スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イライラしたらリフレクソロジーで気分転換 

昨日も家族とトラブッてしまった怒り

どうも妹とはあまり相性が良くないようで
妹の言う事にはよくカチン怒ときます。
それでも、まおさんが世話になってるので
我慢してきたんやけど
昨日言われたことにはさすがに我慢できずキレてしまいました…汗


そんな時私のいけない所は
直接妹に怒りをぶつけず、まおさんにイライラが向かってしまう事!

もう最低の母親です汗

まおさんがご飯をなかなか食べてくれなくて
妹と遊んでばかりいて
そこに妹の言葉。
かなり怒ってしまった。

そのまま部屋にこもって泣いてたら
まおさんが来て(妹が連れてきたんやけど)
「ごめんね」
と何度も謝ってくれた涙

本当に悪いことした…
まおさんを苦しめるような事がないようにしないと!

とりあえず、気分転換だぁ絵文字名を入力してくださいと思って
最近はまってるリフレクソロジーを寝る前にしましたcup

↓↓私が参考にしている本はこちら↓↓


写真が大きくて見やすいので
初心者でもやり方がよくわかります。
アロマテラピーについても書かれています。

アロマテラピーにも興味があるので
念願の精油を買いました。
精油って結構高いのでいろんな種類を買うとお金がかかる出費
けどここのお店のはお得で、安い!



快適生活 shop Laylaの「よりどり1000円ミニセット」っていう商品。
25種類の中から5種類(それぞれ3ml)選べて送料無料!!!
安いけど、100パーセント天然のもの。
私のように初めてアロマに挑戦したい人は
いろんな香りが試せていいと思います。

ただ、レビューを読むと
配達時、精油が容器から漏れてたっていう苦情も結構ありました。
今回の私のは大丈夫だったけどね…ほっ…

昨日はハンカチにラベンダーの精油を1~2滴垂らして
リフレをしたらとてもリラックスできたjumee☆angelR
ラベンダーには鎮静とリラックス効果がありますキラリラ

それから今日は怒らないように気を付けて過ごしたら
久しぶりにまおさんが自力で3回もうんちした。
まおさんの便秘は精神的なものかもしれない…orz

ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆




スポンサーサイト

[2008/02/17 22:49] 癒し | TB(0) | CM(4)

同じです~

実家で上手く行かない事があるのは私だけではないんだ・・とちょっと安心しました。私はホントに母と折り合いが悪くてしょっちゅう大ゲンカに。。ケンカでイライラすると、娘のちょっとしたいたずらとかに腹が立って八つ当たり→自己嫌悪→涙の繰り返しで。花・花さんと全く同じなので、特別な事じゃないんだなぁと思えました。(^_^)私は立ち直る方法を持ってないのですが、花・花みたいに何かあればいいなぁ。アロマも一時凝ってたのに最近はめっきり・・。久しぶりに再開!?
[2008/02/18 14:50] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

azuhanaさんもブログで実家生活の悩み、書かれてましたね。
その時私は偉そうにアドバイスしたような…
そんな立場ではなかった。
親子だけの生活も大変でしょうが、実家にいても別の悩みが出てきますね。
人間って贅沢です。
もう気分転換して、娘にあたらないよう努力、辛抱しかない!
アロマまたされてはどうですか?
以前はそういう癒し系のもの、全く興味がなかった私ですが、やってみるといいものですね。

[2008/02/19 00:01] 花・花 [ 編集 ]

No title

母親も人間ですから、完璧な人間もいません。失敗は繰り返します。それでもいいじゃないですか。
完璧だと、子供がかわいそうですよ。
ちゃんとそこに愛があれば!
なんちゃってね♪
[2008/02/23 15:29] naocoon [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

いつもnaocoonさんには励ましてもらって、ありがたいです。
そうでうよね、私も一人の人間、まおさんも一人の人間。
これからもお互い成長していければ…と思います。
[2008/02/23 22:09] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/197-960dfa62









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。