スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浣腸ってつらい… 

夜、娘の浣腸に初めて挑戦しました汗とか

夕食後、一生懸命きばったのに全くウンチが出てなくて
それどころかまた出血。
出血も今までのように切れて血が滲んでいる程度ではなく
血が流れている状態ぱんだもびっくり

これは早めに出してやった方が良かろうと
浣腸したけど
これが難しい、難しいorz

病院では体を押さえるだけでおしりの方は全く見ていなかったし
方法も薬局で少し聞いたのと、説明書を読んだだけなので
すごい戸惑いました。
液を入れてもおしりから流れ出てきてしまうんで
1度中止。
でも、中途半端に入れても全くウンチは出ず。
それなら流れてもとりあえず液は全部入れてみようと
今度はババに入れてもらいました。

こういう時、私はダメです涙
まおさんが嫌がって泣くので、かわいそうでちゃんとできません。
母親なのに、情けない…
結局ババにしてもらってしまった汗

ウンチが出てすっきりして、まおさんは機嫌もいい。
けど、私はちょっとへこんでます泣き顔


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

No title

花・花さん
落ち込まないでねえ。かえって自分の子だと冷静になれなくて、ちゃんとできないのは仕方がないよ。私もそうです。
おしりの出血がかわいそうですね。何とかできれば良いけど・・・。



コメントありがとうございます!

naocoonさん
そう言ってもらえると少しホッとします。
ありがとうございます。
でも、今日大きなウンチがスムーズに出ました☆
おしりの出血もありませんでした。
この先、どうかは分かりませんが…

[2007/10/18 21:20] 花・花 [ 編集 ]

No title

 はじめまして。3歳の男の子のママです。浣腸はイヤですよね。
ウチもよく便秘をするので、ごくたまに使います。ああ便秘かなという
前に・・・1・おふろでやさしくお腹をマッサージ 2・綿棒にオリーブオイルをつけて
肛門に1cmほど挿入してみる これでダメなら浣腸です^^。
子供が泣いちゃうとかわいそうですよね。
[2007/10/19 19:40] まさまさ [ 編集 ]

はじめまして☆

まさまささん
ご訪問&コメントありがとうございます!
ウンチがスムーズに出ることって幸せなことだなぁって思います。
浣腸はすごく嫌がるので、やりたくないんですが
おしりが切れてしまうのはもっとつらそうなので
ちょっと辛抱してもらうしかない。
うちも便秘になってしまう前に1.2.の方法を心がけようと思います。
[2007/10/19 23:18] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/112-796a642f









