スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雛祭り 

最近、眠くて眠くて
夜まおさんを寝かしつけながら自分も寝てしまってて
ブログの更新もできず汗

春が近いせいでしょうかねぇ・・・
ちょっと前までは眠れない日々が続いてたんやけど。

そういう訳で
今日になって雛祭りの記事をUP(白version)しま~すキラリラ

今年は3日に私の免許更新に行くことにしたのと
夕方のヘルパーの仕事があったので
雛祭りは2日の日曜日にしました。

実は今年は雛人形飾りませんでした。

なぜなら、絶対いじってぐちゃぐちゃにされると思ったからうーん
それに、飾る場所が妹の部屋しかなくて(一番広い部屋なんです!)

でも、今まおさんは妹の部屋に出入り禁止になっている禁止

妹の部屋に入ると、妹の物を手当たり次第いたずらして
部屋から出てこない

雛人形は飾ってないけど
夕食はおばあちゃんが散らし寿司とまおさんの好物のエビフライ&麩のお吸い物食事を作ってくれて
夕食後は妹手作りのケーキを食べました

s-まお 449


s-まお 450


s-まお 451



お気づきかもしれませんが
写真の中に紙で作ったお内裏様とお雛様があります

100円ショップに「ペーパークラフトひな人形」ってのが売ってあったので
作ってみました

すぐにお内裏様は真っ二つにされましたが怖い

s-まお 072



本当はちゃんとした雛人形あるから安心してね、まおさんheart03

これ、去年の雛祭りの写真絵文字名を入力してください
1歳前でまだまだ赤ちゃんやね赤ちゃん

今は髪も伸びたし
スリムになって全然違う。
とても成長しましたクラッカー



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆






スポンサーサイト

[2008/03/04 16:01] 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(4)

No title

食卓にお雛様をかざってちらし寿司とケーキ・・これだけで十分ひな祭りモードですね!お雛様かわいい(^_^)。うちはお雛様出しましたが、娘はかろうじて雛人形には手を出さず、餅とかで遊んでます。。来年は成長して安心して飾れるといいですよね。(^_^;)
[2008/03/05 12:21] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

「触っちゃダメ!!」と言っても、全然聞いてくれないので、今年はやめときました。
ま、ケーキがあれば人形がなくても、OKなんですよね^^
来年は少しは安心して飾れるかな?


[2008/03/05 14:54] 花・花 [ 編集 ]

No title

春が近づいてるからでしょうかねぇ^^;
そんなに眠気がきてるんですね。

ペーパクラフトで雛人形つくるっていうのはいいですね。
真っ二つでもゆるせますしね^^;

応援くりっく!ぽちっ

コメント&応援ありがとうございます!

怒らないような工夫も親には必要なんだな…と思ってます。
紙で100円なら怒らないで済むんで、娘も自由にできて、お互い気分がいいですよね。
100円ショップに感謝ですi-229
[2008/03/05 21:40] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/209-4976a011









