 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラキソベロン再開!! 

最近またうんちが出なくなりまして…
がんばるんだけど、出しきらんので
浣腸でようやく出していた怖い

で、こんなことではいけないだろうと
今日受診したわけです。

その結果、
ラキソベロンは数ヶ月単位で続けなくてはいけないと
言われました汗

前回の薬が終わってから
しばらくは調子が良かったのに
何でだろう泣き顔
本当は薬に頼らず出せるようになってほしいんやけど
うんちが溜まると腸が大きくなって
ますます便秘になるんだってぱんだもびっくり

絵文字名を入力してくださいそしてこんなにお薬もらってきた。

s-まお 438


ラキソベロンを1箱です!!!
+浣腸5本汗とか

外遊びも大事なので
病院の帰りには公園でひと遊び絵文字名を入力してください
かなり寒かった~jumee☆faceA134



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2008/01/31 22:16] 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ひいおじいちゃん 

28日21時頃
熊本にいるおじいちゃんが亡くなった。
まおさんから見たらひいおじいちゃん。

数ヶ月前から体調が悪くなって、ずっと入院していて
うちの母が介護と看病で通っていた。


まおさんは去年の夏ごろ一度会っただけだった。
私は大学が熊本だったので、1年間下宿させてもらって
とてもお世話になった。

2年半前くらいにおばあちゃんが亡くなって
一人暮らしをみんな心配してたんだけど
やっぱり住み慣れた家を離れたくなくて
近くにいるおじさんの家にも住もうとしなくて・・・

最期は眠るように亡くなったとおじさんが言ってた。
本当に眠っているように安らかな顔だった。

入院してからあっという間。
長い闘病生活で苦しまなくて済んだのはよかったんかな。

でも、もう一度会いたかった。
気の強かったおばあちゃんとは対照的に
いつもニコニコ優しいおじいちゃんだった。

まおさんには「死」なんて全く意味がわからないやろうけど
初めて人の死に直面しました。
何度もひいおじいちゃんの顔を見てた。


人が死ぬって事は
二度と会えないって事なんだよね。
当たり前のことだけど・・・
寂しいです。


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆



[2008/01/31 15:01] 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

初天神!! 

昨日少しふれたけど
初めて天神に行ってきた!

私があまり人ごみが好きではなく
インフルエンザも怖いので避けてきてたんやけど
学生の時仲良かった友達が佐賀から出てくるということで会いに行ったキラリラ
続きを読む
[2008/01/27 15:41] おでかけ | TB(0) | CM(3)

久しぶりに公園♪ 

20080127115444
お兄ちゃんに遊んでもらいました。
やっぱり子供は子供同士遊ぶ方が楽しそう(^-^)
[2008/01/27 11:54] モブログ | TB(0) | CM(0)

イライラしてる時には・・・ 

20080126221504
昨日ちょっと嫌なことがあってイライラしてます(`´)
今日はまおさんと天神に行って友達に会って楽しかったのに。
パソコンに向かう気が起こりません(>_<)
そんな時の気分転換の方法。
消しゴムはんことリフレクソロジー!!
最近リフレクソロジーにはまって、毎晩本を見ながらやってます(^-^)
はんこは集中するので、いらん事考えんですむのがいい。

そういう訳で、今日は携帯からの更新。
天神の事、まおさんが25日に1歳9ヵ月になった事等後日UPしま~す(^O^)/
画像がかなり悪い。
見づらくてごめんなさいm(__)m
携帯、替え時かな( ̄^ ̄)
[2008/01/26 22:15] モブログ | TB(0) | CM(0)

おなかが・・・ 

20080125002112
お気に入りのオバケパジャマ。
サイズは90。

お腹がこんな風になってしまいました(>_<)
マンガなんかでよくボタンが弾けたりするけど、そんな感じ(^o^;

体重は12.8㎏!
また増えだしました。
最近、抱っこが辛くなってきた(*_*)
[2008/01/25 00:21] モブログ | TB(0) | CM(4)

薬用泡ハンドソープ ツーズ(Two´s) 

手洗いの石鹸って何を使ってますか?
うちは、殺菌成分のあるハンドソープを使ってます。
風邪予防とかオムツを洗った後とか、普通の石鹸ではきれいになった気がしないので
殺菌成分というのは私にとっては重要ぱんだもびっくり
(ちなみに家では布おむつを使ってるんで特にきちんと手は洗いたい絵文字名を入力してください
でも、何度も手を洗ってると手がかさかさしてくるのが嫌だった。



牛乳石鹸から発売されたハンドソープ
「薬用泡ハンドソープ ツーズ(Two´s)」は違うんです!

