 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何の熱? 

保育園から帰ってお風呂までは
とても元気だったが

お風呂から上がって
かなり眠そうで元気がなかった。


保育園で疲れとるんやなぁ女・・・
と思っていたが


寝るとき37.9℃の熱婦人体温計



今のところ
それ以上上がらないが

インフルエンザじゃないか心配ぱんだ


どうか
新型インフルエンザではありませんように…rirakuma


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2009/08/31 22:24] 病気 | TB(0) | CM(0)

選挙 

s-まお3歳 015

(↑小学校の校庭には大抵あるタイヤの遊具。
まおさんは初めて見て気に入っていた♪)



今日は衆議院議員の選挙の日。
家族全員で投票に出かけた。


前々から今日は選挙に出かけると話していたので
よっちが朝市に納品して朝帰宅したら


「よっち~、せんきょいくけん、はやくごはん たべり~!」と!



2年前の参議院議員選挙の日も
まおさんを連れて行った。
当時まおさん1歳。
やっと歩いてた頃。



今回、歩けるくせによっちに抱っこしてもらう。
しかし、投票はやりたがる。
厄介な(?)お年頃汗;


まおさん、運動場の遊具を見つけて遊んだり
運動場を走ったり。
保育園の運動会の下見もできたし
ちょうどよかったにっこり
数年後にはこの小学校に入学する。
あっという間だろう。。。


選挙の結果は
民主党の圧勝みたいですね。
月2万6千円の育児手当が現実になる。
これでまおさんの貯金だけが
確実に増えるなぁ女・・・


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆





[2009/08/30 22:58] 3歳 | TB(0) | CM(2)

我が家も地デジ化!! 

今まで使っていたアナログテレビがとうとう壊れた。。


2011年まで使う予定だったが
復活せず。

とうとうあの薄いテレビを買うことに。



そして
なんと買ったのが46型えぇ

でかすぎて
落ち着きません女・・・



そしてこれを機会に
まおさんがご飯中に
ウルトラマンのDVDを見るのをやめさせます絵文字名を入力してください

なんだか見る癖
つけてしまって。。。

なおしたくてもなおせなかったので

「ご飯中にDVD見たら、またテレビ壊れるよ」

とか、適当なこと言って
やめさせようと思ってます汗とか


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2009/08/27 22:34] 3歳 | TB(0) | CM(0)

ひっさしぶり~♪ 

s-まお3歳 014


同じ日に同じ病院で産まれたお友達
ほのちゃんの家に遊びに行ってきた。


前回会ったのはいつやったかな。。
たぶん、去年。


2人とも成長したキラリラ

前回までは
けんかしに行ってたようなものだったけど
今回は仲良く2人で遊べるようになったOK

今ほのちゃんママは妊娠中。
二人目が来月産まれる予定。
いいなぁ。。
また、赤ちゃんとの生活ができるなんてrirakuma
大変だけど
かわいいもんねぇ。。


私ももう一人ほしいなぁと最近思う。
相手がおらんけん、無理やけど女・・・



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2009/08/26 23:14] 3歳 | TB(0) | CM(2)

友達の威力! 

盆明け、絶対保育園の送りの時泣くと思ってたのに
泣かずに通えてます。
それどころか、かなりニコニコで!(^^)!


それもこれも
仲良しのHちゃんのおかげ。
必ず先に来ているので
まおさんも私から離れていきやすい。


今日お母さんに久しぶりに会って話した。
そしたら、Hちゃんもまおさんのおかげで
トイレに行けるようになったそう(^O^)/

常に一緒にいたいという気持ちがあるみたいで・・・

お互いよい刺激になっているo(^-^)o


二人とも、家に帰ってからもお互いの話をしてるし
ホントに仲良しなんだなぁ(☆_☆)

それに同じ時期に同じ病院で生まれている。Hちゃんのお母さんが私の事を覚えてくれていた。


そんな2人が仲良くなるっていうのもすごいよなぁ(#^.^#)
[2009/08/22 00:24] 保育園生活 | TB(0) | CM(0)

国立ボリショイサーカスを見に行く 

今年のお盆休みは
14日は仕事で、まおさんは保育園。

16日に
福岡国際センターへボリショイサーカスを見に行ったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


私達が住んでいる自治体が
ふれあい事業としてひとり親家庭を招待してくれた顔
応募したら当選ピース
S席がタダ。

ありがたいことです。。


親子共々、楽しませていただきました。
まおさんも帰りたいとも言わず
動物のサーカスよりも
空中ブランコとか人がやる演目を熱心に見ていた。


そして
家に帰って、真似をして遊んでいたぷぷ


記念に虎と写真を撮ったんだけど
それが1000円もした出費
ただのポラロイドで。
でも、記念だし、チケット代払ってないし
奮発しました絵文字名を入力してください


来年も応募してみようと思います。
それから
ディズニー・オン・アイスも見に行きたいなぁ。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆



