スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりうつった~!! 

昨日は私も熱が出て
1日まおさんと寝てました。
また、まおさんの病気をもらってしまった…。

今日はすっかりよくなった。

嘔吐も下痢もなく。

嘔吐下痢症の原因ウィルスであるロタウィルスは
大人よりも子どもに強く症状が出るそうです。

ノロウィルスはその反対らしい。

今日のまおさん、昨日からの熱がずっと続いててぐったり。
(嘔吐は昨日の夜にはおさまってた。)

けど、それも夕方には下がってきて
いつものおしゃべりまおさんに。

でもまだ、目は二重。

実はまおさんは病気をすると目が二重になります。

一重に戻ったら、完全復活!!



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

[2008/04/14 21:47] 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(5)

嘔吐下痢はきついですよね(´・ω・`)
完全ではないけど復活してよかったですね♪
ちなみに我が家の長女(4)も風邪ひいたり体調が悪いと
普段は片方だけの二重が両方とも二重になります(ノ∀≦。)ノ
復活したら元通りなんですよね~(^-^)
[2008/04/15 10:22] けんけ [ 編集 ]

とりあえず落ち着いたようでよかったです(^_^;)。それにしてもあちこちで保育園に入ってすぐ病気をもらうと聞きますが・・ホントにそうなんですね。。私の会社の方のお子さん(0歳)も4月から保育園に入ってすぐロタウィルスにかかったと言ってました。流行ってるんでしょうか??
[2008/04/15 12:24] azuhana [ 編集 ]

大変でしたね…

でも、回復がはやくてよかったですね
でも、まだお大事に…
[2008/04/15 19:50] 爽風 [ 編集 ]

大丈夫ですか?
ロタは、ノロより症状がひどいらしいですね。
お母さんは、調子が悪くても、なかなか寝てばっかりいれませんからねぇ・・・
時間をみつけて、ゆっくり過ごして下さいね。

うちの子も、1歳くらいまで一重まぶただったんですが、突発性発疹で発熱したのをきっかけに、二重になりましたv-416

早く治ることを祈っております。
お大事にi-189
[2008/04/19 23:51] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪けんけさん
病気になるとなぜ二重になるんでしょう?
うちは眠い時もなります。
そして、今は一重になりましたが、時々二重になっている事があって
そのまま二重にならないかなと期待しています☆
ご心配ありがとうございました。

♪azuhanaさん
保育園に行くかぎり、病気になるのは覚悟しないといけないとは思ってましたが
こんなに早くもらってくるとは思いませんでしたよ。
ロタウィルスって感染する子、多いですね。
私の友達の子はもう何度も嘔吐下痢症になってます。
次は何の病気をもらってくるんでしょうか?
ご心配ありがとうございました☆

♪爽風さん
ご心配ありがとうございます!
やっと復活です。
けど、かなりきつかった~!!

♪ゆいちゃんママさん
ゆいちゃん一重だったんですね!
うちもまだのぞみありますねぇ。
別に一重でもいいんですけど…
自分が一重で、二重に憧れてたもんで。

ロタの方が感染力も強いかもしれません!
オムツ替えのときは要注意です。

ご心配ありがとうございました☆
[2008/04/20 14:50] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/242-a62d5602









