スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特定保育の利用が決まりました!! 

ちょっと前に電話で利用OKの返事をもらってて
今日、書類を提出して正式に決まりましたピース



月・木、週2日の利用です。

週2日とはいえ、まおさんももうすぐ保育園児になる!!!

以前、記事にもしましたが、家から30分程かかるM保育園。
特定保育はここしかないので仕方ない…

ちょっと遠いけど、やっぱり保育士さんたちの感じもとてもいいし
飛行機や電車も見られて、まおさんも喜んでるし
早く慣れて保育園生活を楽しんでくれたらオンプB2と思う。

書類を出した後には
まおさんも園庭で遊びたがってたから、すぐに慣れてくれるかも。

入園までには色々準備がいるんだよねぇ。
園の嘱託医の小児科行って健康診断を受けたり、予防接種を受けたり
他にも買うものがたくさんあって、3月はお金が必要です財布

仕事はヘルパーを今まで通り、月・木で入る。
まおさんが慣れたら、1日保育なので、ちょっと仕事を増やしてもらう。

ただ、他の仕事と違って、ずっと仕事に入るわけではなく
空き時間があって、その間をどうするかが問題rirakuma

何か短時間でできる仕事はないかなぁひよこちゃん

それか、ケアマネの資格取れたらなぁと思ってるんで
今のうちから勉強するか…とも考えてる。

それもこれも、まおさんがちゃんと保育園に通えるようになったらの話汗とか
プロの保育士さんに任せるんだから心配ないとは思うけど
最初は私が帰る時に大泣きされたりして、まおさんも試練だよね。

不安だぁ怖い

最初の日は1時間の慣らし保育。
その様子を見て、保育士さんと次回の時間帯を決めることになってます。


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆







スポンサーサイト

[2008/02/28 22:11] 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(2)

No title

うちも一時保育は家から自転車で30分ほどかかる保育園しかありません・・。(汗)もっとこういう保育園が増えたらいいのにね。(-_-) 初めて子供を一人にするのってすごく勇気が要りますよね!私も保育園や幼稚園の事を考えたらドキドキで・・。最初は泣かれて胸が締め付けられそうだったと言うお母さんが多いので、みんな同じだと思うのですが。。どうも気が小さくて・。その後の娘さんの様子、報告してくださいね。
[2008/02/29 12:57] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

私も気が小さいんでしょうね…
ドキドキです。
家から5分くらいの保育園も一時保育をやってると聞いたんで問い合わせたんですが、今は通常の保育の方が申込者が多くて対応できてないそうです。
認可保育園をもっと増やしてほしいですね。
正式な入園は家から近い保育園にしようと思っています。

保育園でのまおさんの様子、また報告します☆
[2008/02/29 22:03] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/207-e7a4cddf









