スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保育園デビュー 

保育園初日。

やっぱり泣きました


保育園に着いた途端に「だっこ~汗とか

お部屋に入ったら、号泣!!

かわいそうで、つらかったけど
先生にお任せして、さっさと保育園を出た。

時間を潰す為
近所のスタバに行ったはいいけど・・・
全く落ち着けん怖い


そわそわ、そわそわ・・・
時間ばかりが気になる。


そして、お迎え。

お部屋を覗いたら
まおさん、先生におんぶされてました!

13㌔のまおさんをおんぶしていただいて
ありがたいやら、申し訳ないやら・・・カエルさん(ショック)

迎えに来た私を見つけたまおさんの表情、忘れられません。

心細かったやろうなぁ泣き顔

その後、おっぱいの回数がいつもよりも多かったし
お昼寝の時なんか全く離そうとせんやった。

明日はどうなるやろ?
計画では明日から5時間くらい預ける予定だったけど
今日の様子ではちょっと無理ということで
明日も1時間くらいです。

今月は仕事もほとんど入ってないし
のんびりやっていこうcup

まおさんに「明日も保育園がんばろうね」と話すと
「おかーちゃん、おしごと、ばいばい」って言ってくれるんやけどなぁうーん



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆





スポンサーサイト

[2008/04/02 21:50] 保育園生活 | TB(0) | CM(7)

こんばんは。
初めての保育園は、子どもことが気になって、気になってしまいますよね!!
もしよかったら、1歳の赤ちゃんの写真をアップしている
私のブログにも遊びにきてください。

[2008/04/02 22:34] iq044749@star.ocn.ne.jp ken [ 編集 ]

しばらくドキドキですね。
イタリアの幼稚園では入園当初は親も一緒に過ごすと
聞いたことがあります。それで徐々に慣れていくんだそうです。
日本でもそうしたらいいのにな~って思います。
[2008/04/02 23:08] パパチョロ [ 編集 ]

デビューおめでとうございます

こないだはコメントありがとうございました。
勉強になりました!

保育園デビューですか~
やっぱり子供にしたら、未知の世界だからそうとう大変だったかもですね

でも、すぐに慣れるはずですよ(^.^)
[2008/04/03 00:50] 爽風 [ 編集 ]

お疲れ様でした。

花・花さん,まおさん 共に初日お疲れ様でした。
うちの娘も初日から大泣きで、延長保育を開始したときは、保育士3人があやしていました・・・やっぱりおんぶされてましたよ。落ち着くのかな。

いっつも一緒にいた母と離れるんだから不安は当然ですよね。でも大丈夫!段々、寂しいのは自分だけ??と思うぐらいニッコニコでバイバイしてくれる日が来ますよ。少しずつ場慣れしていって、強くなっていくんですよね!娘は休みが続くと早く園に行きたいとまで言うようになりました。

まおさんの近況、また聞かせてくださいね♪
[2008/04/03 08:43] のんたんママ [ 編集 ]

切ないですね・・

私もこういう日が来るのかと思うと、他人事ではなくて・・。緊張と不安で心細かったでしょうね。まおちゃん少しずつなれてくれるといいですね。 娘も最近「お母さん、お仕事いってらっしゃい」って言ってくれる時もあってそれが今の私の支えです。ホントは一緒に居たいながらもそんな風に娘が言ってくれるんだからがんばろうと思います☆。
[2008/04/03 12:35] azuhana [ 編集 ]

4月から保育園って言っていたので、そろそろかなぁ・・・って思っていました。
初日は大変でしたね。
なんだか読んでてウルウしちゃいました。
まおちゃんにも花・花さんにも試練ですよね。
でも、これが普通の反応だと思いますよ。
いきなり笑顔でバイバイされても、ちょっと悲しいですよね・・・

子供って、小さいながらにも、本当にいろんな事を理解しているから、まおちゃんも、きっと頭では分かっているんでしょうね。

早く笑顔で、保育園に行ける日が来るといいですね。
2人とも、頑張って~!!
[2008/04/03 22:31] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪kenさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

あんなに落ち着かない気持ちは久しぶりでした。
仕事でもしてたら違ってたでしょうけど。

kenさんのブログにも遊びに行きますね。

♪パパチョロさん
日本もイタリアみたいにすればいいのにって本気で思います。
私もできれば慣れるまでそばにいてやりたいです。
そうすれば母子共に心の負担がかなり減りますよね。

♪爽風さん
子どもの泣く姿を見ると、保育園に行かせるという選択が間違いだったのでは…と思ってしまいますが、シングルマザーの立場ではやはり働かねばならず…。
子どもに申し訳ない気持ちです。
早く慣れてくれることを祈ります。

♪のんたんママさん
娘さんも大泣きしておんぶだったんですね。
突然、知らないところに一人で残されれば、そりゃー不安ですよね。
でも、強くなりますよね、うちの娘も!
そしたら、今度は私の方が寂しくなるんでしょうね。


しばらくは保育園ネタ多いと思います。
またアドバイスお願いします☆

♪azuhanaさん
覚悟はしてましたが、かなり切ないです。
まおさんのペースで少しずつ慣れてくれて、保育園生活が楽しいものになってくれればと願います!!
私も娘が支えになってて仕事ががんばれてます。
子どもの言葉って励みになりますよね。

♪ゆいちゃんママさん
試練ですね、かなり。
でも、それだけ親子の絆ができてたんだという思いもあり・・・ 

頭で分かってても、どうしようもない感情ってありますね、大人でも。
保育園が楽しい所で、必ず私が迎えに来るんだってことが理解できれば、まおさんも保育園に楽しく通えるようになると思います。
それまで、親子共々がんばります!!


[2008/04/03 22:59] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/233-dce1c383









