 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

商売上手★ 

s-まお2歳 077

今日から
『大地の家族』でのイベントが始まった。

まおさんは保育園が終わって夕方から手伝いに。


初めはモジモジするばかりだったけど
その場の雰囲気にも次第に慣れ


「いらっしゃいませ~♪」


とお客さんを呼び込むこともできるようになった!!


妹いわく
私よりも声が大きくていいとのこと絵文字名を入力してください


確かに
結構売れたもんなぁ女・・・


呼び込み以外にも
商品を渡したり
お釣りを渡したり
大活躍のまおさんflower3


梅が枝餅を売ってるおじさんから
お餅をもらって
コーヒー牛乳と一緒に食べながら
商売に打ち込んでおりましたOK


s-まお2歳 076
ショップカードには
先日作ったはんこを押して
配ってます。


あと2日
土日だから今日より絶対忙しくなるはず!
まおさんもしっかりお手伝いしますおー


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2009/04/24 22:23] 2歳 | TB(0) | CM(0)

ゆるりと過ごしてます♪♪ 

今月に入って添削の発注がパタリと止まったので
(おそらく春休みのせい)
毎日のんびり過ごしていますほっ…

ブログの更新も結構できたりして…


添削がないってなんて楽なんやろう!!


まおさんの慣らし保育があったので
ちょうどよかったOK


まおさんの慣らし保育は
昨日で終わりました。

昨年度週2回とはいえ
1年間保育園に通って
それなりに生活していた事が生かされたようですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

まだ毎日行くことについて
「何で?」という感じですが。。

嫌がる事はないので安心。


だから
自分の時間がたっぷりあって
昨日は車でちょっと遠くのショッピングモールまで
買い物に行ったファンカーゴ

そして
靴を買ったりしてしまった!!


また、近々添削も再開するだろうし
ヘルパーや事務の仕事とのやりくりに
追われる日々が来るだろうから
しばらくのんびり過ごしたい。


しかし。。


この間に勉強しなくちゃなぁrirakuma
福祉住環境コーディネーター3級を受験するって
訪問している利用者さんにも宣言したからなぁ女・・・



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆



[2009/04/09 15:35] 2歳 | TB(0) | CM(2)

ブサカワイイ(´Д`) 

20090403174644


まおさんの最近の流行り顔。


家族の間では

「チンピラ顔」

と呼んでます(-.-;)


眉間にシワを寄せるのは
母親ゆずり(v_v)
1歳の頃から
何かに夢中になってる時なんかに寄せている。


保育園でも披露してきたそうです(>_<)
さっそくケンカ売ってんのか?
[2009/04/03 17:46] 2歳 | TB(0) | CM(0)

花見♪ 

20090331165055
自宅近くのお気に入りお花見スポットに行ってきたo(^-^)o


まおさんが生まれて毎年行ってるので
今年で3回目。


妹が作った米粉のシフォンケーキを持って行った。


上には桜、下にはたんぽぽやスミレ。
やっぱり春っていいなぁ(#^.^#)
[2009/03/31 16:51] 2歳 | TB(0) | CM(0)

甘酒効果 

まおさんの頑固な便秘に効くもの

見つけました~ピース



それが甘酒えぇ


ひなまつりに甘酒を飲んで以来
だいたい毎日出てます。

ラキソベロンも使ってない。
たまに出なくても
薬に頼らず、次の日には出る。


今まで、オリゴ糖やらはぶ茶やら試したが
全く効果なしで
まおさんが果物を食べられるようになるまでは
ラキソを飲み続けないといけないと思っていた。


それがなんとなく飲んだ甘酒で
こんなに快便になるとは!!



このまま出せるようになっていくといいなぁ女・・・



甘酒について調べてみたよ。
すごい栄養たっぷり!!!


甘酒


なんとジャパニーズ・ヨーグルトって言われてる。。
どうりで便秘に効くわけだ!

私も健康のため、一緒に飲んでます。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
[2009/03/14 23:30] 2歳 | TB(0) | CM(0)

2歳10ヶ月(#^.^#) 

相変わらずおっぱい飲んでます(>_<)



最近は私が怒ろうとすると、得意の変顔をして笑わせようとする。
私がつい笑ってしまい、怒れなくなるのがわかってる。


知恵がついてきた( ̄▽ ̄;)
[2009/02/26 00:14] 2歳 | TB(0) | CM(0)

クルマ命☆のまおさんのために… 

まおさんがクルマ好きな事は
このブログでも何度もご紹介してきたとおりファンカーゴ

近頃はパソコンで車のカタログを見たり
CMを見たり。

s-まお2歳 073


マウスを使うのもかなりうまくなったピース

図書館で借りる本も自動車の本。
それも返すたびに
「また かりて!」と言われるので、借り続けていたら
とうとう、図書館のお姉さんが返却された本を置くコーナーに
出してくれなくなりました大泣き

確かに2ヶ月くらい
まおさんが独り占め状態怖い
きっと借りたいという人がいたんだろう。。

申し訳ない…

という訳で、買うことにした!


借りていたものの新しいバージョンのものが出ていたので
それを購入。



この本にある車をパソコンで出して
「まおちゃん おべんきょうしようと」
と言うんだろう、きっと顔


それからついでにこれも↓↓



しかし、これは図書館で借りた
こっち↓↓の方がおもしろかった。



今から保育園にお迎えに行く。
きっと楽しみに帰ってくるんやろうなふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2009/02/09 15:57] 2歳 | TB(0) | CM(2)

箸使ってますo(^-^)o 

20090131212028
箸でカボチャを食べている。
このあと、豆腐も食べた!

今月から保育園でも箸を使い始め、かなり上達(^O^)

ちゃんと中指が箸と箸の間に入ってるんだよね~!
[2009/01/31 21:20] 2歳 | TB(0) | CM(0)

引き続き、大雪~!! 

s-その他 019



今朝起きたら
しっかり積もってましたよ~ぉぃっ寒


雪国の人からしたら
こんな雪たいしたことないと思うけど
九州の人間にとっては
すごい驚きえぇ

s-まお2歳 071


さっそく、まおさんと雪だるま作りました。
かなり寒かった!
しかし、こんな機会めったにない。

まおさんは雪を触ったりするの嫌がるんでは?
と思ったけど
そんな心配全くいりませんでした。。

やはり、子どもうしし

大人が寒さにへこたれて
家の中に入ろうと言ってもかなり嫌がってました。

s-まお2歳 072
↑家に入るのを嫌がり、泣きべそをかくまおさん泣き顔

雪だるまの頭にのってるのは
まおさんが作った帽子です。

お昼からは雨に変わってしまって
ずいぶん解けてしまった。
それでも、まだ屋根なんかには残ってます。

でも、こんなに積もってるのって
うちの周辺ぐらいらしい。
街(海側)の方は全く積もってなかったらしい。
うちは山手だから、1~2℃ほど寒いのですjumee☆faceA134


明日は保育園&仕事。
道路が凍結しなければいいけど…女・・・


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2009/01/25 23:40] 2歳 | TB(0) | CM(2)

大雪でーす!! 

s-その他 018
 

まおさんが生まれて
初めてこんなに雪が積もりました絵文字名を入力してください


昼過ぎから降りだして
まさかこんなに積もるとはえぇ
10cmは積もってる。


本当に寒いです。
明日もこんな天気らしいので
家に引きこもります女・・・


夜になって写真撮ったからいい写真が撮れず。
明日朝起きて
もう一度写真撮って、UPしようぉぃっ寒


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2009/01/24 23:18] 2歳 | TB(0) | CM(0)