[2009/08/17 22:32] おでかけ | TB(0) | CM(2)

仲良しのお友達 

保育園に入園して4ヶ月が経った。


先生によると
まおさんはHちゃんという女の子と仲がいいらしいflower3


その子もまおさんと同じ時に入園した子で
髪が天然パーマでバリかわいい顔
ザ・女の子っていう感じです。


その子にたいそう好かれているそうで
同じテーブルに座っていても
隣じゃないとダメえーん
前に座っていても
テンションが下がるほど↓↓


私が思うにまおさんはその子から
男の子と思われているのではないか?
見た目もそうだが
持ち物は車やらウルトラマンのグッズやし
話す事も車かウルトラマンやし女・・・



しかし
まおさんの名誉のために
先生からのコメントを。。。


Hちゃんと相思相愛という話が出たとき
先生から

「まおちゃんは優しいですからね」


と言われたのです!


「優しい?うちの子が?アップロードファイル


と、思わず聞き返してしまいました。


Hちゃんだけでなく
Yくんという子にも好かれているらしいし
うちの子は外面がかなりいいようだ汗とか


だからその分、家で傍若無人に振舞って
バランスを取っているんだ!

と、家族で納得しました女・・・


ま、人に好かれる子に育つっていうのは
親としては嬉しい限り。
そのうち、家族も大事にしてくれるようになるはず…


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2009/08/06 23:09] 保育園生活 | TB(0) | CM(2)

一人でトイレ!! 

先日まおさんがトイレでおしっこをしている時

「もう少しお姉ちゃんになったら
ちゃんとドア閉めて
一人でおしっこできるようになるよ」

と話した。


そしたら、今日の朝


一人でおしっこしましたえぇ


ちゃんとドア閉めて。

自分で便座に座って。

手を洗うのだけは手伝ったけど
ドアを開けたときは
ちゃんとパンツも履いていたOK

まおさんは「お姉ちゃん」と言われる事に
非常に敏感Brilliantなのです。


いつも怒られながらしている
ハミガキも「お姉ちゃん」という言葉で
上手にできるようになるだろうか女・・・


トイレはうまくいっているが
ハミガキがうまくいかない。
とにかく、嫌がるうーん
毎朝、毎晩、親子喧嘩してますトホホ


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2009/08/05 15:10] トイレトレ | TB(0) | CM(2)

ラキソベロン やめました・・・ 

2歳前からほぼ毎日のように服用してきた
ラキソベロンを7月29日に
とうとうやめました。


まおさんがトイレでウンチを
しっかりできるようになったということと
やはりラキソベロンは長く服用してはいけない薬だと
ネットで読んだので女・・・


早くやめたいとはいつも思ってたけど
出すのを優先してきた。
しかし
思い切ってやめました。

今のところ
毎日出ていますほっ…


でも
ウサギのウンチのようにコロコロです。
それに量も前に比べたら
かなり少ないぱんだもびっくり


大丈夫かな~うーん


元気もあるし
毎日自分で出しているから
しばらく様子を見ようと思います。。



トイレトレは夜たまにおねしょがあるくらい。
余った紙パンツはまおさんのおもちゃになりました汗;


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2009/08/03 22:28] トイレトレ | TB(0) | CM(0)

犯人は誰? 

20090801211936
少しわかりづらいかと思いますが、庭で飼っていた(?)蜘蛛です。

発見当時、2~3㎝程度だったのが、5㎝以上まで大きくなりました(*_*)

ちょっと気持ち悪いけど、『クモクモさん』と名付けて毎日観察しておりました。


それが、昨日保育園から帰っきたらいなくなっていた(?_?)

そして、死骸が駐車場のど真ん中に!!


すぐにおばあちゃんとおじいちゃんを疑い


「クモクモさんば、殺したろー?」


と責めましたが、否定。


確かに、私達が殺すならもっと違うやり方だろうし、駐車場のど真ん中とかではしないよなぁ(-_-)


その後、家族で原因をいろいろ分析した。


おそらくカラスにやられたのではないだろうか?
それも『クモクモさん』が直接狙われたのではなく、蜘蛛の巣に引っ掛かっていた蝉を狙ってカラスが来て、蝉を食べるのに『クモクモさん』が邪魔だったのでは?


どこまで大きくなるか楽しみやったのに(v_v)

まおさんもちょっとびっくり…o(゜◇゜)o…親子で自然界の厳しさを学びました。
[2009/08/01 21:19] 3歳 | TB(0) | CM(0)







