 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花見♪ 

20090331165055
自宅近くのお気に入りお花見スポットに行ってきたo(^-^)o


まおさんが生まれて毎年行ってるので
今年で3回目。


妹が作った米粉のシフォンケーキを持って行った。


上には桜、下にはたんぽぽやスミレ。
やっぱり春っていいなぁ(#^.^#)

[2009/03/31 16:51] 2歳 | TB(0) | CM(0)

特定保育終了\^o^/ 

昨日で週2回通ってきた特定保育が終わった。


本当にいい保育園で、家から近ければ第一希望で入園申し込みしたかった。。

まおさんも慣れたことだし・・・(´Д`)


でも今回は申し込みしても入園できなかった人が多かったらしく
今度行く保育園に入園できたことに感謝しなくては!


それはさておき

昨日お迎えに行って先生たちにお世話になった挨拶をしてたら
まおさんは担任の先生にべったり張り付いて離れなくなった(>_<)


まおさんなりにお別れということをちゃんと理解していたようで

「いえ かえらん」

と今まで言ったことない事を言っていた。


一年間楽しく過ごせたんだなぁと改めて感謝の気持ちでいっぱいになったm(__)m

先生たちも名残惜しんでくれて思わず

「A保育園が合わなかったらまた来ます」

って言ってきたf^_^;


先生のこともお友達のことも大好きになったし
いろんなことを教えてもらって
まおさんはこの一年でとても成長した(^_^)


すばらしい特定保育園生活でしたo(^-^)o



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
[2009/03/27 14:55] 保育園生活 | TB(0) | CM(2)

幼児ポピー入会 

1年くらい前にお試ししてみた
幼児ポピーの『ポピっこ ももちゃん』を始める事にした。


ちょっと前に始めた『がんばる舎』は
お勉強的な要素が強いけど
ポピーの方はシールで遊んだり
絵本が付いてきたりと
とても楽しめるにっこり


キャラクターのももちゃんがかわいくて
まおさんは気に入っているハート(オレンジ)



石川遼くんが小学生1年生から中学3年生までやっていたらしい。




親向けに情報誌も付いてきて
月700円OK

赤ちゃんの時にやってた
こどもチャレンジも安かったけど
おもちゃがどんどん増えて置き場所に困ったということもあり
ポピーを選んだ。


がんばる舎と合わせて
1360円なり出費


まおさんも楽しんでるし
これくらいだったらありかな女・・・


今日でまおさんは2歳11ヶ月。
もうすぐ3歳なんだぁrirakuma


まだまだおっぱいは離せないようです汗;


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
[2009/03/25 23:58] 教育 | TB(0) | CM(0)

サンスター ファミリーミュージカル♪ 

またまた招待券が当たったので
20日に見に行ってきた。


第1部は『ハイパー3』という戦隊ものの劇。

第2部は『ミッフィースマイルコンサート』

歌好きなまおさんはミッフィーの方が楽しめるかと思いきや
『ハイパー3』の方が夢中だった(☆_☆)


最近ウルトラマンも気に入ってるもんなぁf^_^;


後半は眠気もあったし。



サンスターの企画とあって歯磨きネタ。
歯磨き大嫌いなので、これをきっかけに少しでも積極的にやってくれるようになるといいが・・・(-_-)
[2009/03/24 00:54] おでかけ | TB(0) | CM(0)

35歳・・・ 

今日とうとう35歳になってしまいました。


全くおめでたくないけど
まおさんに


  「おかあさん おめでとう」


と言われたのは嬉しかった泣き



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
[2009/03/17 15:04] 私のこと | TB(0) | CM(4)

入園説明会 

16日は4月から行く保育園の入園説明会だった。


同じ2歳児クラスに入園する子はみんな女の子。仲良くできるといいなぁ(´Д`)


けど、まおさんはおそらく3歳以上と思われる男の子と園のホールを走り回っていた(*_*)



それに今まで通っていた保育園とエプロンの大きさから違う。また作らねばならない。。


あと、園では体操服で過ごすので買わんといかんのやけど、それが高いんだよねぇ(T_T)


