スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひいおじいちゃん 

28日21時頃
熊本にいるおじいちゃんが亡くなった。
まおさんから見たらひいおじいちゃん。

数ヶ月前から体調が悪くなって、ずっと入院していて
うちの母が介護と看病で通っていた。


まおさんは去年の夏ごろ一度会っただけだった。
私は大学が熊本だったので、1年間下宿させてもらって
とてもお世話になった。

2年半前くらいにおばあちゃんが亡くなって
一人暮らしをみんな心配してたんだけど
やっぱり住み慣れた家を離れたくなくて
近くにいるおじさんの家にも住もうとしなくて・・・

最期は眠るように亡くなったとおじさんが言ってた。
本当に眠っているように安らかな顔だった。

入院してからあっという間。
長い闘病生活で苦しまなくて済んだのはよかったんかな。

でも、もう一度会いたかった。
気の強かったおばあちゃんとは対照的に
いつもニコニコ優しいおじいちゃんだった。

まおさんには「死」なんて全く意味がわからないやろうけど
初めて人の死に直面しました。
何度もひいおじいちゃんの顔を見てた。


人が死ぬって事は
二度と会えないって事なんだよね。
当たり前のことだけど・・・
寂しいです。


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

[2008/01/31 15:01] 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/185-4ac587c4









