 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリンワールド海ノ中道 

シングルママ友のMさん親子とマリンワールドへ行ってきましたnimo

この時期、水族館は人が少なくていいのでは?というMさんの提案。

まおさんは前日から「おさくわ、おさくわ(おさかなと言っている汗;)」と楽しみにしてた。
あと、「よーたん、よーたん」とも。
Mさんの息子くんのこと、1回しか会ってないのにちゃんと覚えていた笑う
男前やけんね、陽タンハート(オレンジ)
s-まお 393

マリンワールドの入り口前階段。
まおさん、陽タンが気になって仕方ないheart03

s-まお 394

パノラマ大水槽前にて。
魚がうつってませんが、ここには80種類、1万匹の魚がいるんです絵文字名を入力してください
ここは陽タンのお気に入りの場所。
しばらく動きませんでした。
ちょうどダイバーの人が魚にえさをやるショーが始まって
まおさんも一生懸命見てた。
ダイバーが帰る時は手を振ってバイバイ
「おっちゃん、かえった」と笑う
まおさんは男の人を「おっちゃん」と呼びます汗とか
水の中に人がいたのがよほど面白かったらしく
その後何度も「おっちゃん、かえった」を繰り返してた。

s-まお 395


レストランで食事絵文字名を入力してください
人が少なくて、ゆっくりできたのでよかった。
この写真、まおさんせつなーい顔してますが
実はうんちの真っ最中グッ
机の影に隠れてがんばってるところうーん

s-まお 396

レストランを出て、ベンチで休憩。
陽タンはベンチ大好きで、どこでも休憩します。
おかげでまおさんは「きゅうけい」という言葉を覚えましたキラリラ
でも、2人の間にはまだ溝があるようで・・・
ビミョーに一つ空けて座ってた汗

他に、イルカショーも見て、まおさん大喜びにっこり
イルカがジャンプして、水に飛び込んでいく様を
家に帰ってから家族に
「ぴょーん、じゃぶーん」と興奮気味に説明してました笑う


けど、今日撮った写真、よく見たら魚が1匹も写ってないえぇ
せめて、イルカショーは撮るんだった…orz

マリンワールドの入場料って大人2100円で、ちょっとお高いんだよね出費
けど、まおさんがかなり楽しんでくれたので、行ってよかったオンプB2
Mさんはフリーパスを持っていて、今年はもう5~6回行っているとの事。
うちもフリーパス買おうかな。
小さな子ども連れでは、1日で全部見てまわれない。
もう少し、入場料安ければいいのにね。
でも、楽しい1日でしたひよこちゃん


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆



[2007/12/11 22:51] おでかけ | TB(0) | CM(6)

No title

水族館良いですよね。うちも時期はずれに行きました。
第2子は大変喜びましたが、第1子はぐずぐずでした。空いていると寂しいけど、子連れにはとってもいいです。
来年当たりは、話題の旭山動物園に行こうと思っていますが、どんなもんでしょ。
[2007/12/12 12:21] naocoon@warp02.hotcn.ne.jp naocoon [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

人ごみの中を小さい子ども連れで歩くのは、厳しいので
昨日はとてもよかったです。
うちも暖かくなったら、動物園にいきたいと思ってます。
旭山動物園いいですね♪
私が行きたいと思ってました。
でも、北海道まで行くのは大変。
まおさんが大きくなったら一緒に行きたいなぁ☆

[2007/12/12 22:11] 花・花 [ 編集 ]

高い~

なつかしきマリンワールド。そんなに入場料金高かったかな~忘れてました。でも冬はすいてるんですね!来年こそ行きたいです。
最近息子が魚に興味を持ってくれてるので、福岡にいくぞ~。
[2007/12/13 05:43] まゆママ [ 編集 ]

No title

そうそう・・・水族館の入場料って、なんであんなに高いんでしょうねi-210
せっかく、高い入場料払ったから、思い切り楽しもう!!って思っていても、子供相手だとなかなか思うようにはいかないし・・・  結構、賭けですよねi-237
一枚目の写真、デートの待ち合わせしてる二人みたいで、かわいいですね~i-233  なんだか、にやけてしまいましたよi-278
それにしても、まおちゃん、またまたオシャベリが上手くなりましたよね!
「おっちゃん かえった」なんて、ちゃんと文章になってるしi-190  スゴーイ!!
うちは、まだまだワンワン ニャンニャンの世界ですよi-239

↓  遅くなりましたが、3000HIT、おめでとうございますi-189 
[2007/12/13 13:50] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

水族館高いですよね。ウチは神奈川なので八景島シーパラダイスにたまに行きますが、大人4900円、子供2000円。。。。。高すぎです!

でも個人的に動物園より水族館の方が好きです。
動物園と違ってくさくないし・・・・(笑)
[2007/12/13 23:36] メタボダディ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪まゆママさん
冬は穴場ですよ!
私もあんなに入場料が高いとは考えてなくて、驚きました。
でも、ぜひ福岡に遊びに来た時はお寄りください。
かずまくんも喜ぶでしょうね。
私も鹿児島行きたいなぁ。

♪ゆいちゃんママさん
まおさんはかなり陽タンのこと気に入ってます。
陽タンはそうでもないみたいなのが、親としては切ない・・・e-263
水族館では元をとるためにがんばったんですが、1歳児の足では思うように動けずでした。
でも、かなり楽しかったらしく、いまだに「おっちゃん、かえった」を連発してます。

おかげ様で3000超えましたよ!
ありがとうございます☆

♪メタボダディさん
八景島シーパラダイス、知ってます。
入場料、そんなにするんですか~!!
マリンワールドの比じゃないですね。
なんか気軽に行けない…
かなり気合入れて行かねばもったいない!!
水族館は清潔な感じはしますね。
室内やし、天候関係ないのでいつでも行けるのもいいですよね。
動物園は確かにくさい・・・v-524
[2007/12/15 16:14] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/154-443c974e









