スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレトレ再開! 

今月の半ばくらいから
またトイレトレ再開してます。

去年の夏に外すつもりでやってたけど
さすがに早かったみたい!
(でも、うちの母は私のオムツを1歳の夏に外したそうぱんだもびっくり

まおさん、今年は反抗期真っ盛りの2歳児怒りなんだよねぇ。

すでに「トイレ行こうか」「イヤ!!」という会話が繰り返されております…涙

焦ってやるもんでもないし
やっぱり楽しくやりたいけん
これからいろいろ工夫しないとなぁって思案中うーん

これからもブログで報告していこうと思ってます。
トイレトレを楽しくする
何かいいアイデアがあったら教えてください絵文字名を入力してください


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

[2008/03/27 14:17] トイレトレ | TB(0) | CM(5)

No title

やっと遊びにきました~。
あたたかいコメント、ありがとうございました。
お陰様で、復活しましたi-179

トイレトレ、うちもそろそろ始めようかと思っていました。
まおちゃんは、トイレに誘っているんですね。
うちは、以前、オマルでやっていたのですが、中断してしまって・・・
トイレでさせる時は、補助便座を使っていますか?
イマイチ、トイレでのやり方が分からないんですよね・・・

うちも、「ダメ」とか「イヤ」ばっかりですよi-282
でも、それって私がよく使っている言葉なのかもしれないなぁ・・・なんて思って、反省したりしています。
↓の「子供の上手な叱り方」の記事、とても参考になりました。
これから、ますます難しいお年頃になっていくんでしょうねi-237
いろいろと息抜きしながら、笑顔で過ごせるといいですよねi-236

[2008/03/27 23:25] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

同じです・・

うちも2月におまるに座らせる所から始めましたが・・やっぱり途中で「おまるに座ろうか」「イヤ!」となって中断しました・・。でもトイレで便器に補助便座をつけて座らせると気に入ったようで。また再開です。 おまるやら補助便座やらその時々で本人の好きな方を選ばせてあげるとまた違うかもしれませんね・・。 それにしても、自分からは出るのを教えてくれない。 トイレトレ、どうしたら前へ進むのか、私も思案中です・・。(-_-)
[2008/03/28 12:17] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪ゆいちゃんママさん
元気そうで良かったです!

トイレトレ、私もどうしたらいいのか全く分かりません。
とりあえず、毎日誘って連れて行くようにしてますが
出ませんねぇ…
オムツをはかせたら、ジャ~!!って感じです。
難しいです。

トイレでは補助便座を使ってますよ。
おまるも。

これからもトイレトレの様子を記事にしていこうと思ってます。
ゆいちゃんの様子もUPしてくださいね。
お互い楽しくトレーニング進めていきましょう!!


♪azuhanaさん
わたしもまおさんの様子を見ながら、おまると補助便座使い分けてますが
補助便座の方がどちらかと言えば、好きみたいです。
座ってはくれても、出すまでには至らないんで、かなり悩んでます。
半月で2回成功してるんですが、やはりタイミングなんでしょうか?
2回成功って言っても、その後オムツにもう1回出したり…
なんか途中で止めることもあって、悩みは尽きません。
とりあえず、トイレに行く習慣ってのをつけないと!って思ってます。




[2008/03/29 16:10] 花・花 [ 編集 ]

No title

はじめましてv-410
ゆいちゃんの所からやって来ました。
うちも、今年はおむつ外したいから、
参考にさせてもらいます。v-221
[2008/03/30 04:08] れいくんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪れいくんママさん
はじめまして!!

こちらこそれいくんのオムツ外し、参考にさせてください。
お互い卒業目指してがんばりましょう☆
[2008/03/31 15:09] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/228-a36578d2









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。