スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M保育園見学 

職場から近く、福岡市で唯一特定保育を行っているM保育園へBrilliant

特定保育とは

短時間勤務や隔日勤務などで、週に2,3日程度または
午前か午後のみなどの利用ができる

というものキラリラ

4月からどの程度忙しくなるのか分からないので
保育園リサーチだけはきちんとしとこうと思って
これで4件目です。




M保育園もなかなか良かった。
説明も丁寧だったし
園庭や教室も広く、明るかった。
それに、すぐ隣を電車電車が走り
空港に近いので飛行機戦闘機(F-22ラプター)が大きく見える。

まおさんは電車電車が嬉しかったみたい!!

3歳までは一時保育や特定保育でつなぐという方法もある。
3歳からはきちんと入園した方がいいらしいですが。
とにかく、1歳児2歳児の入園は厳しいみたいカエルさん(ショック)
0歳児がそのまま上がってくるのでなかなか入れない状況にあるとの事。
今日も行ってすぐに、「特定保育の方がいいでしょうね」
と言われましたうーん
もちろん、入れるかもしれないんやけど・・・。

今のところ、特定保育園を利用しながら仕事するという
形にしようかなと思ってます。
保育士さんいわく、
「まおちゃんは保育園に来た方がいいんでは?」
という事でした。
理由はよくわかりませんが、見た目でなんかそう言われたぷぷ
私もそう思った…なんとなくバイキンマン
すぐになじんで保育園生活を満喫しそうだなぷぷ


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2008/01/10 22:39] 保育園見学 | TB(0) | CM(2)

No title

特定保育は、一時保育とはまた違うんですか?
保育園リサーチ大事ですよね!
私は家から近いところがよかったので
あまりリサーチせずに決めちゃいました。
評判もよく綺麗なとことだったので
よかったのですが。。
いいところに決まるといいですね☆☆




[2008/01/12 18:53] kate [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

一時保育は冠婚葬祭や親の病気の時など、突発的な事情の時に利用するというのが基本だそうです。仕事でもいいんですが、週3日以内、連続14日以内と範囲が決まってます。
特定保育の利用は月極になってます。
私も入園は家に近い保育園にするかもしれません。
いいなと思う保育園はやっぱり人気があって、入れるか心配なんですよね。

[2008/01/12 22:27] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/173-00861b21