入園準備は大変だ。
[2009/03/17 01:18] 保育園生活 | TB(0) | CM(1)

甘酒効果 

まおさんの頑固な便秘に効くもの

見つけました~ピース



それが甘酒えぇ


ひなまつりに甘酒を飲んで以来
だいたい毎日出てます。

ラキソベロンも使ってない。
たまに出なくても
薬に頼らず、次の日には出る。


今まで、オリゴ糖やらはぶ茶やら試したが
全く効果なしで
まおさんが果物を食べられるようになるまでは
ラキソを飲み続けないといけないと思っていた。


それがなんとなく飲んだ甘酒で
こんなに快便になるとは!!



このまま出せるようになっていくといいなぁ女・・・



甘酒について調べてみたよ。
すごい栄養たっぷり!!!


甘酒


なんとジャパニーズ・ヨーグルトって言われてる。。
どうりで便秘に効くわけだ!

私も健康のため、一緒に飲んでます。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
[2009/03/14 23:30] 2歳 | TB(0) | CM(0)

また、できなくなった… 

先日、トイレでウンチができるようになった!
という記事をUPしたばかりですが
また紙パンツでするようになってしまった泣き顔


それどころか
1日中紙パンツを履きたがり
おしっこも紙パンツにしようとする。


なんだか最近、できることもしないことが多い。


赤ちゃん帰りか?


妹とか弟とかができたわけでもないのに女・・・


そういう甘える時期もあるという事なのかな。


まだ2歳だしね。。


という訳で
トイレトレ完了はまだ先のようですトホホ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2009/03/09 00:17] トイレトレ | TB(0) | CM(1)

入園決定! 

今日保育園の入園発表だった。


無事第一希望の保育園に決まりました~(^O^)/


なんだか合格発表見に行く気分やった(>_<)


まおさんとべったりの時間は今月いっぱい。
来月からバリバリ仕事しなくては・・・(+_+)


まおさんも早く新しい保育園に慣れるといいなぁ(´Д`)
[2009/03/07 16:46] モブログ | TB(0) | CM(0)

こども病院受診~内分泌代謝科~ 

今日は定期受診の日。

甲状腺刺激ホルモン(TSH)が正常に出ているかを調べてきた。


おかげ様で
今回は正常値でしたピース


よかった、よかった。。


けれど次回はもっとちゃんとした検査をする事になった。
今までのように1回採血すればいいという検査ではなく
点滴に2時間つながれてなくてはならない怖い


今日もまおさん
採血で大泣き絵文字名を入力してください
果たして、点滴での検査は可能なのか…
かなり不安がある。


ただ、今回は計測では全く泣かなかった!
それどころかとてもお利口さんだった拍手
保育園で先日計測があったからだろうと思う。


結果。
93.5cm 15.01㎏

順調に成長していますにっこり


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2009/03/03 23:54] 病気 | TB(0) | CM(1)

ティファール電気ケトル「ニューヴィテスプラス1L」 

今とっても欲しい物があります。

それがこれ↓

  ティファール電気ケトル「ニューヴィテスプラス1L」


自宅の2階で添削の仕事をしている時
お茶が飲みたくなったら
いちいち1階に飲み物を取りに行くのが面倒で
ティファールの電気ケトルがあったらなって思ってた。


なぜティファールの電気ケトルなのかっていうと
以前オーストラリアにホームステイに行ったとき
滞在した家庭に電気ケトルがあって
何かと重宝した覚えがあったから。


それがティファールのものだったかは
定かではないけど
日本で買える電気ケトルと言えば
やっぱりティファール!


飲みたいときに1人分がすぐに沸くっていうのがいい。
必要な分だけ沸かして使い切るから
節約にもなるし、環境にもいい。
お湯が沸くと自動でスイッチが切れるという安心機能付き。

それにデザインが白地に赤のロゴでおしゃれ。


部屋でまおさんとお茶する時にも使えるなぁ。。
ますますほしくなってきた!!



私のようにこの商品が気になった方は
こちら↓
 
 ティファールケトル








[2009/03/02 23:16] その他 | TB(0) | CM(0)







