スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての電車&お庭でブランコ 

s-まお 457



まおさん、初めて電車に乗りました電車

普段、車での移動が多くて
冬の間はインフルエンザが怖くて(結局罹ったけど汗とか
公共の交通機関に乗る機会があまりなかった。

最近、暖かくなったし
なんといってもガソリン代がどんどん上がってるんで
車に乗るのをちょっと控えようかと…

まおさん、ずっと前から電車と飛行機に乗りたがってた。
「飛行機は無理やけど、
電車ならあったかくなったら、いつでも乗せちゃるけん絵文字名を入力してください」と話してて、今日実現しました。

s-まお 458


電車との写真を撮るときもカメラなんて見てくれません。
一応、ポーズはしてるけどねカエルさん(ショック)

感想は
「でんしゃ、たのしい。ゆれる、ガタンゴトン。」


いつも遠くで見ていた電車が目の前に迫った時には
もう大興奮!!!
ずっとなんか言ってて、おもしろかった!にっこり


家に帰ったら、おじいちゃん手作りのブランコが完成拍手

s-まお 459


気に入ったようですheart03

公園のブランコは高すぎて一人で乗れんけんね。

これからはお庭遊びも楽しくなりそうです家


今日の福岡、最高気温が22.8℃あったらしい。
お庭のお花もどんどん咲いてます花

s-まお 460


まおさんも、水遊びを兼ね水やりをしてくれます。
↑Oこの桜の木ももうすぐ満開!
今年はさくらんぼがたくさんなりそうBrilliant


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

[2008/03/13 22:09] 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(5)

No title

初めての電車ですか^^
楽しかったことでしょうね。

おじいちゃんお手製のブランコもすごいですねぇ^^
本格的ですよね。

応援くりっく!ぽちっ

コメントありがとうございます!

♪院長さん
かなり喜んでました。
次は飛行機を見に行く予定にしてます。
その時はもっと長く電車に乗って行くので、娘の喜ぶ姿が楽しみです。

私の父は設計の仕事をしてるので、色んなものを設計して作るのが好きみたいなんです。
孫の為に色々作ってくれてありがたいことです☆
[2008/03/14 21:59] 花・花 [ 編集 ]

No title

うちも電車に乗せてみたけど、二人とも固まっていたなあ・・・。
実際に走っているのを見るほうが良かったのかも?
電車に乗って、飛行場まで飛行機を見せに行ったんだけど、今一つ反応が・・・。
内弁慶なのかなあ?

まおちゃん喜んでよかったですね。
福岡は暖かいのですね。こっちも雪解けが大分進みました。ストーブも朝と夜だけの日もあります。早く春が来ないかなあ。
4月双子は入園です!
[2008/03/15 16:59] naocoon [ 編集 ]

No title

子供の頃、初めての乗り物に乗るときってドキドキしましたよね。
私は未だに初めての乗り物に乗るときは、ドキドキしちゃいます。

ちなみに最近乗ったドキドキものはバギーです。
近所の林道で走るために一台買おうかなと企んでます。

バギーってこんなやつです。
http://kuruma-douraku.seesaa.net/category/4815154-1.html
[2008/03/15 17:04] ぱぱちょろ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪naocoonさん
乗ったら全体が見えなくなって、つまらなかったのかもしれないですね。
うちも近々飛行機を見に行く予定。
どんな反応をしてくれるんでしょうか…?

双子くん達、入園するんですね。
おめでとうございます!
うちももうすぐ特定保育が始まります。
ドキドキです☆

♪ぱぱちょろさん
車のブログもされてるんですね。
私は外車はよくわかりませんが、別れた旦那の影響で
車は好きです!
ホンダのビートって車が好きで、子どもが生まれるまで乗ってました。
バギーも雑誌か何かで見たことがあります。
公道も走れますよね?

[2008/03/15 22:22] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/216-7b09756e









