 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それでもあなたは新型インフルエンザワクチンを打ちますか? 

…というサンプル本を
レビューブログからいただきました。

s-まお3歳 001



もともと新型インフルエンザワクチンの安全性に
疑問を持っていて
なぜ、安全性についてもっと確認したうえで
接種に踏み切ったり
外国からの輸入を考えたりしないんだろう
って思っていた。


まおさんもずっと風邪引いてたし
毎年インフルエンザワクチンは打たないので
なんとなくそのままになっていたが
この本を読んで

「打たなくてよかった~ぱんだ


と思った。


この本はかなり衝撃的な内容です。。


今まで信じてきた医学を
根底から覆されてしまった!!


みなさんは、ホメオパシーという自然療法をご存知ですか?


私はチラッと自然療法の本で読んだ事があったんだけど
よく意味がわからなくて
特に興味を持たなかった。


この本はホメオパシーという自然療法の観点から
インフルエンザについて、インフルエンザワクチンについて
そして現代医学について
疑問を投げかけている。


私達はインフルエンザに罹らないために
ワクチンを打つと考えていますよね?
それは体の中に抗体を作り
免疫力を高めるため。。。


今では常識と思われている
この考え方が間違いうあっ


ワクチンという異物を体に入れる事で
体の免疫力は下がる。
なぜなら、体の内側に入ってきた異物にエネルギーを奪われ
外からの異物の侵入に対しておろそかになるから。

そうすると
別の感染症になったりするという訳。
だから、わざわざ体に抗体を作ることは免疫力を高めるどころか低下させる。
つまり、体にとっては抗体がないことがベスト。



さらに
ワクチンには水銀やアルミニウムが含まれている。
こんなこと誰も教えてくれん!
知っとったらワクチンなんて打たんし!!

こんな危険な物質が含まれた物を体内に入れるように
国が奨励してるってことは
国の偉い人の誰かが得をしてるんだろう
って当然考える。


もう子どもにも私自身も
ワクチンを打つのをやめます絵文字名を入力してください
免疫力が高ければ少々病気が入ってきても
体が対応してくれる。
自分の自己治癒力というものを信じなければ!
だからこそ、薬は使っちゃダメなのです。

この本読んでよかった。。
かなり迷ってたんだよね、実は。
打ちたくはないけど
もし、打たなかったせいで脳症になってしまったら。。。
と考えるとねぇ。


私のように迷っている人に読んでほしい。
ていうか、こんな大事なことが何でニュースにならないんだろうと
不思議です。
みんな知るべきだと思うのだが。。

他に興味深い事が書いてあった。
それはホメオパシーで自閉症が治ったということ。
仕事柄、自閉症の方にお会いすることもあるし
自閉症の勉強も学生の頃からしてきて
自閉症が治るなんて話、この本で初めて聞いた。


そういう点からも
ホメオパシーという自然療法について
もっと勉強してみようと思います。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

[2009/12/26 11:45] その他 | TB(0) | CM(4)

明星 究麺しょうゆ 

s-その他 023


明星食品から出ている

究麺しょうゆ』を食べたラーメン


しょうゆラーメンって
あんまり食べない。
やっぱラーメンは豚骨だと思ってるから。
しょうゆってあっさりしてて物足りなさを感じる。


しかし
この『究麺しょうゆ』は違う。


一口スープを飲んで
その濃厚さに驚いた。
豚骨のようなこくがあるのです!


そして
最も驚いたのは
麺。


お湯を入れて5分待つんやけど
私はたいてい4分くらいで食べる。
硬麺が好きなので。
ちょっと時間過ぎると麺がのびておいしくなくなる。


しかし『究麺しょうゆ』の麺は
適度に硬くできあがり
食べ終わるまで伸びなかった。


さらに
こしがあって
とてもカップ麺とは思えない。

味は言うまでもなし。


いつも安いカップ麺ばかり食べてるから
ここまで進化しているとは思わなかった。
日本の食文化のすごさを思い知りました。


みなさんもぜひ食べてみて!
コンビニには大抵置いてあります。


あと焼きそばとちゃんぽんもある。
私的にはちゃんぽんに惹かれます。
あの麺はちゃんぽんにも合うだろうなぁ顔

明星食品のサイトを見たら
出来上がりの映像があって
それがムチャクチャおいしそうで・・・笑う
みなさんも見てみてください。
おなか空きますよ~汗とか






[2009/10/05 16:38] その他 | TB(0) | CM(0)

