スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嘔吐下痢症…! 

保育園からさっそくもらってきましたよ~怖い

今、まおさんは嘔吐下痢症に罹ってます。

昨日の夜中起きて、何度もおっぱいを飲むのに眠れない。
変だなぁ~?と思ってはいたが、熱もない。

そして、明け方、嘔吐しました。

それから、何度も、何度も…。
胆汁を吐くまで。
まだ止まりません。

今朝早くに小児科受診して
『嘔吐下痢症』と診断されました。

電解質を補う飲み物やゼリーを飲ませるよう言われたけど
まおさん、嫌いで全く受け付けません。
かえって嘔吐がひどくなる。
母乳もすぐに吐いてしまう。
麦茶はしばらくお腹に入れとけるみたいなので、それを飲ませてます。


下痢はまだ3回のみ。
初め、嘔吐したのはウンチが出てないせいでは?と思い、浣腸。

その時、下痢で白っぽいウンチだった。

小児科でお腹をエコーで見てもらったら
確かにこの病気特有の水様便がたまってる。
なのに、下痢の症状はまだ目立ってない。

おそるべし!便秘!!

今日はついでに浣腸ももらってきた。
保育園に行き始めて、うんちの調子もよくなってきてたんやけど、念のため。

せっかく慣らし保育終えて
来週から1日保育で通うことになってたけど
お休みです。


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

[2008/04/12 20:56] 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(2)

体調はどうですか?

こんにちは。まおさん、体調はどうですか?少しはおさまりましたか?
嘔吐下痢症はみているほうもつらくなりますよね。体力も落ちちゃうし。

今日もお休みかな。うちもおたふくでお休み中です。環境が変わると病気をもらいやすいですよね。せっかく年中さんになったのに、まだ4日しか通ってないんですよ。

早くよくなるといいですね。お大事にね。
[2008/04/14 14:57] のんたんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪のんたんママさん
おかげ様で元気になりつつあります。
嘔吐は見てられないですね。
もうぐったりでした。

のんたんもおたふくで保育園お休みなんですね。
早くよくなるといいですね。

うちも今日から1日保育の予定だったんですけどね。
こればかりはしょうがない…



[2008/04/14 21:52] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/241-763c4668









