スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離婚記念日 

去年の今日、離婚届を出した。
それからもう1年が経つ…
ホントに早かった。

実家が近かったのですんなり離婚に踏み切れたが
そうでなかったら、我慢して生活してたかも。
それを考えるだけで、ゾッとする!
あの姑との生活なんて、絶対考えられん怖い
元夫とはうまくいってなかったわけではないので
たまに思い出して、3人で暮らしたかったなぁなんて妄想を抱いたりしてたけど
最近は全然ない絵文字名を入力してください
仕事も忙しくなり、友達づきあいも増えて
なによりまおさんとの生活が毎日楽しくて
そういう妄想も消えてしまったぷぷ

離婚して一番変わったのは
いろんなことに積極的になったこと。
元来、好奇心は旺盛だったんやけど
結婚してる時は旦那に依存してて毎日ただ仕事して
家の事して、それで十分だった。
旦那がいれば友達なんていなくてもいいやって思ってたんよねぇorz
でも、子どもが生まれ、姑と同居を始めて
2人の生活のバランスが崩れて気持ちが離れていった…

今は子育てで悩むことはあっても
イライラすることはないから離婚して正解だったと思う。
あのままだったら、子どもに当たってただろうから汗とか
家族が支えてくれたおかげ。
おじいちゃん、おばあちゃん、よっち、ありがとうjumee☆thanks3

私はまおさんさえ幸せになってくれたら
何も望みませんheart09
がんばって幸せにしないとねheart03
まおさんがいてくれてホントによかった。
母は毎日幸せです。
まおさん、ありがとうねjumee☆thanks4


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2008/01/17 23:07] 私のこと | TB(0) | CM(5)

No title

離婚の理由はさまざまですからね。
問題は離婚するしないよりも、その後の生活かもしれません。
私も家族の支えがあったから、何とか出来たようなものです。
双子14日で3歳になりました。
[2008/01/18 12:19] naocoon@warp02.hotcn.ne.jp naocoon [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

今の生活、離婚したことを嘆いてる暇はないですね。
それよりもどうやって今後生活していくか、そちらの方が重要です!
私は離婚して苦労は多いかもしれませんが
人との出会いが前より増えたみたいで、とても充実しています。
今の仕事も人の紹介ですからね。
ありがたいことです♪

双子君たち3歳になったんですね。
おめでとうございます!
これからも元気に育ちますように!!
[2008/01/18 22:49] 花・花 [ 編集 ]

No title

気持ちすごく分かります~。私も今は過去の事は振り返ってなくて将来の事ばかりです。仕事を再開して、「私にはこんな事もまだ出来たんだ!」とか、いろんな可能性(ってほどでもないけど)も発見できたし。そういう意味では、離婚した事に感謝するくらいです。 たまに他の家族を見ると、ふと離婚せず仲良く暮らしたかったなぁと思うけどそれは私の場合、叶わない夢でしかないとすぐに現実に戻ります。(笑)
子供が元気で、親子共々笑っていられたらそれが一番幸せですね。
[2008/01/19 15:50] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

やっぱり子どもが元気でいれば自分も幸せですよねi-176
離婚を機にブログを始めて、いろんな人と出会えたことも良かったi-189
いい意味で人生変わったと思います。
確かに公園なんかでお父さん連れの家族を見たりすると
「お父さんいたら楽しかったかなぁ」なんて思いますけどその時だけ。
すぐ忘れてしまいますi-235
私も離婚してよかったし、感謝してますよi-228
[2008/01/20 14:45] 花・花 [ 編集 ]

はじめまして。
私も義父母との不仲が原因で離婚しました。はやいもので3年たちます。

元夫は再婚しました。わたしは再婚するつもりはありません。子供さえいれば幸せと思っています。

ただ、最近ふと思うのが、子供が大きくなったとき、お父さんがいないということをどう思うのかということです。
楽しそうに遊ぶ家族連れを見るたびに、私は考えてしまいます(-_-;)

私自身は、後悔もないし、今の生活に満足しているのですが、小学校にあがって、見渡すと家族連ればかりで…

夫婦仲が悪くて離婚したのなら、子供も納得してくれるのかもしれないんですけど。

心配です(>_<)
[2008/10/12 15:36] さいmama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/177-b3720630









