スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワガママ姫!! 

2歳児ってこんなに恐ろしいとは…

今日のまおさん、かなり暴れてました怖い

いろんなことが気に入らないようで
普通に「イヤ!」って言うのではなく
泣き喚きながら言うので
こっちもだんだんイライラしてきて…


叱らない育児ってのを目指しているのに
ダメですねぇ涙

私がまおさんを十分に抱っこできない事とかも
たぶん関係あるんやと思う。

抱っこはできるようにはなったけど
腰から足にかけてまだ痛むので
あまり長くはしてやれん汗

今日は図書館で腰痛の本を借りてきました。
腰痛に効くストレッチでもしようかと思って。

まおさん、元気になったのに
公園にまだ連れてってあげてない。
まおさんが高い所とかに登った時に
支えられるか不安でね。

でも、明日は保育園。
保育園の帰りは西松屋→公園とコースが決まってるので
行かなくてはいけん。

それで少しでも「terrible two」なまおさんが
落ち着いてくれたらいいけど。

2歳児になったばかりやし
まだまだこれから自己主張激しくなるんやろうなぁうーん

自己主張ができるってことはすばらしい事なんやけど
こちらの言う事にことごとく「イヤ」と言い、泣き喚かれると
ついついイラっとしてしまい
そんな自分が嫌で
早くも自信喪失しそうな母です大泣き
頭で思ってる理想の育児はなかなか難しいです汗とか



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

[2008/05/07 21:29] 2歳 | TB(0) | CM(3)

同じく・・

うちも最近ホントにひどいっっ!!何かにつけてことごとく反抗・・さすがに私も怒ってばかりです。ある程度は言う事きかせないと、生活習慣が身につかなくなるし・・。この反抗ってホントに3歳ぐらいになれば普通に治まるものなのでしょうか??ずっとこんな調子で行く気がする・・。
[2008/05/08 12:36] azuhana [ 編集 ]

子育ての登竜門?ですね~魔の2歳児とか魔の三歳児とかよく言いますよね~
うちは今、魔の5歳児?!です。(--;)
まだまだお母さんに甘えたい時期、きっと子供ながらに色々アピールしているんでしょうね。
腰が万全じゃないのに大変かと思いますが、いっぱい抱きしめてあげてくださいね
腰をお大事にしてください


[2008/05/08 20:09] kamukamukiui [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん
叱らない育児って理想だけど、つい声を荒げてしまう事が多々…
azuhanaさんの娘さんもうちの娘もまだ2歳。
いつまで続くんでしょうか?
でも、たまにすごいお利口さんのときもありませんか?
大変だけど、一番かわいい時期でもあるんですよね。

♪ kamukamukiuiさん
魔の5歳児ですか~!!
そんなに続くのか…

抱っこはできなくても、抱きしめる事はできますね。
今日保育園お迎えに行った時はしっかり抱きしめました。
ご心配ありがとうございます。

[2008/05/08 22:31] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/255-0e558edb









