スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こども病院 定期受診 

6日木曜日は甲状腺機能をチェッする為の定期受診病院

妊娠中に私が甲状腺機能低下症という病気であることが判明し
生まれてすぐのまおさんもその症状が出てたので
心臓の病気(心室中核欠損症)と共に
半年に1回病院に通ってます。




でも、今回も数値に異常ありませんでしたほっ…

ただ小さいので詳しい検査ができないらしく
今後も定期的に受診は必要。

病院が遠くて、駐車場が少ないので
朝早く出ないといけないのが、ツライアップロードファイル

こども病院はうちのすぐ近くに移転する話があるので
私としては、早く移転してもらうと助かるんだけど
反対も多いらしくどうなることやら…

みんな自分の家の近くがいいしねうーん

それはともかく
病院でのまおさんの様子はというと…

もちろん、大泣き怖いです!

採血で泣き、計測で泣き、
「おかーちゃん汗とかおかーちゃん汗とか」と叫ぶので
またまたみんなに注目されてきました。

久しぶりに身長、体重測ったら
身長88.5cm、体重12.8kg(1歳10ヶ月)
あいかわらず身長も体重も平均以上。

1歳半検診から身長は5センチ、体重は1㎏増ですえぇ

体重はともかく、身長の伸び方に驚いた~!!

確かに縦に細くなってます。

このまま、まおさんはしずちゃんの様にでかい女になるんでしょうか…
先生に「パパの体格がいいんですね」と何気に言われ
「そうですね」と何気に返した母でした汗



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2008/03/08 15:53] 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(3)

No title

大変な病気ですね、全然知りませんでした。でも今のところ異常が出てないのが何よりですね。 うちも生まれて2ヶ月で喘息性気管支炎で入院をしたり胃腸炎で入院したりととにかく病院にお世話になりました・・病院、近くに来てくれるといいですね。(^_^;) 遠いと半日仕事になってしまう・・。 それにしても、娘さんホント大きい!うちなんていまだに81cmでおチビ街道まっしぐらです・・(-_-)。
[2008/03/10 12:19] azuhana [ 編集 ]

No title

こんにちは。花・花さんとまおさんの定期健診、お疲れ様でした。
母が以前甲状腺の病気で入院していました。今は回復し、日常を過ごしていますけどね。まおさんも花・花さんも数値に異常がなくてよかったです。

病院は近いほうが何かといいですよね。うちはかかりつけの総合病院が自転車で5分ぐらいのところにありますが、近々遠くに移転するそうな・・・(==;)
まおさん、ぐんぐん大きくなるね!これからが楽しみですね♪

[2008/03/10 12:37] のんたんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん
ご心配ありがとうございます。
でも、本人達はそれほど心配してはいません。
甲状腺の方は薬を飲んでいれば問題ないし、まおさんの心臓も今のところ普通に生活できますし。
こども病院が近くにあるにこしたことはないんですがね。

azuhanaさんの娘さんが小さいんではなくて、うちの子が大きいんだと思います。
今日95のサイズの服を出しました。
早く着ないとすぐ小さくなってしまいそうです。

♪のんたんママさん
まおさんの数値は異常なしなんですが、私の方は薬を飲んでもなかなか安定せず、先日薬の量が増えてしまいました…
のんたんママさんのお母様は入院されたんですね。
大変だったんですね。

こどもの通う病院はやはり近い方がいいですよね。
近くにあった病院が遠くなるのは嫌ですねぇ。

まおさん、どんどん大きくなるので、どこまで背が伸びるのか楽しみです。
確実に私の身長(153センチ)は越すと思います。



[2008/03/10 23:36] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/212-95110d4d