2種類の殺菌成分と2種類のうるおい成分が特徴!!!
だからツーズ(Two´s)なんです。


2種類の殺菌成分でしっかり殺菌・消毒し
2種類のうるおい成分でうるおいを守り、かさつきを防ぐ。

しっかり殺菌・消毒できると手に影響ありそうですが
使ってみて驚きましたえぇ
手を拭いた後、しっとりしてるんですキラリラ

ふわふわの泡も気持ちがいいキラキラ星
とてもキメの細かい泡がワンプッシュで出てきます。

ほのかな香りにもすごーく癒されるほっ…

うちはお風呂用に青箱の固形石鹸を使ってて
まおさん用にキューピーの全身ベビーソープ泡タイプを生まれたときから愛用してますheart03
牛乳石鹸にはかなりお世話になってる絵文字名を入力してください

なんと牛乳石鹸って創業99年なんだって笑う
そんな伝統ある会社だから
「殺菌力」と「肌へのやさしさ」を両立した製品が作れたんだろうねぇ。


興味のある方、『薬用泡ハンドソープ ツーズ(Two´s)』使ってみてください。
パッケージも白地に赤の文字でシンプルな感じ。
清潔感があって、気に入ってますハート(オレンジ)










[2008/01/24 22:19] その他 | TB(0) | CM(0)

くすくすで仕事の話 

子どもほったらかしぷぷで仕事の話をしてきた。

というのも、シングルマザー仲間のMさんが以前スポーツインストラクターをやってて
高齢者の体操指導もできるという事だったので
福寿に講師として招こうと計画してますキラリラ


続きを読む
[2008/01/23 16:22] 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(2)

モブログ初挑戦(^^)v 

20080121154518.jpg

携帯からの更新ってのをずっとやってみたかった。

まおさんが私の机でイタズラ中( ̄^ ̄)
私の机が気になって気になって仕方ない。
座らせないと怒るので、とりあえずどうなってもいい物を与えてます。

今回は付箋。
自分でおでこにペタ。
画像が悪くてごめんなさいm(__)m

うまくUPできたかな( ̄^ ̄)
[2008/01/22 21:57] モブログ | TB(0) | CM(0)

離婚記念日 

去年の今日、離婚届を出した。
それからもう1年が経つ…
ホントに早かった。

実家が近かったのですんなり離婚に踏み切れたが
そうでなかったら、我慢して生活してたかも。
それを考えるだけで、ゾッとする!
あの姑との生活なんて、絶対考えられん怖い
元夫とはうまくいってなかったわけではないので
たまに思い出して、3人で暮らしたかったなぁなんて妄想を抱いたりしてたけど
最近は全然ない絵文字名を入力してください
仕事も忙しくなり、友達づきあいも増えて
なによりまおさんとの生活が毎日楽しくて
そういう妄想も消えてしまったぷぷ

離婚して一番変わったのは
いろんなことに積極的になったこと。
元来、好奇心は旺盛だったんやけど
結婚してる時は旦那に依存してて毎日ただ仕事して
家の事して、それで十分だった。
旦那がいれば友達なんていなくてもいいやって思ってたんよねぇorz
でも、子どもが生まれ、姑と同居を始めて
2人の生活のバランスが崩れて気持ちが離れていった…

今は子育てで悩むことはあっても
イライラすることはないから離婚して正解だったと思う。
あのままだったら、子どもに当たってただろうから汗とか
家族が支えてくれたおかげ。
おじいちゃん、おばあちゃん、よっち、ありがとうjumee☆thanks3

私はまおさんさえ幸せになってくれたら
何も望みませんheart09
がんばって幸せにしないとねheart03
まおさんがいてくれてホントによかった。
母は毎日幸せです。
まおさん、ありがとうねjumee☆thanks4


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2008/01/17 23:07] 私のこと | TB(0) | CM(5)

お絵かき 

お絵かき好きな子、多いと思うけど
うちもよく描いてますクレヨン 赤

描いている絵も最近少し変わってきました。

続きを読む
[2008/01/16 23:07] 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(0)

「お母さんの事、好き?」 

昨日、おかあさんといっしょの『おかあさん ありがとう』という
曲を聴きながら
こんな質問をしてみたんですハート(オレンジ)

そしたら、返ってきた答えは・・・

「陽タンheart09

トホホ・・・涙

母よりも男をとるか~絵文字名を入力してください
ブログにUP(白version)して、寂しさを紛らわしてます汗;

ちなみに陽タンとはまおさんが好きになった男の子。

s-まお 394

かなり男前な子にっこり
気持ちは分かるが、母の立場は?


