スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二転三転・・・ 

金曜日の福寿の仕事
色々あって辞めようかと思ってたんですが
とりあえず、金曜日だけはしばらくの間続けることにしましたひよこちゃん



ただ今まですごい残業してたのに、給料見たら
ちゃんと昼食時間の時給は引いてあって
かなりがっかりだったけど
本当に経営が厳しいんだなカエルさん(ショック)と実感した。

私も子どもと一緒に仕事させてもらってるし
寝かしつけの時間ももらったりしてるので
お互い様かな汗とか

子どもと一緒に仕事できるだけでも感謝すべきなんだろうと思います。

保育園の費用も払わないといけないので
文句なんて言ってられません!!!

最近、お昼から私と同い年の職員さん(Tさん)が来るようになって
その人が仕事の事も子どもの事も
手助けしてくれて
気が楽になった。

本当にいい人なんだよねハート(オレンジ)

前は責任者として一人で何もかもしようとしてたから
インフルエンザで休んだ時に所長に嫌味言われて
一気にやる気をなくしてしまった。

今はTさんと行事を考えたり
利用者さんとおしゃべりしたりがとても楽しいオンプB2

利用者のKさんがまおさんの事をとてもかわいがってくれてて
毎週会うのを楽しみにしてるので
私が辞めたら、Kさんの楽しみを取ってしまうような気が…

それも続けようと思った理由の一つ。

まおさんもKさんの事は好きみたいやしキラリラ

なんか辞めるって言ったり、続けるって言ったり
二転三転してしまいましたが
あまり考えすぎず、今自分にできることをやっていきたいと思います絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2008/02/29 22:29] 仕事 | TB(0) | CM(2)

No title

Tさんが来るようになって余裕が出てきたんですね、文面からもそんな様子が伺えます~(^_^)。 それに娘さんに会うのを楽しみにしてくれてる人が居るって嬉しいですよね!私も友達の両親が娘に会うのをホントに楽しみにしてくれてて・・。その人達のためにも、がんばらないと!って思えます。 きっとまだ花・花さんにとって去るタイミングではないのかも・・。
[2008/03/01 15:57] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

そうですね。
求めてくれる人がいるっていうのは嬉しい!
全ての人とはうまくいかないかもしれないけど、絶対一人は自分のことをちゃんと理解してくれる人がいるんだなぁと思います。

いい意味でその時の雰囲気に流されてみるのもいいかなと思ってます。
シンママで子どもは小さくて・・・できることは限られてますからね。
[2008/03/01 23:12] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/208-c12fbb3f









