スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シングルマザーのおしゃべり会 

毎月第3金曜日は子どもプラザくすくすで
ひとり親のおしゃべり会が企画されてます。

私も昨日参加。
今回で2回目ですキラキラ(オレンジ)




昨日の参加は前回お会いして、S保育所見学にも一緒に行ったTさん。
それから初めてMさんという方にお会いしました。
3人とも同じ中学出身。
Mさんはどうやら私が1年生の時の3年生やったみたいぱんだもびっくり

このMさんがとても気さくな方で話しやすかった~にっこり
初めて会う人とはちょっと緊張してしまう私ですが、
色々話しかけてくださり、また私の身の上話もたくさん聞いてくださって
ホントに楽しいひと時でしたheart0

それにしても、離婚で皆さん苦労してる。
私の苦労や悩みなんてちっぽけなもんやなぁと
前回と同じ感想を抱いた次第です…汗

金曜日は午後から福寿の仕事もあって、バタバタしなくてはいけないんやけど
このおしゃべり会はできるだけ参加したい!
シングルの人に限らずいろんな友達と付き合いたいけど
シングル同士でないと話せないこともあるから。

今度他のシングルの方も誘って、遊びにいこうという話が出てます。
(まだお会いしてない方が2人いらっしゃるんです)
動物園に行きたいねぇと話してたけど、だんだん寒くなってるし
親子カフェみたいな所が近くにあるといいんだけどねLOVE
個人的に親子カフェ行くの憧れてますBrilliant
子ども遊ばせて親はお茶できるなんて、最高キラリラ
保育士さんがいて子供をみてくれるんだよね?
子ども連ればかりだから人の迷惑も考えなくていい。
あとはまおさんが素直に私から離れて遊んでくれれば…

とにかく、どこか遊びに行ったら記事をUPしようと思います。

昨日はまおさん、昼寝を全くせずに福寿に行ったので
夕方、かなりぐずりました怒
福寿で寝きったらいいんやけどね。
帰りは、あやうく車に乗せられなくなるまで不機嫌になるところだったけど
あんパンで機嫌をとってなんとか帰宅家
もちろん、車で爆睡zzzでした。

それからもう一つ。
最近まおさんのうんちの調子が良い絵文字名を入力してください
ほぼ毎日出してますピース
このまま習慣が身について
お薬なしでも出せるようになるといい。
けど、お薬の止め時がわからん…汗



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

[2007/11/17 15:40] 1歳6ヶ月 | TB(0) | CM(3)

No title

楽しいひと時よかったね。
私は明日親子カフェに行って来るのですが・・・。双子は風邪のため、お留守番ですよ。
何のための親子カフェか???
実はお仕事の営業です。どうなるか分かりませんが、いろんなことにチャレンジしています。
離婚すると本当に色々苦労が多い。でも、底をみたら、あとは上がるだけだから、結構頑張れますよ♪

No title

薬は基本的に使わないほうがいいですよ。

体にとっては異物ですからね。
出るようになったのであれば、
すっぱり薬をやめて様子を見たほうがいいでしょうね。

薬がないと出せないような状況だと
体にとって負担にもになりますしね。

応援くりっく!ぽちっ

コメントありがとうございます!

naocoonさん
親子カフェ行くんですね!
仕事とはいえ、いいなぁv-413
お仕事も充実してるんですね。
がんばってください☆
次回は双子クン達連れて行くと喜ぶでしょうね。

離婚するまでは辛いけど、してしまうとすっきりして
これからの事を考えられるので頑張れますね。

院長さん
やっぱり薬には頼らない方がいいですよね…
もう少し様子をみて調子よくでるようだったら止めてみようかな。
アドバイス&応援ありがとうございます!

[2007/11/18 22:52] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/137-b61770fe