サントリー ザ・ストレート 

サントリーから新発売された
新ジャンルのビールを飲みましたアップロードファイル


先週の福岡は
天気が良く
暑い日が続いていて
ビールを飲むにはちょうどよかった!


このザ・ストレートというビール
かなりうまい!!
缶ビールとは思えないくらい。
アルコール度数も6%と高めで
のどにくる刺激もしっかりあって
生ビールを飲んでいる気分が味わえたOK


「ザ・ストレート」が極めたのは「充実のコクと後味のキレ、そして飲みごたえ」

という謳い文句の通りだと思います。
かなりストレートにくるので
満足感があります。


家族も気に入って
毎晩みんなで飲んでましたうしし


今年の夏は
ザ・ストレート
で乗り切りましょう!!






[2009/04/12 22:05] その他 | TB(0) | CM(0)

ティファール電気ケトル「ニューヴィテスプラス1L」 

今とっても欲しい物があります。

それがこれ↓

  ティファール電気ケトル「ニューヴィテスプラス1L」


自宅の2階で添削の仕事をしている時
お茶が飲みたくなったら
いちいち1階に飲み物を取りに行くのが面倒で
ティファールの電気ケトルがあったらなって思ってた。


なぜティファールの電気ケトルなのかっていうと
以前オーストラリアにホームステイに行ったとき
滞在した家庭に電気ケトルがあって
何かと重宝した覚えがあったから。


それがティファールのものだったかは
定かではないけど
日本で買える電気ケトルと言えば
やっぱりティファール!


飲みたいときに1人分がすぐに沸くっていうのがいい。
必要な分だけ沸かして使い切るから
節約にもなるし、環境にもいい。
お湯が沸くと自動でスイッチが切れるという安心機能付き。

それにデザインが白地に赤のロゴでおしゃれ。


部屋でまおさんとお茶する時にも使えるなぁ。。
ますますほしくなってきた!!



私のようにこの商品が気になった方は
こちら↓
 
 ティファールケトル








[2009/03/02 23:16] その他 | TB(0) | CM(0)

やずやの発芽十六雑穀 

テレビCMでおなじみのやずやの十六雑穀を試食してみたごはん


ご飯がほんのりピンクになって
もちもちとした食感。
十六種類もの雑穀が入っているという事は
栄養価もかなり高い。
発芽したものって体にいいというのは知っていて
かなり昔に発芽玄米というのを食べたことがある。
けど、なんだかおいしくなくて続かなかった。。


しかし、やずやのはおいしいの一言!!

試食だけでは足りず、今では毎日食べている。

まおさんはご飯に何か混ざっているから
嫌がるかな?と思いきや
一度食べてしまえば、普通のご飯の時より
しっかりご飯を食べてくれる。
やっぱりあのもちもちがいいんやないかな。
栄養の偏りとか心配やけど
これを食べてたら安心。
もちろん、国産です。

私達の体は穀物5:野菜2:動物性食物1の割合で
食べるのがいいらしい。
だからこそ、穀物はこだわって食べていきたい。

やずやの発芽十六雑穀はおいしいのに加えて
作るのも簡単で、手軽に食べられる。

私はいろいろ手を加えるより
おにぎりにしてシンプルに食べるのがいいと思う。
それぐらい素材の味がすばらしい!

