 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャングルジム!! 

s-まお 444

s-まお 445


まおさん、最近では滑り台も上手になって
今度は滑り台の横にあるトンネル部分を登るのが気に入っている。

支えている私はハラハラ汗とかするんだけど
本人はとても楽しそう笑う

そこで今日、家でジャングルジムを作りましたオンプB2
続きを読む

[2008/02/23 22:33] 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(2)

こんなに泣くとは・・・ 

3種混合1期追加の予防接種に行ってきた。

大嫌いな病院に行くんで、ある程度は覚悟してたけど
まさかあんなに泣くとは思わんやった怖い


続きを読む
[2008/02/19 22:56] 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(2)

チャイナ梅の花 

母の誕生祝いで、家の近くの
チャイナ梅の花に行ってきた。

ここは個室が利用できるので
小さい子供連れでも安心して食事食事ができます。
続きを読む
[2008/02/14 00:40] 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(4)

10日ぶりぃ~♪♪ 

インフルエンザに罹ってから外出は通院病院の時のみ。
昨日、今日の福岡はとても暖かく晴れ
そろそろまおさんも家の中ばかりで退屈&ストレス溜まりまくりなので
公園に行って遊んだ笑う

ただ今日は祝日だったんで、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいで
まおさんお気に入りの滑り台ではなかなか遊べずカエルさん(ショック)

2人で普段行かないような所を探検ひよこちゃん
抱っこもあまりせがまず、よく歩いてた!

病気の時は色んな方からお見舞いコメントを頂きました。
あと、仕事の事も励まして頂き
ありがとうございました絵文字名を入力してください
ホント、ブログやってて良かった~jumee☆thanks3
私達親子は完全復活ですクラッカー
これからもよろしくお願いします。


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2008/02/11 22:00] 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

インフルエンザについて 

今回親子でインフルエンザに罹って
それなりに勉強したんで、今日はインフルエンザの対処法についてcup

続きを読む
[2008/02/07 22:33] 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(4)

ラキソベロン再開!! 

最近またうんちが出なくなりまして…
がんばるんだけど、出しきらんので
浣腸でようやく出していた怖い

で、こんなことではいけないだろうと
今日受診したわけです。

その結果、
ラキソベロンは数ヶ月単位で続けなくてはいけないと
言われました汗

前回の薬が終わってから
しばらくは調子が良かったのに
何でだろう泣き顔
本当は薬に頼らず出せるようになってほしいんやけど
うんちが溜まると腸が大きくなって
ますます便秘になるんだってぱんだもびっくり

絵文字名を入力してくださいそしてこんなにお薬もらってきた。

s-まお 438


ラキソベロンを1箱です!!!
+浣腸5本汗とか

外遊びも大事なので
病院の帰りには公園でひと遊び絵文字名を入力してください
かなり寒かった~jumee☆faceA134



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2008/01/31 22:16] 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ひいおじいちゃん 

28日21時頃
熊本にいるおじいちゃんが亡くなった。
まおさんから見たらひいおじいちゃん。

数ヶ月前から体調が悪くなって、ずっと入院していて
うちの母が介護と看病で通っていた。


まおさんは去年の夏ごろ一度会っただけだった。
私は大学が熊本だったので、1年間下宿させてもらって
とてもお世話になった。

2年半前くらいにおばあちゃんが亡くなって
一人暮らしをみんな心配してたんだけど
やっぱり住み慣れた家を離れたくなくて
近くにいるおじさんの家にも住もうとしなくて・・・

最期は眠るように亡くなったとおじさんが言ってた。
本当に眠っているように安らかな顔だった。

入院してからあっという間。
長い闘病生活で苦しまなくて済んだのはよかったんかな。

でも、もう一度会いたかった。
気の強かったおばあちゃんとは対照的に
いつもニコニコ優しいおじいちゃんだった。

まおさんには「死」なんて全く意味がわからないやろうけど
初めて人の死に直面しました。
何度もひいおじいちゃんの顔を見てた。


人が死ぬって事は
二度と会えないって事なんだよね。
当たり前のことだけど・・・
寂しいです。


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆



[2008/01/31 15:01] 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(0)







