スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のシングルマザーの集まり&予防接種 

子どもプラザで行われている月1の
シングルマザーの集まり。

今月も先月と同じメンバー、2人だけでしたorz
なんか寂しい!


この会で仲良くなったMさんとは最近メールもやり取りしてない。
実はちょっとトラブルがありまして…
嫌われてしまったようです涙

4月からはみんな保育園入園なんで
子どもプラザには来なくなる。
この会も新しいメンバーが入らないかぎり
もうないかな。
これまた、寂しい!
でも、今日参加のTさんとは今後もメールで連絡したり
遊ぼうねって話はした。


まおさんは
最近ずっと「くすくす(子どもプラザの事)、行かない!」って言ってて
何でやろう?って思ってた。
今日連れて行って確かめたら
どうやら、私が通う病院と勘違いしていたようで
楽しそうに遊んでましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

誤解が解けてよかったグッ

午後からは保育園入園前に必要かなと思い
おたふく風邪の予防接種注射

いつもは病院の駐車場から大泣きなのに
今日はなぜかほとんど泣かんやった拍手

かなりお利口さんだったんで
たくさん褒めてあげました。
褒められてすごーく嬉しそうで、その後もずっといい子で
やっぱまおさんは褒めて伸ばすタイプかなって思った!!!


そうそう、まおさんは今日で

1歳11ヶ月ですクラッカー

ホント子どもの成長は早いねキラリラ


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2008/03/25 22:30] 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(3)

No title

子どもの成長は早いね~。
我が家も、あっという間に幼稚園に入園したと思ったら4月から年中さん。
子どもの成長は嬉しいものだけれども
その反面、親から巣立つ時期が1日1日確実に近づいていっているんだなと思うと
寂しい気持ちにもなります。
[2008/03/26 10:18] けんけ [ 編集 ]

No title

子供のお母さんとトラブルがあるのは私だけじゃないんだなぁって少しホッとしました。苦手なお母さん達が私の周りには数名いて、結構つきあいを悩む事も多いので・・。(^^;)  おたふく風邪、無事に済んでよかったですね(^_^)。予防接種が一つ一つ終わる度に安心したような、方の荷が下りたような気になりますね。
[2008/03/26 12:21] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪けんけさん
私も同じ気持ちです!
保育園に行く日が近づくにつれて寂しさを感じるようになってきました。
自分で決めた事なのに…
できる事なら、今のようにべったりの生活が続いて欲しいというのが本音です☆

♪azuhanaさん
以前記事にされてましたね。
人付き合いってのは難しいですね。

私の場合
あまり深く付き合いすぎてしまったかなぁって思ってます。
すごく気が合うと錯覚してしまったかも。
まぁ、友達はその人だけではないし(あまり多くないけど)
とりあえず、気にしないようにしています。


[2008/03/26 23:14] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/226-5969b436









