スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

理解のある職場だと思ってたけど・・・ 

現実はそうではなかった。

今回、まおさんがインフルエンザにかかった日が
ちょうど福寿の出勤日で
お休みの連絡を入れたら
「1日休むと?」とすごく迷惑がられたカエルさん(ショック)
他にも嫌味を言われて
現実の厳しさを知りました。


子どもが突然病気して休んだり
年に何度かは病院に行かねばいけないので
1日休むことなんか予め説明して
それで良ければ…と
就職も決めたし
責任者の仕事も引き受けたわけなんやけど
理解してもらってたと誤解して
軽く考えてしまってましたorz

やっぱり子育てしながらの仕事は大変。
今は金曜日しか営業してないからとりあえず1日のお休みだけど
これが月曜日から土曜日まで営業していたら
何日も休むことに。
責任者が何日も休むのはさすがに迷惑をかけるので
責任者の仕事は辞めさせてもらうことにした。

仕事はやりがいがあってはりきっていたんだけどね。
やっぱり子どもの方が大事絵文字名を入力してください
特に今は母親を一番必要とする時期でもあるから。
その事をちゃんと考えなかった自分の浅はかさを反省してます涙

今後は一介護職として福寿に残るか
ヘルパーの仕事だけにするか考え中うーん
ヘルパーの会社の方が今回理解があって
すぐに代わりの人を手配してくれたんだよね。
ホントありがたかったほっ…
だから、ヘルパーに戻る方が気持ちとしては強い。


ところでインフルエンザの方は
私はあと咳が少し残ってるくらい。
でも、まおさんは1度熱も下がって元気になったのに
もう一度高熱を出したえぇ
子どもの場合は良くあることだそうです。
今日は咳がひどいけど、もうすっかり元気になりました。
熱が下がっても2、3日は外出禁止なので
今週も福寿はお休みせんといかん汗
また、嫌味を言われるんやろうなアップロードファイル



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

[2008/02/06 22:02] 仕事 | TB(0) | CM(2)

No title

とりあえず熱が下がって一安心ですね!(^_^)

何かショックですね、理解してくれてなかったの?って裏切られた気になります。。(^^;) 分かってた事やん、最初から。 花・花さんは悪くないように思います(-_-) でも、今は子供が一番!って気持ち、同感ですっ!私も今は仕事に迷惑がかかっても子供が一番! 嫌味なんか聞き流しちゃってくだいね~!
[2008/02/07 13:43] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ショックでしたねぇ~。
正直裏切られた!!って思いましたよ。
自分で言うのもなんですが、仕事は結構がんばってたんですけどね。
やはり子育てしつつの仕事って迷惑かけてしまいますね。
もうこの職場では働けないかな・・・と思ってます。
azuhanaさんのコメントですごーく元気が出ました。
ありがとうございました!!

[2008/02/07 22:01] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/188-582bf44d









