 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレで… 

ウンチができるようになってきた\^o^/

ここ何日かスムーズに出ず、立った状態だとなおさら出しにくいようで
トイレに行くようになった。

そしたらすぐに出るという事が
まおさんもわかるようになってきたみたい!

ただ、まずは紙パンツに履きかえないと落ち着かないf^_^;


まだまだウンチ→トイレとすぐにはならんけど
着実にトイレトレーニングは進行中!(^^)!

[2009/02/26 10:52] トイレトレ | TB(0) | CM(2)

2歳10ヶ月(#^.^#) 

相変わらずおっぱい飲んでます(>_<)



最近は私が怒ろうとすると、得意の変顔をして笑わせようとする。
私がつい笑ってしまい、怒れなくなるのがわかってる。


知恵がついてきた( ̄▽ ̄;)
[2009/02/26 00:14] 2歳 | TB(0) | CM(0)

チェ・ゲバラ 

添削の仕事がかなり忙しく
ブログの更新もままならない日々。

そんな中
映画を見に行きました。

先月の終わりに「チェ 28歳の革命」
先日「チェ 39歳別れの手紙」


チェ・ゲバラという人はフィデル・カストロと共に
キューバ革命で有名。

学生の時に習った時は
この2人はすごく悪いイメージがあったけど
実際はそうじゃない。

というか、イメージというのは見方による。

アメリカ側から見れば、悪者。


しかし、ゲバラは自分の為ではなく
キューバの国民が幸せになるために戦った人。

アルゼンチンでそこそこ裕福な家庭に育ち
自身も医者として何不自由なく人生を送れたはずなのに。


キューバ革命が成功した後も
今度はコンゴやボリビアで革命を起こそうとした。


結局、失敗に終わり、殺されてしまうが
その精神性に感動というか尊敬というか
本当にこんな人がいたんやなぁと驚くばかり。

武力に訴えるのは今の時代に合わないけど
格差社会が問題になっている現代にも
こういう思想を持った人が現れたらなぁなんて思います。


それに 
ゲバラを演じているベニチオ・デル・トロがまたかっこいい!
1800円出しても惜しくない映画でした。
パンフレットまで買ってしまった。





↑ この本を読んで、「39歳別れの手紙」を見に行った。
  映画にないことも書かれてあって、面白いです。
  これからほかの本も読みたいと思ってます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
[2009/02/23 00:05] 映画 | TB(0) | CM(0)

突然できた! 

20090214150116
暖かいので久しぶりに公園遊びo(^-^)o

自転車に乗ったら
前にペダルを動かせるようになった!
今まで足の力が足りないせいか
後ろにしかペダルを動かせなかった。

それが突然できるようになって驚き(☆_☆)

まだ私が押さないと進めないけど。


今疲れて寝てます(∪o∪)。。。
[2009/02/14 15:01] モブログ | TB(0) | CM(2)

クルマ命☆のまおさんのために… 

まおさんがクルマ好きな事は
このブログでも何度もご紹介してきたとおりファンカーゴ

近頃はパソコンで車のカタログを見たり
CMを見たり。

s-まお2歳 073


マウスを使うのもかなりうまくなったピース

図書館で借りる本も自動車の本。
それも返すたびに
「また かりて!」と言われるので、借り続けていたら
とうとう、図書館のお姉さんが返却された本を置くコーナーに
出してくれなくなりました大泣き

確かに2ヶ月くらい
まおさんが独り占め状態怖い
きっと借りたいという人がいたんだろう。。

申し訳ない…

という訳で、買うことにした!


借りていたものの新しいバージョンのものが出ていたので
それを購入。



この本にある車をパソコンで出して
「まおちゃん おべんきょうしようと」
と言うんだろう、きっと顔


それからついでにこれも↓↓



しかし、これは図書館で借りた
こっち↓↓の方がおもしろかった。



今から保育園にお迎えに行く。
きっと楽しみに帰ってくるんやろうなふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2009/02/09 15:57] 2歳 | TB(0) | CM(2)

やずやの発芽十六雑穀 

テレビCMでおなじみのやずやの十六雑穀を試食してみたごはん


ご飯がほんのりピンクになって
もちもちとした食感。
十六種類もの雑穀が入っているという事は
栄養価もかなり高い。
発芽したものって体にいいというのは知っていて
かなり昔に発芽玄米というのを食べたことがある。
けど、なんだかおいしくなくて続かなかった。。


しかし、やずやのはおいしいの一言!!

試食だけでは足りず、今では毎日食べている。

まおさんはご飯に何か混ざっているから
嫌がるかな?と思いきや
一度食べてしまえば、普通のご飯の時より
しっかりご飯を食べてくれる。
やっぱりあのもちもちがいいんやないかな。
栄養の偏りとか心配やけど
これを食べてたら安心。
もちろん、国産です。

私達の体は穀物5:野菜2:動物性食物1の割合で
食べるのがいいらしい。
だからこそ、穀物はこだわって食べていきたい。

やずやの発芽十六雑穀はおいしいのに加えて
作るのも簡単で、手軽に食べられる。

私はいろいろ手を加えるより
おにぎりにしてシンプルに食べるのがいいと思う。
それぐらい素材の味がすばらしい!

でも、おやき(以前はご飯おせんべいと言ってた)だったらおいしいかも。
今度作ってみよう!!
(作り方はこちら

みなさんもぜひ食べてみてください。
かなりおすすめですグッ

ちなみに
もったいないからと言って
半分の量しか入れないとあまりおいしく食べられません。
しっかり1袋使いましょううしし






[2009/02/08 23:14] その他 | TB(0) | CM(2)







