スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ママのとっておきアイデアBOX」 



NHK教育テレビであってる「すくすく子育て」という番組がありますが
そこで紹介されたアイデアがいっぱい詰まった本です本

「あそぶ」アイデア、「くらす」アイデア、「たべる」アイデアの3つのパートに分かれていて
手作りおもちゃや暮らしの工夫、簡単でおいしそうなレシピが満載キラキラ(ピンク)

買えば簡単だけど、身近な物を使って工夫すれば、
楽しい育児生活ができるんだなぁと思いました。
手作り物の方が使っていて楽しいですよねは-と
私も子育てをするようになってから手作りすることが好きになりました。

子育てが楽しくなるヒントがいっぱいなので
ぜひ読んでみてください花
育児のワンポイントアドバイスやアイデアが適する年齢も表示されているので
とても役に立つと思います。

私がやってみてよかったものはブログで報告しますねにっこり

絵文字名を入力してくださいそれからこちらも参考に!
育児支援サイト「すくすく.COM
紹介した本はこちらのサイトに寄せられたアイデアで構成されてます。


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

[2007/11/15 21:52] | TB(0) | CM(2)

No title

手作りいいですよねぇ^^

そういう本が一冊あると重宝しますね。
子供のとき良くいろいろと自分で工作し作って遊んでましたねぇ。

応援くりっく!ぽちっ

コメント&応援ありがとうございます!

手作りは誰かのためにするっていうのが楽しいのかもしれませんね♪
この本は実際にお母さんたちのアイデアなので
とても役立ちそうです。


[2007/11/17 15:43] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/136-d292730f









