スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月もまた小児科受診 

昨日夕方、「おかあさんといっしょ」が終わってから
小児科に行きました。
(最近この番組は見逃せませんキラキラ

お昼寝の後、すごい大きなウンチが出たんやけど
出血もすごくて、かなり泣いていたから涙
一度受診して対応の仕方を聞こうと思いまして…


病院の駐車場に車を止めたときから
なんか嫌がっていて、
名前を呼ばれた途端、泣き出したうーん

毎月行ってるもんだから、すっかり病院嫌いです。

昨日の診察では
まずエコーでお腹を見てもらった。
まおさん、もちろん大暴れびっくり
「かかーっ」って叫んでた汗とか

その結果、まだお腹にうんちがあるとの事。
えっ、あんなに大きなうんちしてきたのに?
それも血まで流して…

浣腸しました。
初めての体験☆
エコー以上に大暴れ
上半身は私が、下半身は看護婦さん3人がかりで押さえても
飛ばされる。
1歳児の力もあなどれません。
まおさんも必死やからな汗;

浣腸って10分くらいで出るんかなーと思いきや
10秒くらいできばり始めました。

そしてまたまた、大きなウンチが!

こんなに溜まってたんじゃ機嫌も悪くなるよね。
この時も大泣きしてました。

結局、便秘になりやすいということで、ラキソベロンという下剤を処方してもらって
赤くなったおしりにも塗り薬をもらいました。
今まではアンダーム軟膏を塗ってたけど、効かんやったみたいorz
ゲーベンクリームとロコイドクリームを混ぜてあるお薬を使ってます。

でも、今日はウンチ出ず。
ラキソベロンを5滴増やして、様子を見てみます。


昨日ウンチを出してからは、とても元気。
今日のデイサービスのお仕事も機嫌よく過ごしていて、助かったrirakuma
早く楽にスッキリとウンチが出せるようになるといいんだけど。

(お食事中の方には、ウンチネタで大変失礼しましたぺこり


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆






スポンサーサイト

大丈夫かな?

大変でしたね。花・花さんもまおちゃんも。便秘は大人もつらいけど、子供もつらいねえ。家はプルーンヨーグルトを食べると結構出ましたが、男の子だからね。

ラキソベロンは調整がつきやすく、比較的穏やかな下剤ですよね。私も妊娠中にお世話になりました。便の調整がついて、スムーズに出るといいですね。便がスムーズに出ると、出血もしなくなるし。

双子の第1子は1歳のときピップエレキバンの磁石を飲んでしまい、病院受診、浣腸してもらいました。そんなことがあったことを思い出しました。

コメントありがとうございます!

今日のお昼間、出ました!!
やっぱりラキソベロンのおかげかな?
あまり痛がらず、出せたみたいでよかったです。
でも、娘のウンチのことが悩みの種になってしまいました。

ピップエレキバンの磁石飲みこんじゃったことがあったんですね。
あせったでしょう?
そういうときにも浣腸を使うんだぁ。

[2007/10/06 21:07] 花・花 [ 編集 ]

No title

まおちゃんウンチが出て、よかったですね☆
大きな病気でなくてよかったよかった♪
心配してました^^;
[2007/10/06 22:51] みきこ [ 編集 ]

No title

ウンチがたくさん出てよかったですね♪
まおちゃんもスッキリしたかな~。

浣腸は数分間我慢って言いますけど、
大人だって我慢するのは難しいですよね。
まおちゃん頑張った頑張った!

応援☆
[2007/10/07 00:19] かぁかぁ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

みきこさん
ご心配ありがとうございます。
大きな病気かも…なんて考えてもみませんでした。
病気の場合もあるんですよね。
これからはいろんな可能性を考えておかなくちゃ。
子どもの病気ってたくさんありますもんね。

かぁかぁさん
浣腸って長いことしてないですけど、つらいものですね。
我慢しなくちゃいけないと思っても、できません。
まおさん、ホントがんばってました。
かなり溜まってたんで、すっきりして夜はぐっすり眠りました。

応援ありがとうございます。
[2007/10/07 20:45] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/102-c8192d57









