スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S保育園 園庭開放&見学  

s-まお 356


昨日、S保育園で遊んできましたひよこ
この保育園は月に1度、園庭を開放してます。
ここがうちから一番近い保育園で、園専用の駐車場もあるし(結構広い絵文字名を入力してください
第一希望でもあります。

まおさんは初めて三輪車に乗りましたキラキラ
でも、こぎ方が分からず、ただ乗ったり下りたり。





この保育園は、前行った保育園と同じくらい広いお庭。
ホールやプールまであってとても大きな保育園でした。
定員も250名えぇ

保育士さんにお部屋の様子を見せてもらいながら
色々聞いたんやけど、
やっぱり入園するまでにある程度卒乳してた方がいいみたい汗とか
保育園に行くようになって、おっぱいとも離れ、お母さんとも離れるんじゃぁ
子どもがつらいし、ストレスになるかも汗ということでした。
何とか入園までには卒乳させねば!
けど、今は全く自信ありません涙
今、断乳しているママ友がいますが
かなりつらいようです。
おっぱいは張るし、子どもは泣くし…涙
できれば自然な卒乳を望みますBrilliant


保育園の印象は、前回のK保育所の方が良かった。
全体的な雰囲気も。
でも、どちらも良いところもあれば、「うーん」というところもあり
これから何度も遊びに行って考えようと思います。
まだ見てみたい保育園もあることやしハート

それから園庭で遊んでいるとき、遊具で左目を打ってしまいましたえーん
かなり大泣きしたんで、相当痛かったんだと思います。
この日のまおさん、転んで膝も擦りむいてます。
それも同じところを2度。
厄日だったんかも…泣き顔
目は、今日小児科に行って見てもらいました。
目のまわりに強い打撲を受けた場合、目の周りの骨が折れることがあるそうです。
ここを骨折すると、上下左右への視線の移動に異常をきたす
「眼球運動障害」が起こることも。
本人が痛がってなくても、念のため眼科を受診した方がいいらしいです。

今日は小児科を受診しましたが、眼科を受診した方が良いかも。

ついでに便秘の相談もしてきた。
そしたら、ラキソベロン5本追加、浣腸も10本追加された~びっくり
もう2日出てなくて、出そうな気配もないので昼食後、浣腸してみたら
大人でも出さんやろえぇってぐらいの量が出た!
ラキソベロンも朝15滴、夜15滴に変更。
もうしばらくは薬に頼るしかないんだろう…

保育園の話をしていて、またまた便秘の話になってしまった汗;

いつも下の話題ですいませんm(_ _)m


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2007/11/01 22:08] 保育園見学 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/124-9da5d529