でも、おやき(以前はご飯おせんべいと言ってた)だったらおいしいかも。
今度作ってみよう!!
(作り方はこちら

みなさんもぜひ食べてみてください。
かなりおすすめですグッ

ちなみに
もったいないからと言って
半分の量しか入れないとあまりおいしく食べられません。
しっかり1袋使いましょううしし






[2009/02/08 23:14] その他 | TB(0) | CM(2)

Eお母さんポタージュ 

まおさん、現在2歳8ヶ月。
いまだにおっぱい飲んでます。。

だから、私も食には気をつけていて
和食中心、添加物の少ないものを選んでいる。
いろんな栄養を取るようにも心がけていますが…

どうしても栄養って偏ってしまう。

そこで
森永乳業から発売された

Eお母さんポタージュを飲んでみました。

Eお母さんには女性が不足しがちな
鉄分、カルシウム、ビタミン、食物繊維が配合されている。
そして注目の「葉酸」も含まれています。


どの栄養素も妊娠中や授乳中には大切なもの。
私も妊娠中貧血になって
病院から鉄剤もらって飲んでたなぁ。。。

それに葉酸は今注目されていますね。
私も妊娠中、イチゴに多く含まれると聞いて
たくさん食べてました。


赤ちゃんはお母さんから栄養をもらって育つから
お母さんはしっかりと栄養を取らないといけない。

けど、食事だけで栄養のバランスを取ろうと思ったら
かなり大変。

その点、このEお母さんポタージュは手軽で
食事と一緒に飲んだり、小腹空いた時に栄養補給ができます。
子育てで忙しいお母さんにはぴったり。

うれしい事に
化学調味料無添加、塩分控えめで
安心です!
さらに、原材料の野菜パウダーはすべて国産!!


肝心の味ですが…

とても優しい味でおいしい。
塩分カットということで物足りないのかなと思ったけど
そんな事ない!
とても満足する味でした。
コーン、かぼちゃ、豆乳とポテト
味は3種類あります。

スープとして飲む以外にも
ホットケーキミックスと混ぜるという食べ方も。


妊娠中、授乳中の方
ぜひ試してみて下さい!!












[2009/01/17 23:14] その他 | TB(0) | CM(0)

ありがとう 

ドイツ生まれのニベアクリームが、日本にやってきて今年で40年。
それを記念して、ニベアクリームのキャンペーンが行なわれています。

真っ白なクマちゃん“ニベアベア”が
「ありがとう」を届けてくれるそうで…rirakuma


普段は照れくさくて
なかなか感謝の気持ちを表現できないので
ここで、感謝の気持ちを述べておこうと思います。


誰にって?


もちろん、両親と妹です。


離婚して、出戻りの私にとって
家族がいなかったら
まおさんと2人
こんなゆったりとした気持ちでは
生活できていないだろうと
つくづく感じています。


本当に家族がいてよかったキラリラ


気まずい時、喧嘩になってしまった時も
もちろんあったカエルさん(ショック)

けれど、やっぱり家族はちゃんと理解してくれる。



おじいちゃんはまおさんにとっての逃げ場。
私やおばあちゃんに怒られた時は
おじいちゃんのところへ絵文字名を入力してください
そういう逃げ場があるっていうのは
子どもにとっても大事だと思う。
いつも優しいおじいちゃん、ありがとうjumee☆thanks3

おばあちゃんは家事全般やってくれてて
もうそれだけで、私は頭が上がりません絵文字名を入力してください
子育てで悩んだ時の一番の相談相手。
働き者のおばあちゃん、ありがとうjumee☆thanks3

お父さんがいないまおさんの
お父さん代わりの妹。
忙しい中で、まおさんの一番の遊び相手ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
将来はまおさんをバレーボーラーにしたいらしい。
(私はバレリーナにしたいんだけどねぷぷ
いつも楽しいよっち、ありがとうjumee☆thanks3


本当に感謝しています顔
身近な家族だけにこの気持ちをなかなか表現できませんが
いつかこのブログを読んでもらいたいと思います。


そして、何より
生まれてきてくれたわが娘赤ちゃん
まおさんに


ありがとう!!!


