スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まおさんの怖いもの、嫌いなもの 

まお、行きます!!(ガンダム風に読んでください)
s-CIMG0415.jpg


シュ~びっくり
s-CIMG0413.jpg


こんな風に、すべり台も自分で滑れるようになりました。
この滑り方、先日行ったS保育園で
まおさんよりもちょっと大きな男の子がこうやって滑ってたのを見て
真似したんだと思います。
この時期、何でも真似しますね絵文字名を入力してください
「まね」と言いながら、私の真似もします。

いろいろできるようになっているまおさんですが
昔は何でもなかったのに、最近になって怖くなったものがあります汗とか

それは・・・


お月さまmoon

前は「おつきさま こんばんは」という本を毎日のように読んでたのに
今は全く読まないし、取り出そうともしない。

いつか夕方公園で遊んでいたら、薄暗くなった空に三日月が出てて
それを見てから、お月様を見せると
私に抱きついて顔を隠すようになりました汗;
真っ暗な夜の空に出るものだとばかり思ってた月が
薄闇に浮かんでたのが怖かったんかな!?
よくわかりません…

それから、暗い所やおばけもおばけ

暗い所に行ったり、玄関なんかの暗い所が見えると
「こわい」と言って、急いで人のいる所にやってきます。
おばけはせなけいこさんの絵本「きれいなはこ」で覚えました。
最初は箱からおばけが出てくるシーンで
必ず私の後ろに隠れていたぷーさん
今は慣れて隠れたりはなくなったけど
おばけの話をするとやっぱり怖がってる。

他にも、「にほんごであそぼ」の「ややこしや~」もきらい汗とか
まんさいさんの後ろにいる黒子が嫌みたいです。
確かにお面被っててちょっと怖い汗;
私も小さい頃、おばあちゃんの家に飾ってある能のお面が怖かったぶるぶる

でも、やっぱり一番怖いのは「かか」かもぱんだもびっくり
最近、私に怒られると他の家族のそばから離れません。
私が声かけても無視したり、チラッと私の様子を窺ったり…
人の顔色を窺うなんて成長したなぁrirakuma


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2007/11/06 22:08] 1歳6ヶ月 | TB(0) | CM(2)

No title

お久しぶりです。
うちの双子もお化けが怖いですよ。
がんこちゃん(知ってるかな?)の学校お化けさんも怖いです。

でも、ちょっと怖いものがあったほうがいいかなあとも思っています。恐れる心って大事です。それじゃないと、無鉄砲になって、大変な大冒険をしそうなのでね。

コメントありがとうございます!

がんこちゃん知ってます。
うちの娘は最初の歌がお気に入り。内容はよくわからないので
見てませんが。

naocoonさんの言うとおり、怖いものって大切だと思います。
怖いものが出てきたというのは、それだけ成長している証ですね。

[2007/11/07 20:44] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/130-862c8e90









