スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帽子と音の鳴る絵本、それから便秘 

s-まお 320
s-まお 321


昨日ゆめタウン博多で買った帽子LOVE


一目惚れの衝動買い。
だって3割引だったから。
「トイ&バラエティABCパレード」というお店で買いました。
かわいい洋服のほかに、雑貨やおもちゃもあって
また行きたいと思えるなかなかいいお店でした。
値段も西松屋ほどではないけど、リーズナブルです緑のきらきら

もう一つは音の鳴る絵本。

友達の家に同じような絵本があって、まおさんが気に入っていたので
ずっと買ってやりたいと思ってたrirakuma
何度も聴いて楽しんでます。

同じシリーズで2冊目も出てます。


便秘のことですが…
またまたひどいことになってきました涙
明日の朝、小児科に行きます。
夜、大きめのウンチがやっと出たけど
絶対まだ出し切ってないと思うので
浣腸してもらって、すっきりさせてやりたい。
それに肛門のまわりが赤くただれて、出血している。
まおさんは皮膚が弱いほうなのですぐ赤くなるんだよね。
そこに触れられるのがむちゃくちゃ痛いみたいで大泣きですえーん
市販のおしり拭きも刺激になるようなんでやめて
オムツ替えの時はおしりを洗って、濡れた脱脂綿やガーゼで拭くことに。

昨晩はネットで子どもの便秘対策の口コミを読んだ。
やっぱり大切なのは水分と食物繊維。
その事をババと話してたんだけど、それを聞いてたからなのか
まおさん、今日はお茶をたくさん飲んでた。
それにいつもは絶対食べない野菜スープも全部食べてしまったえぇ
まおさんも、やばい!と思ったんやろうか!?


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

No title

便秘、深刻ですね。
まおちゃんも、「こりゃあ困った!!!」って思ったんでしょうね。
うちは、ちょっと固めかな?って時は、納豆を食べさせると、効果大です。
早くすっきりさせてあげたいですね。

うちも、音のなる絵本、好きですよi-185
ピアノを買ってもらったら、見向きもしなくなるのかと思っていたんですが、今でも自分で本棚から出してきて遊んでいます。

[2007/10/15 00:46] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

No title

うちもお尻がただれたときがありました。
カモミールのハーブティで洗ったり、拭いたら結構よくなりましたよ。
まおちゃんの状態が見れないので、ちょっとよく分からないのですが・・・。
手作り石鹸やクリームを作ってケアしてあげるのも一つの手ですが・・・。
早くコントロールつくと良いですね。まおちゃんも大変だし、花・花さんもきっと大変だと思う。
うちも昨日久々に第1子便秘で苦しみました。イチジク浣腸とおなかのマッサージ、綿棒や指で肛門を刺激したりと夕方から夜にかけて大騒ぎでしたが、何とか出ました。ここのところ幼稚園の事で、出掛けることが多く、ちょっと注意を怠ってしまった結果でした。母反省しています・・・。

No title

便秘、大変ですね。
水分とか食物繊維とかって言いますけど、
毎日のこととなると、なかなか大変ですよね。
1回出て、それで終りって訳じゃないし。

早く解決できるといいですね・・・。
応援☆
[2007/10/15 18:14] かぁかぁ [ 編集 ]

コメント&ご心配ありがとうございます!

ゆいちゃんママさん
納豆いいらしいですね。
ネットの口コミでもありました。
まおさんは食べるときと食べないときがあります。
枝豆だったら今日食べたけど、ダメかな?
まさか便秘になるなんて思いもしなかったし、それがここまで深刻になるとは…
って感じで、早く落ち着いてほしいものです。

音の鳴る絵本いいですね。
まおさんはおもちゃ系の物は買ってやってもすぐ飽きるんですが
これは買ってよかったと思います。

naocoonさん
うちもまおさんが寝てから綿棒で刺激したりしてみましたが
効果は、?でした。
今思えば、水分が足りなかったかなぁとは思います。
ちゃんと気をつけてやらなければなりませんね。
こういうときにもアロマが役に立つんですね。
知識があるとちがいますね。
何とか排便の習慣がつくといいんですが。
それまではちょっと大変かなぁ。

かぁかぁさん
そうですよね。
毎日のことですから。
やっぱりしばらくは頭の中まおさんのウンチのことでいっぱいかも。
浣腸すれば出るんですが、ちゃんと自分で出せるようになるんかなぁと
そんな心配も出てきます。
早く解決してやりたいです!
応援ありがとうございます☆


[2007/10/15 21:25] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/109-7488e8ce









