スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

託児のアルバイト 

友人が主催しているヨガの講習があって
講習中の託児の仕事を頼まれ
手伝いに。

ヘルパーの仕事では子ども相手でやってるし、
自分の子どもも一緒に見ることができるからいい仕事だなと思って行ったけど
かなり大変だった汗とか

4人の託児スタッフで、13人の子どもを見るんやったんやけど
近くにヨガをやってるお母さんがいるから
そちらに行きたがって、みんな大泣き怖い
特に1歳代の子ども達は泣きながらお母さんの元へ行っちゃう!
逆に小さい子どもさんの方がおとなしいんだね。
今日は1歳代の子多かったけん、一時みんな一斉に泣いてすごい状態になった。

ヨガって本来静かにやるもんなのに
子ども達の泣き声で、お母さん達もリラックスできたかどうか…

あるお母さんからは
「お金がもったいなかった…出費」と言われてしまいました涙
本当に申し訳ない。

そんな中、まおさんの様子はと言うと…

私を小さな子ども達に取られ、相手をしてもらえず
すごく顔は怒ってんのやけど
泣いたりせず、我慢してくれた拍手
ただ、「おっぱい!おっぱい!」とずっと言ってたけどね。
私は片手でまおさんに授乳しながら
他の子ども達のお世話をしてました。

私以外の託児スタッフも子ども連れてて
その子達は大泣きで大変だった絵文字名を入力してください
まおさんは、泣かなかっただけお利口さんだったんで
帰りの車は助手席にチャイルド・シートを持ってきて座らせた赤色の車

そして、電車電車がたくさん見られるようなコースで帰宅家

助手席に子ども乗せて運転している人って意外に多い。
本当は後部座席の方が安全で、そっちに乗せるべきなんだろうけど
子どもは前の方が絶対喜ぶ。

私も今日は勇気を出して(?)前に絵文字名を入力してください
まおさん、「エンジンかけて」とずっと言ってて、楽しそうだったキラリラ
横に乗せて運転すると、なんか私も嬉しくなっちゃいましたにっこり

たくさん遊んで疲れたので、お昼寝はあっという間。
珍しくぬいぐるみを抱いて寝たアンパンマン
もちろん、おっぱいは飲んでからオンプB2

s-まお 448



託児の仕事って、責任もあるし大変だけど
またやってみたい!
やっぱり子どもはかわいいけんねひよこちゃん
それに、託児きっかけで色んなお母さんとお話できるのもいいなと思いました。


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2008/02/27 15:25] 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/205-9a34b1cb









