 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激動の年 2007 

とうとう2007年も残すところあと2時間。
今年は本当にいろいろありましたぱんだもびっくり
なんてったって、離婚してしまったんやもんねぇうーん
でも、まおさんのおかげで寂しい思いをせずに済んでます。

まおさんもこの1年でむちゃくちゃ成長してて
寂しい思いよりも楽しみや感動の方が多かったにっこり
だんだん難しい年頃になってるんで
特に最近は、寂しがってる余裕もないですカエルさん(ショック)
それからブログを始めて、自分の思いをいろいろな方と
共有することができたこともよかったひよこちゃん
私のつたないブログを読んでくださった方
コメントを下さった方
本当にありがとうございましたjumee☆thanks3
来年もまおさん共々よろしくお願いいたします絵文字名を入力してください

それではみなさん、よいお年を…キラリラ


まおさんの先日の熱発ですが、
あの日ブログを更新した後、39.6℃まで
熱があがりました怖い
でも、解熱剤を使わずに自力で熱下げましたよ~!
次の日からは熱もなく、今に至りますほっ…
他の症状もなく、熱だけだったんだけど
いったい何だったんでしょうか?
こういう風邪もあるのかな!?


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2007/12/31 22:10] 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(3)

年末なのに… 

今日昼寝の後、まおさんの機嫌がすこぶる悪い怒り
2時間たっぷり寝てるのにおかしい絵文字名を入力してくださいと熱を測ってみると
38℃ありました。
9月11日に腸がウィルスに感染して通院して以来
発熱はなかったのにorz

それからどんどん上がり、38.6℃までになった。
今は37.2℃まで下がり寝ているけど
夜中にまた上がったりしないか心配です汗
インフルエンザではないやろうけど
かかりつけの小児科は明日から1月6日までお休み涙
よりによって年末年始に熱出すとは!!
まおさんは土日とか病院が休みの日をねらったように
熱を出しますアップロードファイル


どうかこのまま熱が上がりませんように…rirakuma
本当は今日Mさんとまたマリンワールドに行く予定にしてた。
Mさんの都合が悪くなって延期にしたけど
行かなくてよかった~汗;
明日からかなり寒くなるようで、福岡でも雪ぉぃっ寒の予報が出てます。
明日はおとなしく家で過ごそう家


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
[2007/12/29 22:17] 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(3)

仕事納め 

仕事納めって程、働いてないけれど
今日で今年の福寿の仕事は終わりましたBrilliant

今後私は福寿の生活指導員として働く予定だったけど
「管理者」に変更になりました絵文字名を入力してください
別に偉いわけではなくて、法律で
管理者1名
生活指導員1名
介護職2名をおかなければならないという規定があって
生活指導員は介護職を兼務できないらしいので
私が管理者になったまで。

そうは言われてもかなり責任感じます汗とか
やっていけるんだろうか…。

来年からは本格的に利用者さんを集めて
地域に根ざした活動を企画しなければなりません絵文字名を入力してください
新しい介護職1名と食事担当の職員も入れる予定になってます。

まおさん連れてできるんだろうか
利用者さんの中に子ども嫌いの方がいたらどうしようか
と不安は尽きませんorz
いざとなったら、一時保育や特定保育を利用しようとは思ってますが。

まおさんの為にがんばろうと思いますグッ


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2007/12/28 23:02] 仕事 | TB(0) | CM(5)

まお1歳8ヶ月☆ 

25日に1歳8ヶ月となりました。
ここ数ヶ月病気もせず
便秘うんちもどうやら解消したようで
とても元気なまおさんグッ

先に記事にしましたが、「おかあさん」が言えるようになり
言葉も順調に発達している。
会話になるので、話すとおもしろいし、
大人の会話もよーく聞いてて
そんなのいつ教えたっけ!?
という事がよくあります。

最近の言葉は…続きを読む
[2007/12/27 23:14] 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(4)

クリスマスプレゼント&クリスマスデート♪ 

s-まお 412


朝、クリスマスプレゼントを発見びっくり

続きを読む
[2007/12/25 22:51] おでかけ | TB(0) | CM(2)

おうちのクリスマス会♪ 

s-まお 407


まおさん仕様のクリスマスケーキケーキ2
かなりシンプルというか寂しいくらい汗
でも、甘いものをできるだけ抑えたいので
生クリームなんかはなしで、シンプルなシフォンケーキを
妹に作ってもらいましたハート(オレンジ)続きを読む
[2007/12/24 22:40] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(4)

おかあさん!! 

2・3日前からまおさんは私のことを「かか」ではなく、
「おかあさん」と呼ぶようになった笑う

昨日の仕事中なんか特に何回も呼んでくれて
すごーく嬉しかった!!

