スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慣らし保育3日目~ん?おやつ?(☆▽☆) 

私が迎えに必ず来るというのが
だんだんわかってきたまおさん。

「おかーちゃん、むかえくるね」としきりに確認。

「おかーちゃん、おこってない?」とも。
何でこんな事聞くんやろ!?
全然怒ってないのに…
不思議でした。

迎えに来るとわかってはいるが
いざ別れの時が来るとやっぱり泣いちゃいます涙

でも、先生にもずいぶん慣れ
(担当の先生がとても優しそうな方で私も安心ほっ…
何か話しかけられ「はい」とお返事してた顔
ベソかきながら。





ちょうどその時、おやつの載ったカートが来て
先生に「おやつが来たよ」って言われたまおさんの目。

キラリ☆ 

母は見逃しませんでしたよキラリラ

おやつのおかげで今日は「ばいばい」ができました。
よかった。

お迎えに行ったら
私の姿を見つけるなり大泣きのまおさん。
でも、私がいない間はよくおしゃべりしてたそうです。
先週よりもかなり慣れた様子。


先生におやつでの様子を聞いたら

なんと!

今日のおやつはりんご!!!


まおさん、バナナ以外の果物は一切口にしません。
だから今日も「いらない」って言ったとの事。
残念だったねぇ。

楽しみのおやつにも試練が待ってました…カエルさん(ショック)
保育園でみんなが食べるのを見て
果物食べられるようにならんかなぁと期待する母です。

明日は昼食まで食べる予定。
たくさん食べてくれるといいけど。



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

[2008/04/07 16:23] 保育園生活 | TB(0) | CM(3)

なかなか試練の連続ですねぇ・・・
でも、おやつに釣られるなんて、まおちゃんカワイイ(^ー^)
果物、食べれるようになるといいですね。
うちのお嬢さんも、スイカがダメだったんですが、お友達が食べてるのを見て、食べれるようになりましたよ♪
まおちゃん、かなり慣れてきた感じですね。
担任の先生とか、まおちゃんの心のよりどころが出来るといいですね。

それにしても、まおちゃん、しっかり会話が出来てますよね。
うちは、こっちが言ってる事は理解しているみたいですが、なかなか語彙は増えないんですよ~。  早くお喋りを楽しみたいなぁ・・・♪
[2008/04/07 23:12] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは!ご無沙汰してました。
慣らし保育中なんですね。
保育園だとやっぱり試練は食べ物みたいですね。
4月になって職場復帰で慣らし保育中のママさんの話を聞くと、
やっぱり好き嫌いが多いので、出されたものを食べれないので、
困っているそうです。慣らし保育期間延長になっちゃった・・・って
言ってました。
うちの息子ももし保育園に預けたら、きっと食事やおやつで悩むことに
なるんだろうなあと思っています。
なにせ、ものすごい偏食だから・・・。
果物はバナナもりんごも食べないから、食べるものないです。(^_^;)
[2008/04/08 13:02] はなえもん [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪ゆいちゃんママさん
食べる事が好きな割りには好き嫌いが多いんです。
うちもゆいちゃんのように友達が食べるのを見てバナナ以外の果物食べてくれないかな。

先生の事は好きみたいです。
遊んでくれるからでしょうね。

まおさん、とにかくよくしゃべります。
普通に会話ができるので、いろいろ便利な事もありますね。
やっぱ、環境かな。
私と私の妹がかなりおしゃべりなので。

♪はなえもんさん
ひーたんくんも果物ダメなんですね。
なんかうちだけかと思ってたんで安心です。
でも、どうやったら食べてくれるんでしょう?
何かいい方法見つけたらお互いに情報交換しましょう!!
保育士さんによると、食べられるようになるらしいですが…
[2008/04/09 23:56] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/238-fe91acae









