 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国立ボリショイサーカスを見に行く 

今年のお盆休みは
14日は仕事で、まおさんは保育園。

16日に
福岡国際センターへボリショイサーカスを見に行ったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


私達が住んでいる自治体が
ふれあい事業としてひとり親家庭を招待してくれた顔
応募したら当選ピース
S席がタダ。

ありがたいことです。。


親子共々、楽しませていただきました。
まおさんも帰りたいとも言わず
動物のサーカスよりも
空中ブランコとか人がやる演目を熱心に見ていた。


そして
家に帰って、真似をして遊んでいたぷぷ


記念に虎と写真を撮ったんだけど
それが1000円もした出費
ただのポラロイドで。
でも、記念だし、チケット代払ってないし
奮発しました絵文字名を入力してください


来年も応募してみようと思います。
それから
ディズニー・オン・アイスも見に行きたいなぁ。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆



[2009/08/17 22:32] おでかけ | TB(0) | CM(2)

サンスター ファミリーミュージカル♪ 

またまた招待券が当たったので
20日に見に行ってきた。


第1部は『ハイパー3』という戦隊ものの劇。

第2部は『ミッフィースマイルコンサート』

歌好きなまおさんはミッフィーの方が楽しめるかと思いきや
『ハイパー3』の方が夢中だった(☆_☆)


最近ウルトラマンも気に入ってるもんなぁf^_^;


後半は眠気もあったし。



サンスターの企画とあって歯磨きネタ。
歯磨き大嫌いなので、これをきっかけに少しでも積極的にやってくれるようになるといいが・・・(-_-)
[2009/03/24 00:54] おでかけ | TB(0) | CM(0)

木のおもちゃ おひさまや 

ユーキッズランドで遊んだ帰りに

木のおもちゃ おひさまや』に寄ってきた。


ここは1年くらい前から行きたかったお店。
ネットではチェックしてたけど
なかなか行けず、1度行ったらお休みで…


今日やっと行く事ができた。


かなりかわいいお店でまおさんだけでなく
私もずっと見ていたかった。
やはり木のおもちゃはいいですね☆
子どもが使わなくなったら飾るだけでも楽しい。


ただ、お値段はそれなりです。。
いい物だから当然ですが。

どれもこれも欲しくなります。

とはいえ、現実問題としてどれもこれも買うわけにはいかないので
クリスマスプレゼントとして何か(思い切って)買っちゃおうかな
と考えています。


木のままごとセットがあったんで
まおさんにさせてみたら
ほとんど興味を示さず
専ら車や電車で遊んでた。

そのせいか、お店のオーナーからは男の子と
間違われていたようです。
いつもの事だから気にしません。



オーナーがまたいい感じの人だった。
優しい雰囲気で、話しやすい人で。


またぜひ遊びに行きたいです。

そうそう、明日からセールが始まるそうで…
この機会に私も今年のクリスマスプレゼント
買おうと思ってます♪


詳しくはこちら絵文字名を入力してください

木のおもちゃ おひさまや


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2008/11/03 22:57] おでかけ | TB(0) | CM(0)

おでかけ日和♪ 

ここ何日か福岡は暑いくらいのいいお天気続きです。

まおさんの体調もすこぶる良く
毎日どこかへおでかけしています。

いつもは近場で買い物したり
公園遊びをしたり
アンパンマンショーを見に行ったり

といった感じですが


昨日はちょっと遠出をしてきた。

福岡市早良区の石釜ってところで
『石釜日和』という青空マーケットがあってるという情報を仕入れ
そこの「空のパン」というお店に行きたくて
1時間半かけて車で行ってきた。

