スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単スイートポテト♪ 

s-その他 010


またまた、おやつを作っちゃいましたピース

これまた、ホントに簡単。
お店で売ってるようななめらかで甘ーいスイートポテトではないけれど
結構いけますheart0
作り方はかなり適当。

お芋をふかすか、茹でるかして潰す。
バター、砂糖を加え
さらに牛乳を加えて形作れるくらいのかたさにする。
適当な大きさに形を整えたら、上に卵黄を塗る。
オーブン、またはトースターで焦げ目が付くくらいに焼く。

砂糖は入れなくても、おいしいです。
今回私はサツマイモ2本に対して小さじ1杯くらい入れました。
焼くときは、高温で焼いた方がいいです。
温度が低いと焦げ目が付く前にひびが入ってきます。

このレシピ、仕事で行ってる福寿の職員さんに教えてもらいましたキラキラ
まおさんもその時食べたんやけど、
次の日、自力で立派なウンチをしたんですびっくり
お芋はもちろんやろうけど、
バターも便秘にはいいらしいオンプO1
結局のところ、うちの食事は油分が足りないということかも…

かなりテキトーなレシピですが
本当に簡単なんでみなさんもぜひ作ってみてくださいトールローズ
お料理好きな方からしたら、物足りないでしょうが。
私のようにお料理苦手な方はぜひ笑う


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

[2007/11/13 22:50] 手作りおやつ | TB(0) | CM(3)

おいしそう

スイートポテト大好きです。バターが便秘にいいと初めて知りました。何かとカロリーの関係で避けがちでした。うちの娘も4歳まで、モニラックスを飲まないと出てませんでした。イージーファイバーなど苦労しました。今は毎日ではないけど…自力で出るようです。
スイートポテト作ろっと!
[2007/11/14 05:46] まゆママ [ 編集 ]

No title

作り方は適当なんですね^^;
でもおいしくできたのならいいですよね。

おいしそうです^^

応援くりっく!ぽちっ

コメントありがとうございます!

まゆママさん
まゆちゃんも便秘で苦労してたんですね。
うちも3日続けて自力で排便したかと思ったら、また出なくなったりと
まだまだ先は長いようです…v-390
スイートポテトっておいしいですよねv-345
私も大好きです。

院長さん
はい、かなりテキトーですv-407
でも、誰でも作れると思います。
これからもそんな簡単レシピをご紹介したいと思います!
[2007/11/14 21:48] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/135-110066c1









