 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再感染!! 

また、罹ってしまった汗

嘔吐下痢症。

今朝、1番で小児科に行った。

今回は非常に軽いようで
昼には嘔吐も止まり、うどんを少し食べた。

下痢もない。

けど、夕方咳と鼻水がひどくなって
夜、鼻が苦しそうです。

明日は家族旅行赤色の車

幸い嘔吐下痢症も軽いので
行く予定。

それにしても、たった半日行っただけの保育園で
またももらってくるとは!

小児科の先生が
保育園は「ウィルスの巣窟ですから」って言ってた。

まおさんに強くなってもらうしかないんやろうねぇうーん



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2008/04/23 23:48] 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(2)

やっと元気になりました。 

ようやく親子共々、完全復活ですピース

というのも

まおさんは16日頃には元気になってたんやけど
私が再感染アップロードファイル

今度はしっかり嘔吐&下痢を発症し
最悪の状態怖い

とにかくきつかった~汗とか
続きを読む
[2008/04/20 14:38] 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(4)

やっぱりうつった~!! 

昨日は私も熱が出て
1日まおさんと寝てました。
また、まおさんの病気をもらってしまった…。

今日はすっかりよくなった。

嘔吐も下痢もなく。

嘔吐下痢症の原因ウィルスであるロタウィルスは
大人よりも子どもに強く症状が出るそうです。

ノロウィルスはその反対らしい。

今日のまおさん、昨日からの熱がずっと続いててぐったり。
(嘔吐は昨日の夜にはおさまってた。)

けど、それも夕方には下がってきて
いつものおしゃべりまおさんに。

でもまだ、目は二重。

実はまおさんは病気をすると目が二重になります。

一重に戻ったら、完全復活!!



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2008/04/14 21:47] 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(5)

嘔吐下痢症…! 

保育園からさっそくもらってきましたよ~怖い

今、まおさんは嘔吐下痢症に罹ってます。

昨日の夜中起きて、何度もおっぱいを飲むのに眠れない。
変だなぁ~?と思ってはいたが、熱もない。

そして、明け方、嘔吐しました。

それから、何度も、何度も…。
胆汁を吐くまで。
まだ止まりません。

今朝早くに小児科受診して
『嘔吐下痢症』と診断されました。

電解質を補う飲み物やゼリーを飲ませるよう言われたけど
まおさん、嫌いで全く受け付けません。
かえって嘔吐がひどくなる。
母乳もすぐに吐いてしまう。
麦茶はしばらくお腹に入れとけるみたいなので、それを飲ませてます。


下痢はまだ3回のみ。
初め、嘔吐したのはウンチが出てないせいでは?と思い、浣腸。

その時、下痢で白っぽいウンチだった。

小児科でお腹をエコーで見てもらったら
確かにこの病気特有の水様便がたまってる。
なのに、下痢の症状はまだ目立ってない。

おそるべし!便秘!!

今日はついでに浣腸ももらってきた。
保育園に行き始めて、うんちの調子もよくなってきてたんやけど、念のため。

せっかく慣らし保育終えて
来週から1日保育で通うことになってたけど
お休みです。


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆



[2008/04/12 20:56] 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(2)

花見 第2弾!! 

雨が降るかと思ったら
めっちゃいい天気で暖かかったので(←暑いくらいやった)

またまたお花見に桜

近くなんやけど
人もあまり来ない穴場。

すごーくきれいでした!

そういえば
昨日は遊ぶのに一生懸命で
桜はほとんど見てなかった汗とか続きを読む
[2008/04/06 23:22] 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(3)

お花見♪ 

明日の福岡の天気は雨らしいので
今日友達親子と花見に行ってきた。

長谷ダムの横の公園で
大きな広場と大きなすべり台がある。

11時頃行ったら
駐車場はいっぱいで
もうすでに人がうじゃうじゃ…
なんとか車とめることができた。

そうか、今日は土曜日やったぱんだもびっくり



続きを読む
[2008/04/05 16:07] 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

さよなら、よっち号! 

s-まお 465


妹が新車に買い替えました。

それで、この車とは今日でお別れ

記念撮影です。

よっち号ごくろうさん絵文字名を入力してください


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2008/03/29 22:55] 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

最近のシングルマザーの集まり&予防接種 

子どもプラザで行われている月1の
シングルマザーの集まり。

今月も先月と同じメンバー、2人だけでしたorz
なんか寂しい!

続きを読む
[2008/03/25 22:30] 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(3)







