スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福寿で誕生会 

福寿の仕事は2月いっぱいで辞めることにしました。
納得いかない事が多いのと
やはり子連れで仕事をするには限界がある。

まおさんもだんだん退屈するようになってきてるし
いちいち相手してやれないので機嫌悪くなっちゃうし汗

それで今月いっぱいで辞める旨、伝えました。
一応引き止められたけど
私の納得いかない感は正解だったようで
他の職員さんに聞いたところによると
所長は「自分に甘く、他人に厳しい」らしいカエルさん(ショック)

もうすでに辞めた人がいるんだけど
この人も所長と合わなかったんでは?と密かに感じてた。
今は妙に優しいけど、こんな上司の下ではいずれ辞めることになりそううーん

という訳で辞めて、今まで登録していたヘルパーをまた続けます。
福寿も3月まではちょこちょこ手伝いくらいは行くかもしれんけどね。

ちょっと前置きが長くなりましたが汗とか



明日は利用者のKさんが69歳のお誕生日ケーキ2

今日は福寿でささやかながら誕生会をしました!

Kさんはまおさんの事をとてもかわいがってくれて
お年玉にバイクのおもちゃを買ってきてくれたハート(オレンジ)
脳梗塞で片足が麻痺してるのに
わざわざ買いに行ってくれたかと思うと嬉しくて
頂き物はしてはいけないかなぁと思いつつ断れるわけもなく
ありがたく頂きました絵文字名を入力してください

そんなKさんにまおさんからのプレゼントは
ダンスjumee☆DaNcE2
おかあさんといっしょの「夢の中のダンス」という曲に合わせて踊った!

s-まお 442


s-まお 443


いつも家で踊ってるから
もうはりきって踊ってましたぷぷ
まおさんは人に注目されるのが大好き。
見てない人がいるとその人の名前を呼ぶ。

今日は足を滑らせて転んで
下唇から血を流しながら踊ってた絵文字名を入力してください
よく泣かなかったなぁ…

それから手作り誕生日カード!
これは立体カードを私が作って、まおさんに絵を描いてもらった。
写真を撮るのを忘れたのでお見せすることができず、残念涙
なかなかの自信作だったんやけどね。

私はまおさんを盛り上げるのに一生懸命で見てなかったんやけど
他の職員さんによると
Kさん、涙ぐんでたんだって涙
そんなに喜んでくれたとは!
Kさんには子供がいらっしゃらないんで
まおさんをとてもかわいがってくださいます。
利用者さんの事を考えると、辞めるのはちとツライ泣き顔
ささやかだったけど
喜んでもらえたので誕生会やってよかったheart03

ただ一つまたまた納得いかない事が!
打ち合わせにうるさい所長と事前に電話で打ち合わせて
所長が自分でケーキを準備すると言ってたのに忘れ
結局当日になって私が急遽買いに行くことに。
買い物に行くのはいいんやけど
じゃぁ、何の為の打ち合わせだったんだ怒りとムカついた。

休んだ時に打ち合わせのことでかなり嫌味を言われてたからねぇ。
私が思うに、所長は誕生会の事忘れてたんだと思う…
理想と外面ばかり気にしてて、今現在しなければいけないことが見えてないんだよね。

ちょっと長くなりましたが
最初と最後が仕事の愚痴になってしまいました。
最後まで読んでくれてありがとうございます絵文字名を入力してください


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2008/02/15 23:41] 仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/195-6fc50e4c









