 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼくをそだてて 




この絵本でまおさんは迷路に興味を持つようになった。

この表紙のりんごがお気に入りで
何度も何度もしてます。

「おかあさん やってみて」
と言われるので、わざと間違うと

「ちがう ちがう こうするとよ」
と教えてくれるぷぷ


この本のおかげで
数字をなぞることにも興味がでてきて
毎日朝起きたら、日めくりカレンダーの数字を
指でなぞってますにっこり

本人は数字をなぞってるというよりも
迷路遊びと同じだと思ってるよう。

遊んでいるうちに数字書けるようにならんかな98666と期待しています。


それから昨日UPした今年の目標。
「褒める」って言ってはみたが
漠然としているので

夜寝るときにまおさんに
「今日はこんなことできたね」
「今日はこんなことしてくれて、ありがとうね」
とか話す時間を持つ

という目標にしようと思う。
今日やってみたけど
なんかよかった顔
幸せな気分になった。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2009/01/03 22:23] 絵本 | TB(0) | CM(0)

きゃべつくん 

気になってた本を読んでみましたひよこ

絵文字名を入力してください長 新太作『きゃべつくん』



やっぱり長新太さんの作品はシュールです…笑

1回読んだだけではその良さはわかりません。
何度か読むとはまります。

前に買った「ごろごろにゃーん」もそうでした。
まおさんも初めは「なんじゃこりゃ!?」って感じでしたが
今では大好きな1冊で
「ごろごろ…」と言って本を持ってきますはーと3つ
まおさんも長さんの魅力にはまってしまったんやろうなぁ98666

あとせなけいこさんの本も読みました。
せなさんの本は切り絵風の絵が好きですheart02
これまた私の好みですが、まおさんも嫌いではないと思う。
こちらはまおさんの好きなお月さまとウサギさんが出てくる絵本



うさぎちゃんシリーズで3冊出てますnormal

他にもおもしろそうな絵本がいっぱいですBrilliant





ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
   いつも応援ありがとうございます☆
[2007/09/20 13:52] 絵本 | TB(0) | CM(0)

おすすめ絵本 せなけいこ 

20070915210219.jpg


水曜日に図書館へ行きました。
図書館の絵本コーナーでクマのぬいぐるみと格闘するまおさんフヌ
本を読むより、ぬいぐるみと遊ぶ方が楽しいようです。

その日借りた本です。



続きを読む
[2007/09/15 21:29] 絵本 | TB(1) | CM(0)