「じじ」や「ばば」はまだ「お」がでなくて
「じーしゃん」「ばーしゃん」ってなってるけど
「おかあさん」はかなり明瞭キラリラ

1歳8ヶ月を前に言えるようになって
予想外に早かった。
最初聞いたときは、耳を疑ったくらい汗とか

「おかあさん」と言われる度に
幸せを感じていますheart03

この時期いろいろ反抗されて大変なんだけど
「おかあさん」の一言で帳消しにっこり
1歳8ヶ月になる25日に成長の記録として記事にしようと思いましたが
嬉しすぎてこれだけ先にアップしてしまいましたぷぷ

ほかにもたくさん言葉が出てるし、できることもどんどん増えていて
毎日成長を感じられて嬉しいheart09
でも「おかあさん」だけは別格だね。
この感動を忘れんで、子育てがんばろうjumee☆biceps1


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2007/12/22 22:49] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(3)

福寿のクリスマス会 

s-まお 404


みんなで飾り付けをしてますツリー
まおさんもお手伝いをしているつもり。
続きを読む
[2007/12/21 22:43] 仕事 | TB(0) | CM(2)

クリスマスの飾り付け 

ツリーは少し前に飾ったけど
私とまおさんのお部屋のまおさんコーナーも少し飾ろうかと思い
いろいろ作ってみましたクリスマスツリー?

続きを読む
[2007/12/19 21:47] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

お風呂もアンパンマン 

s-CIMG0504.jpg


2週間前くらいから、うちのお風呂はこんな感じキラリラ
おむつ育児 オムツの袋の絵を切り抜いて、お風呂用にしてみた。
ビニールだから壁に貼ったり、お湯に浮かべたりして遊んでるオンプB2

たまに大きなアンパンマンアンパンマンは頭にのせて
「ごっちゃ!」のブルドーザーをしたり。

オムツの袋ってかわいいので、そのままゴミにするのはもったいない。
これだったら、汚れたりしたらまた切って交換できるし。

殺風景なお風呂も楽しくなりました笑う
まおさんがアンパンマン好きって事も先日のショーを見に行って分かったので
いいおもちゃになってよかったひよこちゃん
私はアンパンマンだけしかしてないけど
ディズニー好きなら、ミッキーやプーさんもあるので楽しいかもにっこり

ちょっとした貧乏アイデアの紹介でしたぷぷ


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
[2007/12/18 22:40] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

アンパンマンショー 

s-まお 397


トリアス久山へアンパンマンショーを見に行ってきたアンパンマン

余裕かまして、始まりギリギリで行ったら
すごい人やった~えぇ

続きを読む
[2007/12/16 22:45] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(5)

最低・最悪な1日 

今日は最悪だった。
家族の一言にイラッ怒ときて
それから、まおさんにも辛くあたってしまうし
いつもは待ってあげられるのに、怒ってしまったり怒り
デジカメ落として、壊すし。

実家に住まわせてもらってる身で、家族には感謝せねばならないのに
時々こういう事があります。
まおさんと一緒にお風呂に入ってる時、自分が嫌になって
泣いてしまいました泣き顔

私がイライラすると、まおさんも私の所には寄ってこず
言うことももちろん聞かずorz
自分が蒔いた種とは言え、かなり寂しい思い涙

離婚せず、姑との同居もなく、旦那と3人で暮らしてたらなぁーrirakuma
なんて、どうしようもない想像をしてしまったり・・・



かなり反省したので、夜の寝かしつけは
思いきりかわいがって寝せましたハート(オレンジ)

自分勝手な母でごめん汗
明日は気分を変えて、まおさんに接していきますjumee☆LoVe2


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2007/12/15 22:30] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

福寿 勤務時間長くなりました 

今まで、13時~16時勤務だったのが
先週は13時~17時に変わり
そして、今週から10時半~17時に変更になりました絵文字名を入力してください

一日勤務という事で
まおさんがどうなるか
とてもとても心配やったけど
お昼はちゃーんと寝てくれて、夕方全くぐずることもなく
仕事もそこそこはかどったピース

眠いとすごく機嫌が悪いし
「おっぱい!おっぱい!」で仕事にならんので
今日は寝せれるかどうかが問題でした汗とか
意外とあっさり、家と同じように寝たし
その後起きた時がちょうどNHKの子ども番組が始まる時で
ホント助かった~笑う

来週、福寿はクリスマス会ですクリスマスツリー?
勤務時間内になかなか飾り付けの準備とかできないけん、
仕事を持ち帰ってきた。
家の方のクリスマスの準備と共にがんばろうと思います!

