スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめ絵本 

絵本を3冊購入しましたアップロードファイル
今日はこちらを紹介します。



身近な物を音で表現してあり、うちの娘にぴったりの本でした。ちょうど、言葉が出てきているので、楽しんでいるようです。
特に「ふみきり かんかんかんかん」がお気に入りハート
「ふみきり」というのを分かっているかは不明。
「からす かーかーかー」といつも言って聞かせていて、娘も「かーかーかー」は言えるので、それに似ているから気に入ってるのかも絵文字名を入力してください
「らっぱ ぷっぷーぷっぷーぷっぷー」では、らっぱのおもちゃを持ってきます。


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

   a_04.gif

スポンサーサイト

[2007/06/30 22:23] | TB(0) | CM(3)

こんばんは!

はじめまして♪
絵本が大好きでよく子供に読んでいました。
今はすっかり大きくなってしまいましたが
成長を見守ってくれた絵本の思い出・感想を書いています。
良かったら遊びに来てくださいね。


[2007/07/01 02:19] saki [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sakiさん>

絵本って、大人が読んでもほのぼのしていいものですよね。
娘には本をたくさん読んであげたいと思ってるので、sakiさんのブログ参考にさせて頂きます☆
[2007/07/01 21:56] 花・花 [ 編集 ]

こんばんは!

コメントありがとうございます!

絵本の力
改めて偉大だなぁと実感しています。
読んだつもりだけど どこまで心に響いているか・・
渦中では気がつかないし イライラの時もありました。

でも大きくなっても出てくる言葉の端バシに
「あ、、○だ」と絵本の主人公が浮かんだりします。
共通の話題がいつまでもある事を嬉しく思います。
[2007/07/02 01:43] saki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/16-8bf08234