もう少しで佐賀県って所。

写真を撮るのを忘れたけど
まわりはのどかな田舎の住宅地って場所。

そこに5~6件のお店が出てた。

私達が着いたのは11時少し過ぎだったんだけど
すでに駐車場はいっぱいで
お客さんもたくさん。

そして、パンも売り切れてた…


11時開始と書いてあったんで大丈夫と思ってたんやけど
みんなもっと早くから来てるんだろうね。

パンをお昼ごはんにしたかったのになくて
おみやげのケーキを買って
15分くらいで撤収しました。

でも、この「空のパン」はネット販売がメインだそうで
そっちで買った方が早いかも。

空のパン


まおさんもお腹を空かしていて
行きがけに見つけたウエストでうどんを食べて帰った。


パンは買えなかったけど
ドライブは楽しかった。



そして今日は近くの駅で
イベントがあってたんで
電車に乗っておやつでも食べようと出かけてきた。


s-まお2歳 056


そんなに広い会場ではなかったけど
まおさんとアイスクリームを食べたり
(ほとんどまおさんが食べた)
大道芸を見たりしてきた。



この大道芸の人がむちゃくちゃ下手くそで
かえって面白かった。
バルーンアートっていうんかな?
風船で動物作ったりするんやけど
笑えるくらい風船が割れまくってた。


交通機関を使って出かけるのも
今の時期は気持ちがいい。
JR、西鉄電車、バスと使える乗り物には全て乗って
帰ってきました。


次はどこ行こうかな…♪




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2008/10/19 23:39] おでかけ | TB(0) | CM(2)

消防署見学 

電車でひと駅のところに最近消防署ができました。

そこが見学会をするということで
消防車好きなまおさんと一緒に見に行ってきた。


7~8台の消防車に2台の救急車、それにはしご車もあって
見学の人も意外にたくさん。


初めは怯えて嫌がっていたまおさんも慣れると
消防車や救急車に乗ったり
消火器のゲームに参加したり。

s-まお2歳 050

s-まお2歳 049

s-まお2歳 051



はしご車にも抽選で乗れるんやったけど
「いや!!」と頑なに拒否したので
抽選会には参加せず。
見てたらすごい高いところまではしごが伸びていたので
高所恐怖症な私もやめといてよかった。


過ごした時間は1時間弱くらいだったけど楽しかった。


それに行き帰りは電車やバスを利用。
気候がいいので出かけるのが気持ちいい。
久しぶりに公共の乗り物に乗れたのもまおさんは嬉しかったようです。

↓おまけ。帰り道に停まってたので撮った。
  まおさんはブルドーザーも好きです。
  とにかく、働く車系が好きなのです。 

s-まお2歳 052



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
[2008/09/28 23:27] おでかけ | TB(0) | CM(0)

陽タンとデート→キッズポポラー 

昨日、久しぶりに陽タンと会ってデートしたハート(オレンジ)

今年の1月に会って以来なので
まおさん的にはどうかな?って思ってたけど
やっぱり、久しぶりすぎて以前のように
「陽タ~ンheart03」とはならず。

恥ずかしがってました。。


行き先はトリアス久山。

陽タンが最近お気に入りのキッズポポラーという
保育所と遊園地が一緒になったような所に行ってみた。

前からあるのは知ってて
まおさんも行きたいって言ってたんやけど
何しろ利用料金が高い出費

1時間で800円、大人も300円かかります。
会員ならもう少し安いけど、入会するのに3000円かかる。
3000円出すなら、ウエスト(←いつも行くうどん屋さん)の会員になりたい私。

陽タンの所に誘われなければ、ずっと行ってなかったかも。

しかし、せっかくなので1度くらいは体験してみるのもいいかもふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
まおさんのいらない服を売りに行ってお金を作り(どんだけ貧乏!?
行ってきました~!

