スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気づいたら、1歳7ヶ月でした… 

すっかり忘れていましたorz
昨日でまおさんは1歳7ヶ月になりましたよキラキラ

1カ月前よりも、またまた成長。
なんといっても、言葉。
動詞をよく使うようになってきました絵文字名を入力してください
ほかにも、たくさん語彙が増えてきて嬉しいんだけど
タ行はカ行に置き換わったりして、完全じゃないから
聞き取れないことが多くなってきた。
聞き取れないと、まおさんがイライラしてきて怒る怒
せっかく話してくれているんだけどねぇ、わからんもんはわからんびっくり

まおさんの悩みの種、うんちは最近ちゃんと出るようになってきた。
まだ、薬に頼ってはいるんだけど。
本当は薬は止めたい。
やっぱり異物を体に入れるのはよくないというアドバイスももらったし。
でも、出なくなってまたおしりが痛くなったりするのはかわいそうで…
迷うところです泣き顔

トイレトレーニングはもう少し先にしようと最近は何にもやってなかったんだけど
この頃、おしっこをした後「びしょびしょ」と言ったり
私が朝トイレに行くと一緒におしっこをしてるような雰囲気だったので
試しに今朝おまるに座らせてみた。
そしたら、ちゃんとしました~絵文字名を入力してください
まだ本格的にはトレーニングを始めないけど、朝のおまるだけは続けてみようかな。

相変わらず、車&バイク好き赤色の車
絵文字名を入力してください今かなり気に入っている本がこれ



まおさんはこの本で、飛行機、パトカー、消防車という言葉を覚えました。
まだ、不完全やけど。
図書館で借りてきたんやけど、かなり好きなので
買おうと思ってます汗;

1歳7ヶ月になっても、まだまだおっぱいは離せません育児 ミルク
私もとことん、卒乳まで付き合うつもりsc03
おっぱい、ないならないで、我慢できるみたいなんやけどね。
仕事に行く時もちゃんと分かっていて、「バイバイ」って言うし。
帰ってきた時はおっぱいからしばらく離れんけど。

ほかにもいろいろ成長したところがあるんやろうけど
もう思いつかない…
1歳8ヶ月の時はもっとたくさん書けるようにしときます笑


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆




スポンサーサイト

[2007/11/26 23:18] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(8)

No title

子供の成長は本当にはやいですね^^

薬はできるだけ飲まないほうがいいですからねぇ。
うまく以降できるといいですね。

応援くりっく!ぽちっ

No title

1歳7ヶ月ですかあ。頑張りましたねえ。
便秘は困りますが、出ないほうがもっと怖い!と思います。
あまり、焦らないで、ゆっくりやってみてはどうでしょうか?

寒くなりましたねえ。風邪も流行っています(北海道は猛威を振るっています)。
どうぞ、お体に気をつけて・・・。

成長

なかなかコメント残せなくてごめんなさい。もう1歳7ヶ月なんですね。言葉が沢山!うちのこが修正で1歳10ヶ月ですが…今はイヤとダメとイラナイしか言いませんよ~。まさに魔の2歳。私も4歳まではなるべく怒らずにと思いながらも、雷おちる日々。ダメだなぁ。生きてることに感謝ですよね。
[2007/11/27 15:10] まゆママ [ 編集 ]

No title

1歳7ヶ月ですか・・・。
うちの息子も気がついたら、もう1歳2ヵ月です。
子供の成長って早いものですね。
まおさん、車&バイクtが好きなのですね。
うちの息子は電車命♥です。
1日1回は本物の電車を見ないと気がすまないみたいです。


[2007/11/27 21:29] hanaemon [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪院長さん
薬に頼らずに早く快便になってくれないかなぁ。
いつも応援ありがとうございます☆

♪naocoonさん
何日も出なかった時のつらそうな姿はもう見たくないです。
気長にやるしかないとは思ってるんですが…
ついつい焦ってしまいますね。
風邪もひかないように気をつけなくては!
嘔吐下痢症が流行ってるって聞きましたよ。

♪まゆママさん
こちらこそなかなか訪問もできず、申し訳ないです。
魔の2歳が近づいてきてますね…
うちも「イヤ!」ばかりです。
いつまで、穏やかに接していけるか不安。
でも、生きていてくれること、一緒に過ごせることに感謝です!

♪hanaemonさん
ホント早いですね。
ちょっと忙しくしてたら、忘れるくらいですもんね。
1日1回電車見に行ってるんですか?
うちはヘリコプターも好きです。
めったに見かけないので、見たときはそれはそれは大騒ぎします!
[2007/11/27 22:29] 花・花 [ 編集 ]

No title

ウチの姫っこも1歳8ヶ月になりました。
まだまだ哺乳瓶で「ジュースジュース」言っております。
保育園ではちゃんとコップで飲めるらしいんですけどね…。
お家ではホント甘えん坊さんです。

成長が楽しみですよね。「あっ、こんなことも出来る!!」なんて。
ウチはおてんばなんで、最近高いところからジャンプがマイブームみたいです。
ではまた、ポチっ。8位!!
[2007/11/28 15:09] yun [ 編集 ]

No title

こんばんは
6ヶ月ぐらいから寝返りやハイハイを始めて立ち上がったり、しゃべったりすると成長が早いって感じられるって言いますよね。
ウチはまだまだ成長するのは顔のプクプク度合いばかり・・・・
早くイナイイナイバァーで笑ったり、ハイハイしたりして欲しいものです。

コメントありがとうございます!

♪yunさん
うちの娘と歳が近いんですね!
これからも宜しくお願いします。

毎日毎日が成長なので、ホント楽しいですよね。
うちも高いところ登ります…
いろいろ経験させねば!と思うんですが、心配でつい口を出してしまいます。

♪メタボダディさん
今は寝てばっかりでも、動き出す頃とはまた違ったかわいさがありますよ!
私は家庭のゴタゴタでその頃の記憶がなんか曖昧で
とても後悔しております。


[2007/11/29 22:46] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/144-b793a6bf









