スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

数少ない女の子の友達 

まおさんの友達はほとんどが男の子。

女の子の友達で近くに住んでるのは1人だけ。

同じ日に同じ病院で
隣の分娩室で
まおさんの30分後に生まれたほのちゃんです赤ちゃん
s-まお 462


前回遊んだのが、去年の夏ぐらいだったから
2人ともかなりの成長ぶり!

ほのちゃんは生まれた時から髪がふさふさで
うらやましい。
今日は三つ編みをしていましたキラリラ

体格はもちろん、まおさんの勝ちおー
別に勝たなくてもいいんやけど。

成長もそれぞれだった。

まおさんの方が言葉はたくさん話せるけど
ほのちゃんの方が自分一人でできることが多い拍手

同じ日に生まれてて
環境とかで成長って全然違うんだなぁって思った。

おもちゃの取り合いも激しかったです怖い

まおさんは普段男の子と遊ぶ機会が多いんやけど
その子達とはあんまり激しい取り合いとかしない。
みんなおとなしい。
まおさんもほのちゃんもおとなしくはないけんねぇひよこちゃん

s-まお 461


これは決して取っ組み合ってるわけではなく
写真撮ろうとしたら
まおさんがほのちゃんに抱きついていったのです。

でも、ほのちゃんには嫌がれていました泣き顔

一緒に仲良く写りたかったんだろうねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

[2008/03/15 22:07] 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(2)

No title

何か分かります。うちも女の子が居なくて男の子と遊ばせてばかりなんだけど、男の子との方が逆にケンカをしない!女の子(特に年上)だと、意地悪をされるし押されたり叩かれたりと結構ヒドイんです。(この女の子が少々キツイ性格という事もありますが) この際、安心して遊ばせられるなら男の子でもいいか、と思ってるんですが・・・これってダメなのかな? 写真で見る限り、二人仲良さそうです!もう少ししたら上手く遊べるのかもしれませんね。(^_^)
[2008/03/16 14:56] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん
やっぱり男の子の方がおとなしいですよね!!
女の子で意地悪な子っているいる…
私はまおさんがお友達や小さい子に意地悪しないか心配。
遊ぶのは男の子でも女の子でもいいと思います。
大きくなれば、自分で女の子の友達を作るでしょうから。

ほのちゃんとは生まれた日が同じだし
末永く仲良くしていきたいものです☆
[2008/03/16 21:49] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/217-a58e9ecd