まおさんが最も気に入ったのはボールプール&すべり台。

s-まお2歳 036
後ろにあやしいおじさんが…怖い

s-まお2歳 037
埋もれてます98666

s-まお2歳 038
相変わらずすべり台ではバランス悪い。。

夢中で遊んでいました。
広いので車も乗り放題やし

s-まお2歳 039


おままごとのコーナーも立派で(まおさんはあまり興味を示さなかったけど)
遊び場所としてはとてもいい所だと思いました。

ただ、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんもいて
保育士のお姉さん達がその子達の相手をしてたんやけど
遊び方が激しくて、もう少し小さい子どもに対する配慮がほしかったうーん
保育士なんだから、全体をもう少し見てほしいと親としては感じた。

それに精算の時、陽タンの所の会員カードが見つからなくて
どうも紛失したようなんだけど
それを説明せずに勝手に新しいカードを再発行しようとしたりしてた。
保育士さんの質はあまりよくないのかも…ぱんだもびっくり

一時保育もやってますが
あまり預けたいとは思わない。


などと、厳しく意見を言ってみたりしましたが
まおさんが楽しんでいたので
遊び場としてはいい所だと思います。
1時間があっという間だったもんね。

その後はご飯を食べて
乗り物好きな子ども等のために
トリアス内を走るバスバスに乗って帰りました。

キッズポポラーのについてはこちら

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2008/08/14 15:15] おでかけ | TB(0) | CM(5)

パペットミュージカル 「みつばちマーヤの冒険」 

昨日はまおさん、初めてのミュージカル鑑賞

パペットミュージカル
みつばちマーヤの冒険flower3

読んで字のごとく
人形を使ったミュージカルです。


前々からどういうものか話はしてて、まおさんも楽しみにしていたようだった。

でも、実際は…








途中で寝てしまいました・・・絲

ぐずって、「かえる!」と言い出したので
おっぱい飲ませてしまったのがいかんやった羔

クライマックス直前で寝てしまってもったいない!!
母はひとり寂しくミュージカル鑑賞しとりました紊ф械


人形の動きとかおもしろかった。
一番前の席で見たから首が少し疲れたけど
そのかわり、目の前に来てくれたり、最高の席でしたOK
ジャンプしたり、手を叩いたり、
観客参加型のミュージカルでいいかなと思ったけど
まおさんはそういうのはイヤみたいで紊ф械
まおさん、かなり協調性ないけんねぇ羆


歌や踊りが大好きなまおさんの為
(ミュージカル好きの自分の為?)
これからできるだけミュージカルなんかを見に行こうと思ってるんやけど
2歳児にはまだ早いのか?

次回は北九州までゆうぞうお兄さんのミュージカルを見に行く予定。

しかし遠いので、またも疲れて寝てしまう可能性

腟究


できれば、行くまでの電車の中で寝てほしいものです。。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2008/08/10 23:36] おでかけ | TB(0) | CM(3)

久しぶりにマリンワールドへ♪ 

しばらくぶりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星の水族館nimo


もっと早く行く予定が
2人とも体調が悪い事が続いて…
最近はおでかけづいてます。


この間のかしいかえんの時もそうだったけど
なぜかお出かけの日は夏のような暑さになるサンサン

電車に乗るには
私の根性が無さすぎるので、今日も車で。







続きを読む
[2008/05/27 22:07] おでかけ | TB(0) | CM(3)

かしいかえんに行ってきた! 

s-まお2歳 012


昨日、やっと行ってきた。
かしいかえん花


まおさんの病気と私の腰痛で延期になってた。


昨日の福岡、最高気温27℃!
めっちゃ暑かった~汗とか

そんな中、「それいけ!アンパンマンカーニバルランド」と
「アンパンマンショー」を見に行ってきました。



続きを読む
[2008/05/19 14:31] おでかけ | TB(0) | CM(4)

祝2歳!誕生日旅行~黒川温泉~ 

直前で嘔吐下痢症に感染しながらも
幸い症状が軽かったので
24日、25日に誕生日祝い旅行決行しました!!!

行き先は
熊本県の黒川温泉温泉

おじいちゃん、お気に入りの旅館に泊まりました。
続きを読む
[2008/04/27 21:36] おでかけ | TB(0) | CM(4)