↓↓クリックしてみてね↓↓



[2008/12/04 14:33] その他 | TB(0) | CM(3)

かぜひき注意指数 

おもしろいブログパーツを見つけたので
貼ってみました。
(左サイドバーに貼ってます)

それは

かぜひき注意指数ブログパーツ


これからだんだん乾燥&寒くなってきます。
そんな時に役立ちそうやなぁと思って貼ってみました。


次長課長の井上さん出演のCMでおなじみのかぜ薬
エスタックのブログパーツです。

全国10エリアの気温や湿度など、様々な要素から各エリアの
“かぜひき注意指数”を
毎日教えてくれるそうで、
これからの季節のかぜ予防にとっても便利!

かわいいお姉さんが登場します♪


一度クリックしてみてください。。




[2008/10/20 22:30] その他 | TB(0) | CM(2)

おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」 

暑い夏はもちろんの事。
アイスクリームって1年中食べられます。


これからの季節は
ちょっと甘めのこってりアイスが食べたくなる。


グリコから9月15日発売予定のアイスクリーム「BOMBA」を
食べてみました。

おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」

今回食べたのはバニラショコラ味。


s-その他 017




こんなにたくさんのトッピングが!!
これはアーモンドとクッキーです。
上だけにかけてあるのではなく、真ん中にもぎっしり。
一粒の大きさもでかくて、贅沢です。

私は特にメープル風味のクッキーが気に入りました。


でかいのはクッキーとアーモンドだけではない。
このアイス自体がでかいんです。
高さは約10センチ、内容量260ml。
見た目で驚き、中身で驚き、かなり満足なアイスです。


味ももちろんおいしいOK

今年の夏にアイスに目覚めたまおさん。
さっそく独り占めしてます。
まおさんもクッキーを気に入ってました。

s-まお2歳 040


そして、この後はアイスをパクパク、パクパク、食べる食べる。
でも、このアイスの量は2歳の子どもが一人で食べるには多すぎます。
ほっておいたらたぶん食べてしまったと思うけど汗;
それぐらいおいしかったみたいです。

私もおいしくいただきました。
発売が楽しみです笑う



 『おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」』 

秋の夜長のお供にどうぞ紅葉











[2008/09/06 21:14] その他 | TB(0) | CM(2)

ドイツ生まれの妖精「リリーフェー」 

車大好きまおさんですが
一方で、ぬいぐるみも大好きなんです。

最近はぬいぐるみ相手にお医者さんごっこをしたり
保育園ごっこをしたりして遊ぶ事がよくあります。

それを見ていて
動物のぬいぐるみではなく、人形を買ってやろうかなぁと思っていた。


リアルな赤ちゃん人形しか思いつかなかったけど
とってもかわいい人形を見つけてしまいました。

それが


リリーフェー



ドイツで出版された『プリンセス・リリー』という絵本のヒロイン。
妖精の女の子です。
さらに、プリンセスときた!!

女の子にとってプリンセスは永遠の憧れですheart03
うちのまおさんも男の子みたいなのにプリンセス好きで
ワンピースを着ると「ドレス」と言いながらクルクルと回ります。
家族に「お姫様みたい」と囃され、調子に乗ることがしばしばぷぷ


ドイツに本社を置くSPIEGELBURG INTERNATIONAL社がキャラクターグッズを作ってる。
商品は、おもちゃだけではなく、家具や食器など生活雑貨もあります。
出産祝いや新築祝いにもぴったりです。
輸入雑貨をプレゼントするなんてかなりおしゃれさんに思われるのでは?

種類も豊富で選ぶのも楽しい。
私がお人形のほかに気に入ったのは
スポーツバッグ。
まおさんはバッグや帽子なんかの小物が好きで
子ども用品店に行くと必ずバッグを肩にかけて
店内をうろつく。
それがいつもいわゆる幼稚園バッグなので
このスポーツバッグはかなり気に入るのでは…と思った。

ほかに文具なんてのも種類がたくさんあって
小学生くらいの女の子やったらどれもこれも欲しくなるんではないでしょうか。



ほのぼのとしていて優しい雰囲気がとてもステキな
リリーフェー
みなさんもぜひサイトを覗いてみてくださいキラリラ






[2008/09/03 20:08] その他 | TB(0) | CM(0)







