スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザについて 

今回親子でインフルエンザに罹って
それなりに勉強したんで、今日はインフルエンザの対処法についてcup



症状は、高熱(38.0~40.0℃)、全身のだるさ、全身痛、
頭痛、咳、のどの痛み、食欲低下等。
知っての通り、普通の風邪より症状はひどい。

それから子どもの場合は、一旦熱が下がった後に
再び熱が出ることもよくある。
うちも例外ではなく、一度すごーく元気になってたのに
また38.9℃の熱が出ました怖い
発症から5日前後、気をつけましょう!!!

インフルエンザの診断は綿棒で鼻の奥の粘膜を取って
診断します。
これが大人でも結構辛かったカエルさん(ショック)
結果は10くらいででますが、熱が出て6時間以上経ってないと
正しい検査結果がでないこともあるそうです。

治療薬はタミフル絵文字名を入力してください
使用するかしないかは親の判断。
私は自分は使ったけど、まおさんには飲ませませんでした。
飲ませても飲ませなくても子どもから目を離さないこと!
熱でちょっと行動がおかしくなったりするんで。
まおさんも寝てる時に突然起きて手招きしたり
うわごとがとても多かったぱんだもびっくり

家庭家では安静が一番星
食欲はなくなりますが、水分補給だけはしっかり行うこと!

それから熱が上がってるとき(手足が冷たくなってる時)は寒いのでしっかり
着せてもいいですが
熱が上がりきったら、厚着は絶対ダメですバイキンマン
熱の逃げ場がなく、熱がなかなか下がらなくなります。
今回これは勉強になりました。
汗を出した方がいいだろうといっぱい着せて布団もしっかりかけてた。
病院へもかなり厚着で行ったら、先生に怒られました~えぇ
みなさんも気をつけてくださいね。

また、中耳炎、肺炎、脳症などの合併症もあるので
ぐったりしている、何度も吐く、咳で眠れない等、いつもと違うと思うことがあれば
早めに受診しましょう。
熱が下がっても、2日間は外出禁止ですぱんだもびっくり
感染防止のため。

少しでもこの記事が役に立つと嬉しいですが、
感染しないのが一番。
人混みを避けて、外出から帰ってきたら手洗い、うがいで予防しましょう。
私たちもまた罹らないように気をつけますキラリラ



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2008/02/07 22:33] 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(4)

No title

勉強になります。
うちは、ダンナさんも、私も、インフルエンザにかかったことがなくて、なんとなく自分は大丈夫とか、何の根拠もなく思っているんですよね。
でも、子供が出来てからは、やはり気になりだして・・・
うちは、お出掛け大好きですし、人ごみからもらってくる可能性も多いので、気をつけて予防したいと思います。

それから↓の記事ですが、残念でしたね。
子供が小さいことも分かって、雇ってくれたはずですし、花・花さんも、責任者という立場を任されて、いろんなところで無理をしつつ、職場の為に頑張ってこられたのに、なんだかガッカリしてしまいますね。  
きっと、花・花さんの存在を、それだけ必要とされているって事なんでしょうから、喜ばしい事なのかな・・・なんて思ったりもしましたが・・・
でも、病気の時くらいは、笑顔で「大丈夫だから、ゆっくり休んでね」って言ってくれる施設じゃないと、人間相手のお仕事ですからね。  
そういう空気って、利用者の方は敏感ですからねi-195

子供のことを一番に考える花・花さんは、間違っていないと思いますよi-189
[2008/02/08 16:31] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

私も今回とても勉強になりました。
全く逆のことしてましたからね…
とにかく親子でつらーい思いをしました。
あと、乾燥も大敵なので、加湿をしっかり行ってくださいね!

仕事のことはとても残念なことになってしまいました。
まさかあんな風に対応されるとは…という裏切られたなぁという思いと
ちょっと色々一度にがんばりすぎて、子どもの事を考えていなかったなぁという思いです。
まだ子どもは1歳ですからね、もう少しゆっくりできる仕事の仕方を
考えようと思います。
励ましてくださってありがとうございます!
がんばります!!
[2008/02/08 22:35] 花・花 [ 編集 ]

No title

お久しぶりでした。
大変でしたね。インフルエンザ、病気も大変ですが、仕事も大変ですね。
なかなか思うようには行きません。それは仕方が無いことですから、あまり気にしないようにね。私も双子が調子悪く仕事にいけないことが多かったとき、解雇ではないけど、やんわり退職するように言われました。
保育園に行くようになったら、さらに病気をもらってくることを覚悟した方がいいと思いますよ。
働くのなら、バックアップ体制をきちんとしておいた方がいいかもしれませんよ。
でも、焦らないでね。期間限定のこと。子供が大きくなれば、ちゃんと働けると思いますよ。

私もぼちぼち行きます。
[2008/02/10 16:57] naocoon [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪naocoonさん
本当にその通りですね。
だからなおさら、福寿では働けないなぁと思います。
保育園に行ったら行ったで、さらに病気で休むことになるんだったら
一層迷惑になりますものね。
子どもが大きくなるまでの事ですよね。
焦らず、のんびりいきます。
ありがとうございました☆
[2008/02/10 22:32] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/189-261998c2









