スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子育て応援サイト『はぐステ』 

はぐステ」という子育て応援サイトを紹介します!

はぐステ」はこども・アニメ専門チャンネル「キッズステーション」が運営してて
1~6歳(未就学)の子どもを育てているファミリー向けの子育て応援サイト。

まおさんももうすぐ2歳。
難しい年頃なんで
こんな子育てサイトは毎日の育児に
とても役立ちます。

さっそく覗いてみました。

かわいくてとても見やすいサイトです。

その中でも
私が気に入ったのは「コラム」ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

専門家の人たちの子育てに役立つお話がたくさんあって
とても勉強になりました。

中でも「あなたも失敗させない親になっていませんか?」というコラムは
今後育児をする上で
心に留めておくべきだと思った。

ついつい、失敗させないよう、怪我させないよう
手を出し、口を出して先回りする母親が多いらしい。

そういう私もついつい口出すタイプ。

そして、失敗するとこれまたつい
「だけん、言ったやろ怒り
と言ってしまってた。

言っちゃいけないって頭ではわかってるんだけどね。
(最近は気をつけてます絵文字名を入力してください

でも、そういう風に口を出したり、手を出して失敗させないようにすることは
子どもの成長のチャンスを奪う事だそうです。

子どもの将来を考えるなら、親はグッと我慢しなければ!

それから、つい私のように叱ってしまう方
とっておきの方法が書かれてますので
ぜひ読んでみて下さい!!→「はぐステ

この方法、ブログをしてる人には特におススメですグッ


今、「はぐステ」では『未来を担うWorldwide Kids応援プレゼントキャンペーン』を実施中。
抽選で豪華景品が当たるキャンペーンです。
さらに応募した人全員に、ベネッセのWorldwide Kids English「新しいえいごスタートセット」がもれなくもらえます!(締切は6/7です)


コラム以外にもお役立ち情報がたくさんあるし
とにかく見やすくて分かりやすいサイトです。
私も会員登録しようと思います。

みなさんも一度のぞいてみては?→ はぐステ







スポンサーサイト

[2008/03/31 22:36] その他 | TB(0) | CM(4)

面白いですね!

私も先回りして口出しするタイプ・・だいぶ気をつけてるので回数は少ない・・ハズなんですが。 娘の要領悪さを見てるとついつい「こうしたら早いやろ」とか言ってしまいます・・。 それにしても子供が失敗しても親が楽しむ方法がこんな形であろうとは。(笑) チャンスがあれば試してみよ♪ 花・花さんのページは勉強になります~(^_^)。  
[2008/04/01 12:18] azuhana [ 編集 ]

No title

「失敗させない親」の話は、私も以前、読んだことがあったので、なるべく口出ししないように見守っています。
でもでも、いろんな失敗が大切な経験だと分かっていても、自分に余裕がないと、ついつい口出ししたくなってしまうんですよね・・・
ブログを始めてからは、子供の失敗も、ブログのネタになるなぁ・・・なんて思うようになりましたi-237
あとは、失敗することを前提にして、安心して失敗できる・失敗させられる環境を作るようにしました。  それでも、思いもよらない事件が起きるんですが・・・i-237

「はぐステ」、おもしろいですね。  これから活用させてもらいま~すi-179
[2008/04/01 14:43] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

お久しぶりです!

お久しぶりです!テンプレ変えられたんですね!かわいくて、花・花さんにぴったりですね。

面白いサイトですね。早速ちょろっろのぞいてきました。
ついつい口出し,手出しってしてしまうんですよね~。方言違えど、同じようなことは私も何度も言っちゃってますよ・・。後から反省するんですけどね。

ぐっと我慢の子・・・でも、我慢して見守ると、子供の自信にあふれたかわいい笑顔が待ってるんですよね。娘の成長のためにがんばるとしよう。
[2008/04/01 16:40] のんたんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん
失敗を楽しむくらいの余裕があると子育ても楽しくなるでしょうね。
私もこんな方法があったんかぁと思いました。
ブログのネタにもなるし、一石二鳥!
お互い手出し、口出し減らせるようがんばりましょうね☆

♪ゆいちゃんママさん
私も「はぐステ」気に入りました。
見やすいサイトだと思いませんか?
ゆいちゃんママさんにも気に入ってもらえて記事にした甲斐がありました!
自分に余裕を作る事、大事ですね。
私も気をつけるようにしてきて、前ほど手出し、口出しはしなくなりました。
その方が子どもものびのびしててお互い気持ちがいいですね。
安心して失敗できる環境づくり、私もがんばります!

♪のんたんママさん
春らしくテンプレ替えてみました!

我慢して見守ると、子どもって意外にいろんな事ができちゃったりするんですよね。
それを見ると、手出さなくて良かった~!って嬉しくなります。
手出し、口出しって習慣みたいになってるからついついって時があるけど。
私も娘の成長の為に、グッと我慢の子になろう!!





[2008/04/01 22:48] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/231-54717187