来週もまおさんがお利口さんにしてくれたらいいけど…ひよこちゃん


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
[2007/12/14 23:32] 仕事 | TB(0) | CM(0)

マリンワールド海ノ中道 

シングルママ友のMさん親子とマリンワールドへ行ってきましたnimo

この時期、水族館は人が少なくていいのでは?というMさんの提案。

まおさんは前日から「おさくわ、おさくわ(おさかなと言っている汗;)」と楽しみにしてた。
あと、「よーたん、よーたん」とも。
Mさんの息子くんのこと、1回しか会ってないのにちゃんと覚えていた笑う
男前やけんね、陽タンハート(オレンジ)続きを読む
[2007/12/11 22:51] おでかけ | TB(0) | CM(6)

保育園見学のポイント 

本日、A保育園見学。

今回で3つ目だけど、見学の申し込みをして行ったのは初めてひよこちゃん

この保育園は街に行く途中の裏道沿いの
交通量も比較的多い場所にあって赤色の車
みんな抜け道として利用している。
離合が大変で、保育園の駐車場もまた止めにくいし、台数も少ない。

でも、近場の保育園は全て見ておきたかったので
見学してきました。
続きを読む
[2007/12/10 22:39] 保育園見学 | TB(0) | CM(0)

感謝申し上げます。 

2日前にカウンターが3000超えましたキラリラ

つたない私のブログをいつも読んでくださる皆さん

ありがとうございますjumee☆thanks3

これからもよろしくお願いします笑う
[2007/12/09 22:18] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

アンジェラ・アキ!ステキ! 

テレビで見て、ずっと気になっていたアーティストオンプB2

先日、CDをレンタルしました。
邦楽のCDレンタルは、妊娠中の中島美嘉以来キラキラ
ずっとレッチリなんかの洋楽ロックばかり聴いてたんやけど
中島美嘉聴いたら、すごく落ち着いた気分になって…
それ以来、邦楽にも興味を持つようになった。

続きを読む
[2007/12/09 22:11] 音楽 | TB(1) | CM(0)

30人ヒトサンゴ企画 

昨日も環境問題についての記事を書きましたが、
今日も。

「30人ヒトサンゴ企画」

今、珊瑚ってどんどん減ってるらしいです汗
温暖化の影響っていろんな所に出てきてる。
オーストラリアのグレート・バリア・リーフってあるけど
それもこのままいくとなくなってしまうことに…

そんな中、「30人ヒトサンゴ企画」というものが。
これは沖縄の海に珊瑚を植える企画なんだけど
自分のヒトサンゴキャラクターを作って
それが30人集まると一つの珊瑚が植えられる。
私もさっそくMyサンゴ作りましたピース
ブログパーツを貼ってるので、そちらもご覧下さいheart03


サンゴ礁を守ることは海の生態系を守ることにもつながるそうです。
また、2008年は国際サンゴ礁年ピンクのきらきら
皆さんも参加しませんか?

絵文字名を入力してくださいプロジェクトに参加するにはこちらをチェック!!
gooホーム


[2007/12/06 22:37] 環境問題 | TB(0) | CM(0)

アロマテラピー体験とエネルギーについてのセミナー 

昨日
「アロマテラピー体験講座&エネルギートークショー」という
女性セミナーに参加しましたキラキラ

これは、資源エネルギー庁主催、(財)日本立地センターの企画・運営で
行われたもの。

念願のアロマテラピー初体験ですheart0続きを読む
[2007/12/05 23:23] 環境問題 | TB(0) | CM(2)

クリスマス・ツリー 

s-まお 392


クリスマス・ツリーの飾りつけ中ツリー
パジャマでごめんなさいv

続きを読む
[2007/12/03 22:25] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

親子で楽しむクリスマス 

s-CIMG0481.jpg


しんぐるまざぁず・ふぉーらむ・福岡が主催する
「親子で楽しむクリスマス」というイベントに行ってきましたキラリラ続きを読む
[2007/12/02 22:15] おでかけ | TB(0) | CM(0)

濃厚おつまみスナック 「Cheeza」 

江崎グリコより発売予定の
Cheeza(チーザ)というお菓子を食べてみました。

パッケージには「まるでチーズをカリカリに焼いたような」
とあります。

確かに。

かなりチーズですアップロードファイル
濃厚ですキラキラ
あまり濃いので、驚きました!


お酒のおつまみにしたら止まらなくなりそう。
私はおやつにお茶と一緒に食べて止まらなくなった汗;
かなりやみつきになる味ハート
チーズだとそんなに食べられないけど
スナックになってるので、とても食べやすい。

ホームパーティーなんかする時にみんなで食べるのにいいなクラッカー
これからはクリスマスのパーティーにぴったりだと思います!

パッケージもおしゃれな感じ。
黒を基調にしたカマンベールチーズ味。
オレンジを基調にしたチェダーチーズ味。
どちらもおいしそうなチーズの写真が入っていて
チーズ好きにはたまりません!

チーズたっぷりのおつまみスナック「Cheeza」、グリコネットショップで先行発売されていますBrilliant
また、先行プレゼントキャンペーンも行われていますオレンジのきらきら

絵文字名を入力してくださいこちらのサイトをクリック!
先行プレゼントキャンペーン








[2007/12/02 21:16] その他 | TB(0) | CM(2)

恐るべき記憶力!? 

寒くなってきましたjumee☆faceA135

大人はゆるりとお部屋で過ごしたいけど
子どもは
「そんなの関係ねぇ!!」
ってやつですえーん

朝から「おうまさん」「シューッ」と言い続けるまおさん。
公園に行きたいという意味汗とか
仕方がないので笑行ってきましたよ。
続きを読む
[2007/12/01 22:01] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(5)







