スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご飯おせんべい♪ 

s-その他 009


うちはババがいるので、私はあまり料理をしなくなりました。
もともと料理は嫌いで、苦手うーん
それでも最近は娘のために色々作ってみたいなと思うようになって
作ったのがこれ上

見ためはちょっと悪いですが、
味は悪くありません。

最近まおさんがあまりご飯を食べてくれなくなったので
残りご飯で作ったおやつBrilliant

作り方はとても簡単ハート

すり鉢に残りご飯と白ゴマ、きざみのり、
味付けに醤油を少し入れてすりこぎでコネコネ。
おもち状にします。
それを手で平たくして(手にお水をつけて)
油をひいたフライパンで焼くだけ絵文字名を入力してください

油を使わずに焼くと硬くなるので、少しは使った方がおいしいと思います。
外はパリパリ、中はふっくら。
香ばしくておいしいです絵文字名を入力してください
醤油の分量や一緒に混ぜるものはお好みでひよこ
子どもさんには薄味にしましょう!

まおさんは便秘中なので、ご飯はぜひとも食べてもらいたい。
それに適度な油は便秘解消に役立つそう。
このおやつ、喜んで食べてくれるのでよかったにっこり

簡単なので、みなさんもぜひ作ってみてくださいオレンジのきらきら



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

[2007/11/02 21:10] 手作りおやつ | TB(0) | CM(2)

No title

おせんべい、美味しそうですね。
小ねぎや下茹でした人参とか、小さく切っていれても美味しそう。
うちも、今度、作ってみようかなi-179
手作りおやつ、いいですよね。
うちは、最近、型抜きクッキーとか作りますよ。
生地を作る時、多めに作って冷凍して、少しずつ解凍して焼いてますi-274
動物の形のクッキーは、大喜びです。
子供の喜ぶ顔って、本当に癒されますよねi-179
[2007/11/04 00:07] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

小ねぎや人参を入れるのいいですね。
まおさん、なかなか野菜を食べてくれないので
好きなものに混ぜるといいかも。
お焼きみたいになるので、栄養満点のおやつになりますね。
おいしそうに食べてくれると、作ったかいがあります。
嬉しいですよね♪
私もお菓子にも挑戦してみようと思います!!
[2007/11/04 21:27] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/126-04006f65