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2008/01/15 16:00] 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(2)

寝姿 

s-まお 212


以前はこんな風に寝てることが多かった。
子どもって手をバンザイして寝るよねぇおー

↓↓けど、最近はこんな風に寝てることも↓↓

s-まお 431


成長につれて、寝姿も変わってくるもんだなぁ。
それにしても、子どもは寝てる時が一番かわいいjumee☆LoVe4(←親バカバイキンマン


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2008/01/12 22:20] 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(4)

M保育園見学 

職場から近く、福岡市で唯一特定保育を行っているM保育園へBrilliant

特定保育とは

短時間勤務や隔日勤務などで、週に2,3日程度または
午前か午後のみなどの利用ができる

というものキラリラ

4月からどの程度忙しくなるのか分からないので
保育園リサーチだけはきちんとしとこうと思って
これで4件目です。



続きを読む
[2008/01/10 22:39] 保育園見学 | TB(0) | CM(2)

2008年初デート♪ 

またまたMさんとマリンワールドへ行きましたファンカーゴ

まおさんもお魚が見られるのと陽タンに会えるのとで
とても楽しみにしていました。

Mさんは正月にも行ったそう。
その時はむちゃくちゃすごい人で、ゆっくり見られなかったとの事。
今日は逆にすごく人が少なくて
ゆったりと過ごすことができたほっ…

続きを読む
[2008/01/09 22:07] 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(2)

団会議出席 

私が勤める福寿は
日本労働者協同組合連合会センター事業団の一事業所。
だから、会議は団会議というそう。
それにしても、全く覚えられそうにない名前カエルさん(ショック)

毎月1回開かれているその団会議というものに
紹介を兼ねて出席するよう言われ、行ってきました絵文字名を入力してください

それがなんと夜の7時から汗とか
まおさんは家族に預けて
ご飯もお風呂もお願いすることに。

会議が開かれる場所がうちから遠くて(福寿ではないので)
さらに行きは渋滞が激しく
1時間ぐらいかかってしまった怖い

なんか他にも会議が多くて
やっぱり責任者という立場を引き受けた以上は
できるだけ出席するべきなんだろうけど
夜はちょっと・・・。
今日も途中で抜けさせてもらいました汗;
まおさんを寝かせる時間に間に合うよう帰る為に!

またまた、家族に迷惑をかけている私。
悪いなぁ汗


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆



[2008/01/08 22:56] 仕事 | TB(0) | CM(2)

仕事初め 

福寿のお仕事が今日から始まりました。
と言っても、利用者さんはお2人ともお休みで
職員だけの話し合いだったんですが。

今後の活動についての話し合い。
私は管理者としてかなりがんばらなくてはいけないみたい絵文字名を入力してください
大丈夫なんだろうか…
月一回「団会議」というのがあって
それにも出席しないといけない。
けど、それが夜なんだよねぇうーん
まおさんを寝かせる時間と重なってるので
早くも頭を悩ませている状態です汗
まおさん、おっぱいなくても寝てくれるかな・・・
子どもいても大丈夫な仕事という事で始めたのに
こんなことになってしまってますorz

今日の話し合いの最中はずっと私のいろんな物をいじってて
それに夢中だったので、おとなしかった。
片付けは大変だったけど汗;

2月からは勤務日も増える。
まおさんにもがんばってもらわなくては!!!

ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆



[2008/01/04 22:52] 仕事 | TB(0) | CM(3)

今年の年賀状 

s-まお 425


今年の年賀状。
昨日UP(白version)しようと思ってて忘れてましたひよこちゃん

消しゴムはんこで作って
まおさんと一緒にペタペタした。
けど、飽きっぽいまおさんに何枚も押させるのは大変だったうーん
それに1歳児だから、きれいに押せと言っても無理だしねぇ汗
でも、一緒に何かを作ったというのが大事なんですよね!
毎年、一緒に作っていこうと考えてます。
絵や字が書けるようになったら、もっと楽しいものが作れるなぁハート(オレンジ)

↓↓ちなみに今日のまおさんの作品↓↓

s-まお 426


丸がかなり上手になってきたピース
これはまおさんの自信作ですおー


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
[2008/01/02 22:49] 手作りもの | TB(0) | CM(2)

A HAPPY NEW YEAR!! 

s-CIMG0569.jpg


あけましておめでとうごさいます門松

福岡にもこんなに雪が降りましたぉぃっ寒

s-CIMG0570.jpg


畑の大根も寒そうjumee☆faceA134
まおさんと雪で遊びたかったんやけど
病み上がりなのでやめときましたカエルさん(ショック)
本人は「おそと、おそと」言ってた。
初詣でも家家で留守番。
気温もかなり低かったしね~絵文字名を入力してください

s-CIMG0564.jpg

家の中でお屠蘇気分を味わいました。
(中身はお茶ですお茶

2008年はどんな年になるでしょうか?
健康に過ごせることが一番。
それから今年は仕事をがんばらなくちゃ。
もちろん、子育てもおー
興味を持ったことにはどんどん挑戦していきたいとも思ってますグッ

みなさん、本年もどうぞよろしくお願いします絵文字名を入力してください


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆



[2008/01/01 22:29] 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(3)







