スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お仕事、今のところ順調 

s-まお 311



ワーカーズコープのデイサービスのお仕事は
最近は休まずに行けてます。

まおさんも慣れてきて、おじいちゃん、おばあちゃんに
楽しそうに遊んでもらってるピンクのきらきら

写真は事業所の玄関。
ホント普通のおうち家





今日は利用者がおばあちゃんお一人。
ちょっと寂しかったけど、まおさんもそれなりに一人で遊んだりもしてた。
一人で遊んでて、土間に落っこちて頭打って泣いてしまったけど…えーん

それにおばあちゃんに何か言われたら
調子に乗って、「いや!」とか言うようになってきて、
母を慌てさせることも汗;

私や職員がおばあちゃんと童謡を歌ってたら、
ちゃんとまおさんも参加してくる。
振り付きの歌やったら、楽しそうに踊ってた。
とにかく、歌と踊りがあれば、機嫌がよいにっこり

今は午後のみのお仕事なんやけど
これが一日中になった時、まおさんの調子はどうなるか?
気になるところ。
しばらくは午後だけにしてもらってるんやけどね。

仕事自体は相変わらず。
利用者さんが増えないことには仕事も増えませんrirakuma
のんびりできていいけど、
ずっとできる仕事ではないかなぁうーんと思う。
まおさんが保育園に通うようになったときに
この事業所がどうなってるかによって
また考えなくては…。
今のところ、お給料の面から言って、ヘルパー1本にした方が稼げる。
都合よく辞めるのも気が引けますが
生活していく為なのでしょうがない。
こういう時、「旦那がいたら二人で稼げるけん、いいよなぁrirakuma」と思ってしまいます。
結婚していた頃は、「稼がないかん!」とかあんまり考えたことなかった。
この先、私はまおさんを養っていけるのか
ちょっぴり不安を感じる今日この頃ですorz


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

[2007/10/12 21:51] 仕事 | TB(0) | CM(2)

ヘルパー

お仕事頑張ってますね。お体は大丈夫ですか?まだまだヘルパーさんの収入って少ないですよね。実は私も、ヘルパーの免許を取ろうと資料を取り寄せました。
[2007/10/12 23:07] まゆママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

体のほうは大丈夫です。
心配してくださってありがとうございます。
ヘルパーの仕事は大変な割りに、腰を痛めたりして大変です。
収入も厳しいですね。
法律が変わって、時給も下がりました。
でも、利用者の方と気持ちが通じ合ったりすると、素直に嬉しいと思います。
特に自閉症の子どもさんの言いたいことがわかったり、私のことを気に入ってくれたりすると、やっててよかったなぁと思います。
まゆママさんも資格取得がんばってください!
[2007/10/13 14:36] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/107-0ef0087c









