スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐るべき記憶力!? 

寒くなってきましたjumee☆faceA135

大人はゆるりとお部屋で過ごしたいけど
子どもは
「そんなの関係ねぇ!!」
ってやつですえーん

朝から「おうまさん」「シューッ」と言い続けるまおさん。
公園に行きたいという意味汗とか
仕方がないので笑行ってきましたよ。

そういえば、ここ何日か外出が多かったりで
公園遊びは久しぶり。

s-まお 390


今日は風は冷たかったけど、よいお天気太陽で陽があたる場所は気持ちよかった♪
これからもっと寒くなるんやけん、今日ぐらいの寒さで家にこもってたら
遊びになんか行けん!よね。

s-まお 389


公園のベンチを渡ってます。
最近は滑り台の坂道も上手に登れるようになって
離れて見ていることができるようになってきました。
今日は久しぶりで、よほど嬉しかったのか
いつもは「抱っこ~ひよこ」となる所でも
ズンズン歩いていた笑う

でも、楽しいとなかなか帰ろうとしない。
いつも何やかんや言って、なんとか連れ帰ってる。
今日は家におはぎがあったので
「家でティータイムしよう!!あんこがあるよハート」と言って、やっと帰ることができました。

まおさん、甘いもの大好きheart0
今朝は妹が作ったシフォンケーキも食べた。

家に着いても、何も言わないままお昼寝させようとしたら
台所へ行って「あんこ、あんこ」と…えぇ
ちゃんと覚えとった汗;

先日の2歳児のセミナーでも話があったんやけど
この時期、記憶力すごいらしい!
8歳くらいまでは大人なんか及ばないくらいの記憶の力を持っている。
だから、早期教育で英語習わせたりするといいって話になるんやろうね。

まおさんの場合は、ただ単に食い意地がはってるだけかもjumee☆faceA3


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

[2007/12/01 22:01] 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(5)

No title

ほんと子供は元気ですよねぇ^^

楽しいとついついですよね^^;
子供の集中はすごいですからねぇ。

応援くりっく!ぽちっ

No title

ほんと、そんなの関係ねぇですよねぇ。できることなら
こたつでまったりとしたいものですよ。
子供は寒さに強いんですよね。
あぁ若かりし頃に戻りたいっ。
[2007/12/02 20:35] まゆママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪院長さん
少々の寒さなんて、平気ですね、子どもは。
遊び始めると終わらないので、帰りはいつも大変です!

♪まゆママさん
コタツでまったりいいですね☆
子どもが許してくれませんけど。
私も子どものときは寒さ平気だったんですよねぇ。
30代、寒さが身に沁みます・・・
[2007/12/03 22:29] 花・花 [ 編集 ]

No title

寒くても、元気ですよね(^^♪まおさんとうちの姫っこ。
「しゅーっ」ってウチも、滑り台のこと指して言ってます。
共通語ですね。発見v-218

応援ポチっ!!8位!!
[2007/12/06 14:31] yun [ 編集 ]

コメント&応援ありがとうございます!

子どもの言葉って共通しているんですねi-179
おもしろい!!
子供って寒さ感じないのでは?と思うくらい平気で外遊びしますね。

[2007/12/06 23:02] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/146-e9369bd2









