スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わらべうた講座 5回目 

わらべうた講座も今日で最終日となりました。

前回、調子がよかったもんですから今回も!とはりきってたんですが
そうはうまくいきませんでした涙
昨日からお腹の調子が悪くなってきて
何回も何回もウンチをするんですが
なかなかスッキリ出ない。

何回もするから、おしりはまっかっかですカエルさん(落ち込む)

先月も何度かそういうことがあったけど
今回はよりひどいし、つらそうえーん

昨晩はお腹が気持ち悪いせいかあまり寝てない。
眠いのとお腹の不調で朝から機嫌が悪かった怒
それでも、体を動かした方がよかろうと
わらべうた講座に行ったわけですrirakuma

機嫌はあまりよろしくなかったけれど
講座自体は、今日も年齢によって分けてくれたので
ちゃんと参加できましたピース
でも、終わって遊びコーナーに移動してからお腹の調子が…
帰ろうと言っても帰りたがらず。
ウンチをうんうんきばってもスッキリ出ず。
だから思うように遊べない。
終いには、おしりが痛いのと眠たいのとでギャン泣きえーん

車までやっと移動して、おっぱいやったら寝始めてしまって。
これじゃぁ、いつ帰れるか分からんびっくりと思って
泣き喚くわが子をむりやりチャイルドシートに乗せ
20分以上の道のりを15分で帰ってきました赤色の車
まおさんにはかわいそうなことをしたなぁ。
ごめんね、まおさん涙

本当は仲良くなったお母さんとメルアドでも交換できたらheart03なんて思ってたんやけどね。
そんな余裕もなく、先生方にもろくに挨拶もせず、帰宅orz

でも、5回の講座でたくさん歌を覚えました。
童謡とは別の良さがあります。
今では夜の寝かしつけや普段の遊びで大活躍のわらべうたオンプB2
まおさんも振りや歌を覚えていて、私が歌うと踊るようになりました。まおさんから踊って催促することもひよこ
いろいろあったけど、受講してよかったと思いますキラキラ




ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

No title

まおちゃん可愛そうですね(~_~;)
便秘なのかな?
大人でもつらいのに…
うちの子もよく便秘をしてて、おなかをのの字マッサージしてました^^;
あと、仰向けに寝かせて、自転車をこぐように、足をキックさせる運動も
便秘にはいいみたいですよ☆
[2007/10/04 23:01] みきこ [ 編集 ]

No title

わらべ歌講座、お疲れ様でした。
まおちゃん、ウンチ出ましたか?
うちは、最近、調子がいいです。外遊びの効果かしら・・・
うちの子が、便秘で悩んでいた頃は、柑橘系の果汁がいいって、保健師さんに言われて、よくミカンの絞り汁をあげていました。
子供の便秘って、見ているほうも辛いですよね。
早く、すっきりできると良いですねi-189
最後の講座、残念でしたね。
わらべ歌って聞いても、なかなか思いつかないんですが、私も機会があれば勉強してみたいです。
まおちゃんと一緒に歌える日も、近いですねi-185
[2007/10/05 13:46] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

みきこさん
夕方受診しました。
やっぱりウンチが溜まってて…
足をキックさせる運動、早速やってみます。
昔は毎日出てたんですけど、体の中で何かが変わってしまったようで
不思議です。

ゆいちゃんママさん
みかんとか食べさせたいんですが、果物はバナナ以外全く食べてくれません。
かなりの偏食です。
結局、薬を頼ることになってしまって、なんか不安。

わらべうたは、童謡の事だと思ってたんで、違うものってわかっただけでも
勉強になりましたよ。
2歳以上の子どもさんは、一緒に歌ってました。
うちも歌詞の一部を言ったりするんで、早く一緒に歌いたいです。
子どもと一緒に歌える日が、すごい楽しみ。


[2007/10/05 22:00] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/101-e2e53ca5









