 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おうちのクリスマス会♪ 

s-まお 407


まおさん仕様のクリスマスケーキケーキ2
かなりシンプルというか寂しいくらい汗
でも、甘いものをできるだけ抑えたいので
生クリームなんかはなしで、シンプルなシフォンケーキを
妹に作ってもらいましたハート(オレンジ)続きを読む

[2007/12/24 22:40] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(4)

おかあさん!! 

2・3日前からまおさんは私のことを「かか」ではなく、
「おかあさん」と呼ぶようになった笑う

昨日の仕事中なんか特に何回も呼んでくれて
すごーく嬉しかった!!

「じじ」や「ばば」はまだ「お」がでなくて
「じーしゃん」「ばーしゃん」ってなってるけど
「おかあさん」はかなり明瞭キラリラ

1歳8ヶ月を前に言えるようになって
予想外に早かった。
最初聞いたときは、耳を疑ったくらい汗とか

「おかあさん」と言われる度に
幸せを感じていますheart03

この時期いろいろ反抗されて大変なんだけど
「おかあさん」の一言で帳消しにっこり
1歳8ヶ月になる25日に成長の記録として記事にしようと思いましたが
嬉しすぎてこれだけ先にアップしてしまいましたぷぷ

ほかにもたくさん言葉が出てるし、できることもどんどん増えていて
毎日成長を感じられて嬉しいheart09
でも「おかあさん」だけは別格だね。
この感動を忘れんで、子育てがんばろうjumee☆biceps1


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2007/12/22 22:49] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(3)

クリスマスの飾り付け 

ツリーは少し前に飾ったけど
私とまおさんのお部屋のまおさんコーナーも少し飾ろうかと思い
いろいろ作ってみましたクリスマスツリー?

続きを読む
[2007/12/19 21:47] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

お風呂もアンパンマン 

s-CIMG0504.jpg


2週間前くらいから、うちのお風呂はこんな感じキラリラ
おむつ育児 オムツの袋の絵を切り抜いて、お風呂用にしてみた。
ビニールだから壁に貼ったり、お湯に浮かべたりして遊んでるオンプB2

たまに大きなアンパンマンアンパンマンは頭にのせて
「ごっちゃ!」のブルドーザーをしたり。

オムツの袋ってかわいいので、そのままゴミにするのはもったいない。
これだったら、汚れたりしたらまた切って交換できるし。

殺風景なお風呂も楽しくなりました笑う
まおさんがアンパンマン好きって事も先日のショーを見に行って分かったので
いいおもちゃになってよかったひよこちゃん
私はアンパンマンだけしかしてないけど
ディズニー好きなら、ミッキーやプーさんもあるので楽しいかもにっこり

ちょっとした貧乏アイデアの紹介でしたぷぷ


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
[2007/12/18 22:40] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

アンパンマンショー 

s-まお 397


トリアス久山へアンパンマンショーを見に行ってきたアンパンマン

余裕かまして、始まりギリギリで行ったら
すごい人やった~えぇ

続きを読む
[2007/12/16 22:45] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(5)

最低・最悪な1日 

今日は最悪だった。
家族の一言にイラッ怒ときて
それから、まおさんにも辛くあたってしまうし
いつもは待ってあげられるのに、怒ってしまったり怒り
デジカメ落として、壊すし。

実家に住まわせてもらってる身で、家族には感謝せねばならないのに
時々こういう事があります。
まおさんと一緒にお風呂に入ってる時、自分が嫌になって
泣いてしまいました泣き顔

私がイライラすると、まおさんも私の所には寄ってこず
言うことももちろん聞かずorz
自分が蒔いた種とは言え、かなり寂しい思い涙

離婚せず、姑との同居もなく、旦那と3人で暮らしてたらなぁーrirakuma
なんて、どうしようもない想像をしてしまったり・・・



かなり反省したので、夜の寝かしつけは
思いきりかわいがって寝せましたハート(オレンジ)

自分勝手な母でごめん汗
明日は気分を変えて、まおさんに接していきますjumee☆LoVe2


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2007/12/15 22:30] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

感謝申し上げます。 

2日前にカウンターが3000超えましたキラリラ

つたない私のブログをいつも読んでくださる皆さん

ありがとうございますjumee☆thanks3

これからもよろしくお願いします笑う
[2007/12/09 22:18] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

クリスマス・ツリー 

s-まお 392


クリスマス・ツリーの飾りつけ中ツリー
パジャマでごめんなさいv

続きを読む
[2007/12/03 22:25] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

恐るべき記憶力!? 

寒くなってきましたjumee☆faceA135

大人はゆるりとお部屋で過ごしたいけど
子どもは
「そんなの関係ねぇ!!」
ってやつですえーん

朝から「おうまさん」「シューッ」と言い続けるまおさん。
公園に行きたいという意味汗とか
仕方がないので笑行ってきましたよ。
続きを読む
[2007/12/01 22:01] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(5)

気づいたら、1歳7ヶ月でした… 

すっかり忘れていましたorz
昨日でまおさんは1歳7ヶ月になりましたよキラキラ

1カ月前よりも、またまた成長。
なんといっても、言葉。
動詞をよく使うようになってきました絵文字名を入力してください
ほかにも、たくさん語彙が増えてきて嬉しいんだけど
タ行はカ行に置き換わったりして、完全じゃないから
聞き取れないことが多くなってきた。
聞き取れないと、まおさんがイライラしてきて怒る怒
せっかく話してくれているんだけどねぇ、わからんもんはわからんびっくり

まおさんの悩みの種、うんちは最近ちゃんと出るようになってきた。
まだ、薬に頼ってはいるんだけど。
本当は薬は止めたい。
やっぱり異物を体に入れるのはよくないというアドバイスももらったし。
でも、出なくなってまたおしりが痛くなったりするのはかわいそうで…
迷うところです泣き顔

トイレトレーニングはもう少し先にしようと最近は何にもやってなかったんだけど
この頃、おしっこをした後「びしょびしょ」と言ったり
私が朝トイレに行くと一緒におしっこをしてるような雰囲気だったので
試しに今朝おまるに座らせてみた。
そしたら、ちゃんとしました~絵文字名を入力してください
まだ本格的にはトレーニングを始めないけど、朝のおまるだけは続けてみようかな。

相変わらず、車&バイク好き赤色の車
絵文字名を入力してください今かなり気に入っている本がこれ



まおさんはこの本で、飛行機、パトカー、消防車という言葉を覚えました。
まだ、不完全やけど。
図書館で借りてきたんやけど、かなり好きなので
買おうと思ってます汗;

1歳7ヶ月になっても、まだまだおっぱいは離せません育児 ミルク
私もとことん、卒乳まで付き合うつもりsc03
おっぱい、ないならないで、我慢できるみたいなんやけどね。
仕事に行く時もちゃんと分かっていて、「バイバイ」って言うし。
帰ってきた時はおっぱいからしばらく離れんけど。

ほかにもいろいろ成長したところがあるんやろうけど
もう思いつかない…
1歳8ヶ月の時はもっとたくさん書けるようにしときます笑


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆





[2007/11/26 23:18] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(8)







