スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保育園見学&やっとポリオ終了 

初めて保育園というところに行ってきました。
先日、子どもプラザくすくすのシングルマザーの集まりで知り合ったお母さんと一緒にひよこ

今日行ったK保育所はうちの最寄駅から一駅の所にあって
毎週火曜日に園庭を開放しています。

s-まお 335


とても広い園庭で、JRの駅のすぐ横なので電車も見れるし
いい所でした家
保育士さんも気さくで、雰囲気がよかった。


まおさんは初めはすべり台ばかりしてたけど
暑かったので、日陰になってた砂場の方に連れて行ったら
砂遊びにはまってしまいましたheart0

s-まお 336


今まで公園に行っても砂場にはなんの興味も持たなかったし
私も猫とかがウンチしてんじゃないかとあえてさせてなかった汗;
けど、ここではお友達がたくさん遊んでたので、
まおさんも興味を持ったんやろうねぇ。
お姉ちゃん達の真似をして砂をお茶碗についだりしてた。
洋服は砂だらけになったけど、楽しそうなまおさんを見てたら
ホント連れてきてよかったと思いましたにっこり

1時間くらい遊んだら、0歳児と1歳児がお昼ご飯といういうことで
給食を見せてもらいました。
いやー、ちゃんとしてるんですね、保育園ってぱんだもびっくり
主菜、副菜、汁物と5品くらいあって、おいしそうだった~あ
それにみんなきちんと座って食べてる。
まおさんは食事中、すぐに動きまわって、じっとしてないので、びっくりでした。
保育士さんに聞いたら、ちゃんとできるようになるとの事。
うちも早く保育園入れたほうがいいかも…rirakuma
あんなおいしそうなご飯と楽しい遊び場があるなら
きっとまおさんも楽しく過ごせるんではないかなオンプB2

一緒に行ったお母さんは保育園見学3つ目だったんだけど
ここが一番いいって言ってた。
私はここが初めてだったけど、すごく気に入ってますキラキラ
でもただ一つ問題が…
車をとめる場所がない。
今日は駅の駐車場を利用したけど、送迎でいちいちお金はかけられん絵文字名を入力してください

今年の申し込みはしないつもりなので
他の保育園もこれからゆっくり、じっくり見ていきたいと思ってますheart03
保育園見学でのポイントがあれば、教えてくださいキラリラ


それから、午後はポリオの予防接種へ。
今年の春に終わらせる予定が病気が続いててできなかった。
予想はしてたけど、やっぱり大暴れ汗;
いつものように泣きながら「カカー汗とか」って叫んでました。
でも、とりあえず終わった。
次は25日に1歳半健診だぁ笑う
また、暴れるんやろうな涙


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2007/10/23 20:59] 保育園見学 | TB(0) | CM(5)

No title

保育園見学行ってきたんですね。
うちは、まだ何も考えてないなぁ・・・
でも、同年代くらいの子達と、その年齢にあった遊びをさせてあげた方がいいのかな・・・なんて考えることもあります。
私と二人だと、どうしても世界が狭いような気がして・・・
私の知り合いは、保育園の行事が多いことを、ぼやいていましたよ。
私は、簡単に「行事が多いと、楽しそうだねi-185」って、思っていたんですが、働くママにとっては出ごとが多いと、大変みたいですね。

うちも、そろそろ砂遊びさせてみようかなって思っていたところです。
まおちゃん、楽しそうに遊んでいますねi-234
[2007/10/23 21:35] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした。
まおちゃんにとってよい所が選べると良いですねえ。ゆっくり選んだ方が良いかも。
砂遊びはうちは2歳になってからだったです。でも、最近も泥水飲んじゃったりとかあるから、気をつけましょう。うちだけかもしれないが。

コメントありがとうございます!

ゆいちゃんママさん
子どもプラザでは他の子と関わろうとするまおさんですが
保育園では自分の遊びで一生懸命でした。
何度か連れて行ったら、園のお友達とも遊ぶようになるかな。
私は保育園は幼稚園よりは行事が少ないと聞きましたよ。
働いているお母さんが多いからだと思うんですが。

砂遊び、なかなかよかったです。
また、させてやりたいです。

naocoonさん
保育園選びは1年かけてじっくりやっていきます。
気に入った保育園には頻繁に遊びに行って顔を覚えてもらおうとも思ってます。
砂遊び、楽しんでましたが、砂を口に入れそうなこともありました。
気をつけます。
[2007/10/24 21:55] 花・花 [ 編集 ]

No title

はじめまして、ともともといいます。

私は、2児の主婦です。

保育園ですか。
来年、上の子は、幼稚園です。
未だに、どこに入れるか悩んでいます。

そんな、私ですが、
アフィリエイトを頑張っています。

友達になってください。

ランキング犬(ポチ)!!

http://rx7cm.blog121.fc2.com/

http://tjyun.blog103.fc2.com/
[2007/10/25 09:36] ともとも [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はじめまして☆
こちらこそよろしくお願いします。
幼稚園、保育園選びってやはり悩みますよね。
私もどこがいいかじっくり選ぼうと思ってます。

[2007/10/25 22:02] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/117-32705eb8









